スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夜いつもと同じなんだけどおもしろいものが撮れました

やっぱり猫にも性格がある
我が家は7にゃんいるのでそれぞれ違うのですが、この二人は順位が決まってるんです


ミーの命令
いつものように命令されてるラオ


尽くす男(ラオ)は懸命にミーを毛繕い
一生懸命毛繕いするラオ
かなりご満足げな尽くされる女(ミルル)


ラオの懸命な姿が可愛らしい
ラオ尽くす
ミーは本当に女王様なんです
誰も、ミーには勝てません・・・(^^;)


そろそろ良いかなぁと引き上げようとしたラオは・・・
まだです!
女王様のお許しは頂けませんでした(--;)


ラオ~、それでいいの~?
尽くすラオ2
良いんです、ミルル様のためなら・・・・(って聞こえてきそう)


そして再び・・・
尽くす男再開
毛繕いを再開してました



それを冷蔵庫の上で見てマロンは何を思うのでしょうかね~
2009_0424_211715-IMG_1651_convert_20090425111742[1]
羨ましいのか、哀れに思っているのかどうでしょうかね(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重測定をしました
2009_0425_094326-IMG_1653_convert_20090425111836[1]
キジ白ちゃんは230グラム


他の子猫は一匹づつ写真が撮れませんでした
番号
黒白①→210グラム

黒白②→220グラム

黒① →205グラム

黒② →200グラム


黒い子猫二匹が少し体重が軽いですが均等に母乳を飲めていると思います
来週あたりもっときちんと量りたいと思います

積極的に飲んでいるキジ白の子猫は一番ガッシリとした身体つきをしており
少し目が開いてきていますよ~(^^)


2009_0425_095521-IMG_1659_convert_20090425112713[1]
お母さんも免疫強化剤のおかげで少し目が開いてきました
目やにをふかせてくれるとありがたいのですが野良猫母さんは難しいですね~汗ぱーと2



今日も読んで頂きありがとうございます


ミーに勝てないラオにがんばれの“ポチッ”を宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございます 負けるなーラオ






スポンサーサイト
ミーとラオ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ラオ&ミルル兄妹を見てると、先代猫グレ&マロ兄妹を思い出します。
やっぱり妹が可愛くて仕方ないのか?
それとも頭が上がらないのか^^;
どっちでしょうね。

母猫さんは子育てで神経が敏感になってるから、
余計拭かせてくれないんでしょうね。
それに自分の身より、子供の方が優先なんでしょうね。
母って凄いな~
おはよ~あはははーこの二人のコンビ可愛いねー
ミーちゃんそんな女王様なんだねー。
ラオちゃん優しいな~こういう男の子はモテるんだよ。
うちの男の子はまったく毛繕いしないからな~
ミーちゃん毛繕いされて凄い気持ち良さそうだね~。

子猫ちゃん順調に育ってるみたいだけど200グラムちょっとってほんとに小さいね~
そんな小さい子触った事ないわ。
みんないっぱい栄養とって大きくなるんだよー!
「しなさいよ」と「まだよ」のミーちゃん、ほんと可愛いもの!これじゃ仕方ない?!(笑)
ぷぷぷ、これが女王様ミーちゃんなのね。
人間界も猫界も同じだねぇゞ(≧ε≦o)
男の子は優しいのが一番だよね、ラオくん。
ウチも福がいつも3ニャンの世話してくれてたし(^^)

子猫ちゃん達、すくすく育っていいご縁を掴んで欲しい!
ANKOさん:
あははははは(≧▽≦)ゞ
やっぱりどこのお家でもあるんですね~
我が家は誰もミーには勝てないんですよ~
最強な女なんです(笑)
母猫は敏感です・・・お世話してる私にでも爪を出してきますからウカウカと手は入れてられないんです(^^;)


ちかさん:
最強の女王様なんですよ~(爆)
ラオは優しいから”とら以外”に追いかけまわされてて、それを見てると少し不憫になってくるんですよね~(^^;)
子猫群団みんなミーには最敬礼です(爆・爆)


まったり福タビ大リンの姉さん:
男の子は優しいのが一番ですよね~!
ラオの優しい所は誰に似たんでしょう??
ミーも基本は優しいのですが、やっぱり女の子わがままというかマイペースぶりが年々ひどくなってきてますよ~(≧ε≦)


管理者のみに表示

