スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた・・・!

2009/05/28 Thu 08:00

              ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


              昨日はかかりつけの動物病院へ行ってきました~

               またまた、こんな可愛い子が保護されてました
2009_0526_114718-IMG_0623_convert_20090527182327[1]
              まだ生後1ヵ月たらずの女の子 、白地に黒の模様
                お目目はタレ目でかなりの甘えっ子ちゃん



              少しおびえるような感じで見てるのに、興味いっぱい
2009_0526_114906-IMG_0628_convert_20090527182407[1]
             優しく手を差し出すと、すぐにジャレついてきました(^^)



    この子も野良ちゃんなのかはわかりませんが、毎度のごとくダンボールで遺棄
     これだけ”遺棄するのは罪になる”と訴えてますが、まだまだ無くなりません


※愛護動物の虐待や遺棄は愛護法で罰せられます!!!

             詳しくはこちら(→虐待・遺棄の禁止)を読んで下さいね




                そしてこの兄妹も一緒に保護されていました
2009_0526_115428-IMG_0629_convert_20090527182447[1]
            人が怖くてたまらないとばかりに威嚇がすごかったです
           顔はすごく可愛いのに、この子もヘルペスで鼻がグシュグシュ



                  この子は猫風邪がひどい状態です
2009_0526_115432-IMG_0630_convert_20090527182525[1]
               涙・目やにで目はつぶれ、鼻はグシュグシュ・・・・
     おまけに息遣いも荒い状態なのに、この小さな身体で一生懸命頑張っています

           この兄妹は母猫が虐待していたらしく保護されたそうです
           ほとんどの保護されてくる子猫達は風邪をひいています
 ひどい状態のときには、まだ免疫力の弱い子猫達は亡くなってしまうこともあるのです



      ”シャー”っと威嚇して、一生懸命兄(または弟)を守ろうとしてるのでしょうか?
2009_0526_115455-IMG_0631_convert_20090527182721[1]
              小さな身体は私を敵として見ているようでした

              毎年たくさんの子猫達が保護されてきます・・・・

      中には事故で負傷していたり、人の手によって虐待されていたり・・・と
          ギリギリで命をつないでいるような子もたくさん見てきました

        ・なぜ私たちは小さな存在さへ守ることができないのでしょうか?

・罪のない動物に虐待をして、自分を慰めているような輩を野放しにしているのでしょうか?

              ・なぜ平然と殺処分に持ち込めるのでしょうか?

   正直私は、動物愛護法は甘すぎると思っていますが、みなさんはどうでしょうか?


          私たちと何一つ変わらない同じ命です!
           
              守って下さっている方もたくさんいらっしゃいます

                 警察総合相談電話番号一覧
       http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
                  警視庁匿名通報フォーム
       http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
            都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
          http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


 そのような動物虐待や非条理な事(投稿や写真/動画の掲載)をしている掲示板などを
            見かけましたら、上記宛に通報をお願い致します
           多くの方の通報により犯人は見つけることができます!
            
        どうか、見捨てないで下さい!どうか、見逃さないで下さい!           
              
 
            皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


今日載せたこの子達も、我が家の5匹と同じように里親様募集をさせて頂きたいと思います
           お引き渡しは体調が完全に善くなってからとなります

     


                  福岡市、または近郊の方で
    子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
          どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
              どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



                 
                      おまけ

                こいちゃんのセクチ~ショットをどうぞ
こいちゃんのセクチ~ショット
                     おそまつさまでした汗ぱーと2



              今日も読んで頂いてありがとうございます

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
        ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます





スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
どれだけ訴えても減らない遺棄。
赤ちゃんポストの事を考えても、悲しくなりますね。
人間の子供でさえ簡単に(?)捨てたり、虐待が起きる。
一体「命」ってどうとらえてるのか、腹立たしいです。
保護してくれる人が居るから、無くならないのか?
無くならないから、保護せざるえないのか?
一体どうすれば改善出来るのか、難しいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんな小さな子達さえ守れないって本当に悔しい。
みんな、どうか小さな体に元気を取り戻して、いいご縁があるように願ってるね。
命を遺棄したり虐待するような人間には、同じ目に合わせてやりたいとつくづく思ってしまう。
それくらい重い刑罰を伴わないとダメなのかもしれないね。
☆ANKOさん:

赤ちゃんポストは考えただけで悲しいですよね。
でも反対にそんな簡単に捨てるような親から育てられるよりは良いのかなぁと
最近考えるようになりました
動物を簡単に捨てることに罪悪感が持てないから、エスカレートして人間の赤ちゃんまで・・・
そんな現実になってしまったんでしょうね
厳しくしてもらわないとまだまだひどくなりそうですよね


☆鍵コメさん:

本当にありがとうございます!
罪は罪なのだから人だろうが犬猫だろうが関係ないですよね
罪悪感を感じれる人はそんな愚かなことはしないと思いたいですが現実は違うんですかね


☆まったり福タビ大リンの姉さん:

私もまったく同感です!
毎回こんな哀しい現実を突きつけられるたびにこれと同じ事をやった本人にしてやりたいと
思います(恐ろしい考えだけど・・・)
でも結局怒りは負の感情しか生まないし、感情的になっても何も見出せないので
行政によりきつく取り締まってほしいですよね
人と動物の命(生あるもの全てに)何の違いがあるんでしょうね~
人はそんなに偉いわけではないのに・・・ですね

管理者のみに表示

