スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
             ☆子猫の里親様募集しています☆

子猫里親募集

          保護した野良猫母さんが、4月16日に5匹の子猫を出産しました
         ただいま母猫のもとすくすくと成長しています。健康状態も良好です
        お引き渡しは第一回ワクチン接種後の生後2か月過ぎを予定しています
           5匹とも良い子たちばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m
                    
                    詳しくは こちら をご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


   昨日は昼過ぎから雷雨と天気予報で言っていたので朝のうちに、野良猫母さん一家を
                 子猫部屋にお引っ越ししました(^^)

              思いきり走り回れるので、子猫達は楽しそう
               ここならカラスの心配もないから安心だね~
2009_0521_171513-IMG_0525_convert_20090522080544[1]
          夕方からはキジ白のハル君と里親ご希望のYさんとのお見合い
     Yさんは一目見て気に入って頂けた様子で、写メを撮っておられました(*^_^*)
               家に帰ってから家族会議をされるそうです
                  決まってくれると良いのですが・・・・



         Yさんが帰られた後、我が家の接待できないにゃんこ群の登場
2009_0521_170753-IMG_0521_convert_20090522080659[1]
         とらはお腹がすいてたまらないので、ついキッチンを覗きこむ始末
                 この後私から怒られましたが(^^;)



            その様子を見ていたうーたんは自分もとキッチンへ・・・
2009_0521_174125-IMG_0530_convert_20090522080755[1]
                ここでも、私の雷が当然落ちましたよ~
         にゃんこ軍団に差別はしませ~ん、怒るときはみんな一緒です



                その怒られてる中で爆睡中のこの方
白目のマーちゃん
         白目向いて爆睡してるのが可笑しくて、怒る気力もなくなりました
                       ぷぷぷ~(≧ε≦)



             熟睡中のマロンの横でコロンコロンしてるこいちゃん
2009_0521_204559-IMG_0545_convert_20090522080948[1]
            つい可愛くてカメラ構えたら動きが止まった・・・(^^;)
              なんか妖怪みたいに見えるんですけど~



                    さらにその横・・・珍猫発見
ほくろのあくび
               退屈そうにあくび連発してるほくろをキャッチ
     以上の写真は、横一列で撮った写真。珍しく写真を撮らせてくれました(≧▽≦)ゞ
           (焦ってカメラを構えたので、多少のぶれがありますが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                一方今朝は久しぶりにお外の偵察
それぞれの思い
           この後すぐ近くまでカラスが下りてきたんですよ~(>_<)
     みんないっせいに”ニャッニャッニャッ・・・”攻撃でカラスを威嚇しておりました



                選手交代、マロンに代わってうりが参戦?
それぞれの思い2
            いえいえ、うりは野次馬根性で見に来ただけです汗ぱーと2
   この後カラスの大きさにビビって一番に逃げていました(おいおい、猫だろう?)



               こちらもやっぱりこんな感じで見てました
偵察2軍団
             ほくろはビクビクしながら覗いてましたが・・・(^^;)
   勝手にアテレコしちゃったけど、本当にこんな風に思ってそうな感じでした(≧▽≦)ゞ


        最近カラスが堂々と頻繁にベランダに降りてくるようになりました
  なぜベランダに・・・って思うのですが頭の良いカラスの事、ベランダは怖くないのでしょう
       関東圏ではカラスが異常に増えていると聞きましたがどうでしょうか?

   カラスは、生後間もない子猫を狙うので個人的には許せないのですが、これも結局
     人が招いた現実・・・それだけゴミの量が増えているということだと思います

        当然彼らも子供を育てていかないといけないので食べ物が必要
                狙われるのは弱い立場の子供なのです

     野良の過酷な運命は以前にも書いたと思いますが、もっと深刻な状況です

       すでに各都道府県では、殺処分に持ち込まれる数が増えてきています


           この状況を何とかしたいと、各自治体に直接問い合わせ
    全国の不妊・去勢に助成金が出る自治体をリストにされた方がいらっしゃいます
            (助成金の有無/条件/金額/申し込み方法など)

           すごく詳しく調べてありますのでどうぞ一度ご覧ください

              ぜんこく犬猫助成金リスト バナー  
                 ”ぜんこく犬猫助成金リスト”                            

        その方のブログ 『CATTO王国日記ーぜんこく犬猫助成金リスト』
 
              こちらの記事も是非読んで見られてくださいね


    無責任な人たちが招いた現実はすでに収拾がつかないものとなってきています
 どうか少しでも多くの不幸な子を救うために、皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                        
                    福岡市、または近郊の方で
      子猫達を一生涯可愛がりたいと希望して下さる方がいらっしゃいましたら
           どうぞお気軽にコメントなりメールなりでご連絡くださいね
                どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



                 今日も読んで頂いてありがとうございます


             毎回皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます




スポンサーサイト
7にゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
カラスを獲物/焼き鳥と思えるなんて強いわ!(笑)
うちは目があったら一目散で逃げ出します^^;
最近のカラスは、ヘタしたら猫より大きいよね、怖い.....
銀座の路地には目がつぶれた猫が....みなカラスにやられたそうです。
暗闇に光る猫の目が、カラスの光り物好きを刺激するとか。
友人も以前猫を散歩に連れてたら、カラスにムンズ!と掴まれ、
攫われそうになったとか....恐ろしい....
おっしゃるように都会のカラスは、元はと言えば人間の所為。
襲われる野良猫達も人間の所為....悲しい.....
縁あって産まれて来た子猫達。せめてこの子達には、
温かい家庭に引き取られ、幸せな猫生を送って欲しいですね。

おはようです~わーーーお見合いしたんですね。絶対気に入ってくれるはず。どうかいいご縁があるといいよね~。
わーキッチンへ行くのうちじゃもう頻繁になっちゃって~しっかり怒ってないからダメだわーしつけがなかなかちゃんとできなくって。

ほくろちゃんのアクビ顔凄く可愛いー。
焼き鳥って言ってるのはからすの事だったのね!凄い。
我が家の近くではカラスってまったく見かけないな~飛んでるのも何年も見ないかも。
最近でもニュースでからす問題やってたよ~庭に大量に野良ちゃんにえさをあげて餌も片付けずにそのまんまにしてるから猫も増えたけどカラスが大量に増えて問題になってるって。
ほんと人間にもいろいろ問題あるよね。
この時期ほんと子猫が多そうだよね。可哀相な子少しでも減って欲しいな
お見合い、うまく行くといいね!!
姉さんイチオシのハル君♪(笑)もう姉さんまでドキドキしてきた~!

とーしゃんの後ろに見えるあれは…こいちゃん?(^^)みんなそれぞれの場所でそれぞれのペースで。
でも美味しそうな獲物には一斉に(≧ω≦)
カラスだったの?!焼き鳥っていうからすずめかと(笑)
確かにカラスじゃ全員分ありそうだもんね(笑)

この間の鎌倉の海、カラスがいつになく多くてちょっとはしゃいだ様子で強い風と波を楽しんでるみたいだったの。街で見かけるカラスと違って見えて驚いちゃった。
人間の手で変えられてしまった部分もあるんだろうね、おまけに残飯でこれだけ増えたらそれこそ必死(^^;)
猫もカラスも人間の都合でなんだよね。
助成金リストのこと、お友達ブログで見てきたところです。これで少しでも不幸な子達がいなくなりますように。

管理者のみに表示

