スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

決定しました!

2009/06/06 Sat 11:44

         嬉しいお知らせをさせて頂きます

       

        里親様募集をさせて頂いておりました鈴ちゃん・風ちゃん、無事に

          里親様が決定いたしました

        リンクを貼って下さったり、応援のメッセージを下さった皆様
                本当にありがとうございますm(__)m
              無事に良縁に巡り合うことができました

   
                  昨日お見合いだった鈴ちゃん
2009_0530_081733-IMG_0722_convert_20090530085337[1]
          Kさんは大の猫好きさん、すぐに気に入って下さいました
      先住猫ちゃんが2匹いらっしゃるKさん家が、鈴ちゃんの新しいお家です



                 風ちゃんは知人の家にお嫁入り(養子?)
2009_0605_182142-IMG_0974_convert_20090606085546[1]
      中学生になるMさんの娘さん、Sちゃんがすごく楽しみにしてくれています


      ★鈴ちゃんは23日火曜日にお引き渡し予定、風ちゃんは27日土曜日に
                  お引き渡し予定となっています

  皆さんすごく楽しみにして下さっていますので、順調に進んでくれると良いなぁ(*^_^*)


  ※明日の7日、日曜日はハル君、来週9日、火曜日はチーちゃん(もしくはネネちゃん)の
                  お見合い予定となっています(^^)

皆さん、ブログを見て来て下さった方、もしくは福岡市動物管理センターのホームページより
          ご連絡を下さった方ばかりなので本当に嬉しいです


毎日子猫達を慣れさせるために、我が家の”荒くれネコ社会”に送り込んでますよ~(≧ε≦)



                   まずはミーちゃんにご挨拶
ミーちゃん対風ちゃん
              何事にも動じないミーちゃんはさすがです(^^;)



               やっぱりこの方にもご挨拶しとかないとね~
とら対ハル
              ハルのチュッにちょっとタジタジ(≧ε≦)
              にゃんこばあちゃん恥ずかしかーーーーー



                  ラオは会ってそうそうにハルを毛繕い
ラオ対ハル
                     これにはハルも嬉しそう
                 ラオさん、どんだけ優しいの~(≧▽≦)



              ソファの下に入り込んだ鈴ちゃんと遊びたいうり
うり見る
                      とりあへず見つめる



                         前回同様
うり誘う
                   寝転がって存在アピール



                        ・・・・・・・・・・・
シ~ンうり 
                   また無視されておりました(--;)



                    残念だったねぇ~、うーたん!
2009_0606_083154-IMG_1002_convert_20090606092010[1] 
          鈴ちゃんは、うりがハルを追っかけて行った後出てきましたよ~



                       そしてうりは
小さな反抗
                 ここで、ハルに唸られておりました


最近気づいた事なのですが、サビ猫は面倒見の良い子が多いのかしら?
うりもそうですが、うりが産まれてすぐに病院に遺棄された時、無関係なうりに母乳をあげたのが病院で出産してしまった母猫・マリア様(優しいので付いた名前)
この子は黒毛にオレンジのサビちゃん
その後も病院に来る子猫をほとんど面倒を見ておりました(いまだにですが)

それとマロンの母猫もサビちゃんなんです
この子も面倒をよく見てくれる猫ちゃんでしたよ~(^^)

うりも面倒見が良いのか(遊びたいだけなのか)、子猫と同じ立場になろうとする猫です
単に知能がそれくらいって噂も・・・・(≧▽≦)ゞ


でも、我が家は子猫が来る回数が多いので思うのですが、我が家の猫は優しい子が多い
この子達が優しい性格なおかげで私も安心して連れてくることができるんです
私の事をあきらめちゃってるのかもしれませんが・・・

この子達が我が家の家族になってくれたこと、本当に感謝しかありません
寂しい思いもいっぱいさせているんだろうけど・・・・
お母さんはみんなのおかげで保護活動ができているんだよ~
本当に本当にありがとうm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                     おまけ

迷惑マロン
               ラオにとってものすごく迷惑なマーちゃん
                 未来のミーちゃんがここにもいます
                   でも、それはどんな格好だ汗ぱーと2



先日はペットショップやブリーダーについてみなさんのご意見を聞かせて頂き
ありがとうございました
生体売買のすべてが悪いわけではないのですが、一部の人たちによる悪徳商売が
こういう結果を招いていること・・・
またそれを求める消費者がいること・・・
正直、メディアもそれに加担してしまっているので、ある国では日本に物が流行ると
その物の価値を下げるとまで言われました
これは本当の事だなと思います

私たち消費者がこの現実を理解して伝えていく事で、少しづつ改善していけたら良いですね



                今日も読んで頂いてありがとうございます


               皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます






スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
鈴ちゃん風ちゃんおめでとう!
他の兄妹もすぐに決まりそうですね☆
皆幸せになるんだよ。

多頭飼育をしていると、常に新人さんが仲間入りするからか、
皆優しく迎えてくれるし、面倒見も良いですよね。
我が家も今まで皆すんなり打ち解けてくれました。

子猫の頃から沢山の大人猫に触れあっておけば、
社会性が身に付いて、とっても良いことだと思います。
きっと新しい家族のもとに行っても、すんなり打ち解け、
可愛がってもらえる良い子に育つと思います^^V
おはよ~うわーーーーほんとに嬉しいニュース聞けてとっても幸せだよーやったー
鈴ちゃん・風ちゃん本当におめでとう。もうちょっと家に居るんだね~それまでいろいろ勉強するんだよー!
そしてお見合いも進んでるみたいだしよかったー。
頑張ってね!!
うりちゃんが(笑)可愛いーーー興味シンシン一緒に遊びたいみたいだね~じっと見てる顔が可愛いわ、
サビちゃんとは私接した事ないけど面倒見がいい子多いのかしら?
ほんと先住猫さんたちがこんな風に暖かく迎えてくれるから安心して保護活動できるんだね。
みんなにも感謝だね。それに育て方もきっといいから優しいんだよ。
わ~、良かったですね!!おめでとうございます!!
他の子達もいいご縁でありますように。
みんな、幸せになれますように!!
ごめんね、今仕事中で短めコメで。。。
chacoriさん!おめでとう!!
昨日のハル君と、明日のチーちゃんも朗報待ってるからね!!(^^)
鈴ちゃんも、風ちゃんも(つい風鈴って読んじゃう(笑))着々とお嫁入り準備だね。これだけみんなに可愛がられたら、そりゃもう新しいお家でもあっという間に慣れてくれそう♪
あと少し、頑張ってね~(^^)

って、うりちゃん(笑)
その優しさがなぜこんなに笑えるんだろうっ(爆)
みんなchacoriさんに似たのよ(^^)
わ~♪里親さん決定おめでとうゴザイマス♪しかも管理センター経由だなんて!嬉しい限りですね!鈴ちゃん、風ちゃん、一杯一杯幸せになって欲しいです。ウチも来年は3匹目を迎えようかと画策中なんですよ♪「買ってくる」というのは選択の埒外なので、里親か偶然の捨てニャン保護かを考え中☆来年は母たる私が専業の主婦になる予定なので、急な出来事に対応できる環境をまず整えてからと思ってるんです。こういう里親決定の記事を拝見すると、とても参考になります♪

にしても一番最後の写真・・・爆笑してしまいました!ア、アクロバティック~~♪

管理者のみに表示

