スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

虎変化

2009/05/03 Sun 10:04

      土曜日は用事が入っていたため、本日は日曜日なのですが更新しました


    他にゃんの爪切りを終えて、とらが”ごろん”と転がってる姿が目に入ってきたので
とらの爪
                  すかさずカメラを構えてみました(^^)



                       私「・・・・・・・・・・・?」
とらの爪2
        なんじゃこれはーーーーーーっ!?( ̄□ ̄;)!!



                  とらの爪、凶器以外考えられません
とらの爪3
            おまけに自分にささってるよーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



      爪を切るため頑張ってみると ”シャーーーーーーッ”


                    私「・・・・・・・・・・・」 



        またまた、 ”シャーーーーーッ!!!”


                    私「・・・・・・・・・・・・



                ”とら”が”虎”になってしまいました(--;)
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                 本日の爪切り終了!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

                 子猫さんたちだいぶ大きくなりました(^^)
2009_0502_133433-IMG_0078_convert_20090503092109[1]
             まだまだ”よちよち歩き”ですが、しっかりしてきてます




2009_0502_133508-IMG_0080_convert_20090503092203[1]
                         心配なことが・・・・
             母猫のヘルペスが子猫にうつって目やにがひどいんです




2009_0502_133523-IMG_0081_convert_20090503092304[1]
          この子は鼻の所にポチっとあるほくろが可愛らしんですよ~    



抗生剤を免疫強化剤に混ぜて母猫に飲ませているのですが、
子育ては免疫力を低下させるのでしょうか、なかなか抑えれないようです

あまり薬には頼りたくもないので環境を良くすること、ストレスをためさせないようにすること
また、栄養のあるものを食べさせることに気をつけています

それでも、野良猫母さんは警戒心が強いのでなかなか大変です(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、我が家のベランダで毎年美しい花をつけてくれる芍薬
今年も綺麗な花姿を見せてくれました

2009_0502_153415-IMG_0084_convert_20090503092404[1]

自然は本当にすごいですよね~
私は基本花々を育てられない!たいがい枯らすのですが我が家の子たちは
自分で株を増やし、花を咲かせてくれます


              「立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花」




今日も読んで頂いてありがとうございます

今日は今からボスの実家に里帰りです
行ってきま~す(^O^)/



ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



いつも、ありがとうございます



スポンサーサイト
とら | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
この爪は危険すぎる~
ここは洗濯ネットの力を借りてでも・・・
爪切りマスターとしては、黙って見過ごせないわ~
うーん、切りたい....達成感がありそうだ!(笑)

子猫達、折角のエンジェルブルー・アイが、目ヤニで可哀想。
でも余計な手を出すと、母猫のストレスが増えそうだし、
暫くはそっと見守るしかないかもね。
でも母乳を飲んでるから、それだけでも助かりますね。
おはよ~いつもありがとう。
きゃーーーほんとに凶器になってるね(笑)
ちょっと巻き爪になってる?
とらちゃんの爪切り大変そう。でもわかるよ~うちにもめちゃ凶暴な子が居るから
軍手つけて二人がかりでも全然無理なの。怪我させられたし。
やっぱりもう病院で切って貰うしかないって思ってるわ。
寝てる時でも爪切りの音で起きるのよ。

わー子猫ちゃんたちちょっと大きくなってきたね。
母猫のヘルペス移っちゃったのは困ったね~。
母猫は子猫も居るし余計警戒心強いのかな~
頑張って!!

わー実家なのね。気をつけていってらっしゃーい!!
爪きりさせてくれない子って多いんだね(^^;)それとも、ウチは怖~い姉さんが有無を言わさずだからなのか?
大なんて抱っこと勘違いしてゴロゴロ言っちゃうんだよ、感謝しなくちゃだね(笑)
にしても、とーしゃん、あの可愛い肉球は大丈夫なの?(笑)
子猫たち、みんな産毛みたいにまだフワッフワ~♪
chacoriさんの心こもったご飯で、お母さんも頑張ってくれるよね。
大丈夫!みんな強くなってくれる!(^^)

道中、気をつけていってらっしゃ~い♪ちび君、大もてだね(^^)
トラちゃんの爪、すごい刺さってますね~><
うーん、やっぱり高齢になると爪のケア出来なくなるんですね。
うちのぴぃこは爪切り平気なんですが、ももは凄い嫌いみたいで。。。
トラちゃんも大変ですね~(^^;)
子猫ちゃん、ヘルペス心配ですね。。。
なんとか、治ってくれるといいんだけど。。。
子猫ちゃん、頑張れ~~!!
ANKOさん:
洗濯ネットに入れたらきっと半狂乱になってしまうと思います~(^^;)
とらの恐ろしさは私でも今だ怖いくらいなんですよ~
とらの爪を切ってくれる方がいらっしゃるのなら、ぜひにお願いしたいくらいです


ちかさん:
巻いちゃって自分の肉球に刺さってるんですよ~恐ろしいでしょう(^^;)
私たちも試したことがあるのですが、発狂しちゃって大事なんですよ~
爪をおとなしく切らせてくれる子がどんなにありがたいか、とらで身にしみます


まったり福タビ大リンの姉さん:
良いなぁ~!我が家のとらもおとなしく切らせてくれるとありがたいのに・・・
猫は歩く音がしないはずなのに、とらは伸び過ぎで馬が歩く音がするんですよ~
是非、聞かせたいなぁ(爆)


桃さん:
刺さりすぎて私たちが見るのが嫌なんですよ~
痛くないのかしら(^^;)
彼女は基本がマイペースだから自分が乱されると発狂しちゃうんです
年取って可愛い子もいるのにとらは偏屈になっちゃいました(笑)

管理者のみに表示

