
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ねこアップップ

2009/04/23 Thu 08:00

昨日はちぴぞうの体験幼稚園(未就園児)の入会式

入会式に出る前に、かかりつけの動物病院へ野良猫母さんの免疫強化剤をもらいに行きました

いつも担当してくださる看護師さんと子猫についてお話したのですが、最近子猫を拾われて病院に連れてこられる患者さんが増えたそうです
私は今現在、まだ外で(子猫に)出会うことはなく、このお話をお聞きする限り去年より子猫が多いのだろうかと一抹の不安を感じてしまいました(--;)

                 
                ・・・・・・まいった・・・・・・




2009_0422_183747-IMG_1545_convert_20090422221637[1]
この二人のツーショットはなかなか珍しい
・・・・っていうかほくろが撮れてるのが本当に珍しいんです



2009_0422_201844-IMG_1553_convert_20090422221728[1]
なんか、アップまで撮れちゃった~
私的にかなり満足というか感動してます!



2009_0422_202423-IMG_1566_convert_20090422221940[1]
最近のうり、よく食べる・攻撃的・甘えん坊
ご飯をあげるときは彼女の攻撃に合うので、隔離



2009_0422_202450-IMG_1568_convert_20090422222117[1]
可愛いのにね~(^^;)
ボスは”うり”はいじめたくなるキャラらしいです(当然、本当にはいじめませんよ~(≧▽≦))



2009_0422_202542-IMG_1572_convert_20090422222156[1]
いつも思うんだけど、マロンは何かを企んでる(`ε´;)
この顔に騙されるんだよなぁ~・・・



2009_0422_202807-IMG_1576_convert_20090422222253[1]
企んでる顔のマロンが後ろに見えるのに、瞑想中
でも、ミーの顔って本当泥棒みたいな口まわり(≧ε≦)



2009_0422_202818-IMG_1577_convert_20090422222331[1]
このアップ顔撮ってちぴに見せたら 大笑い (≧▽≦)ゞ
いやいや笑っちゃいかんけど、私もお笑い



2009_0422_203045-IMG_1583_convert_20090422222415[1]
大笑いのあとはイカスおやじ(?)の登場
みんな可愛いんだけど、やっぱりラオの魅力の虜なんだなぁ(*^_^*)
私が女性だから男の子に惹かれるのかしら・・・?



2009_0422_212324-IMG_1597_convert_20090422222656[1]

とーしゃん  登場
なぜかカーペットを”クンカクンカ”
臭いのか???



2009_0422_212519-IMG_1602_convert_20090422222733[1]
そして真顔で遠くを見る・・・・・
やっぱり臭かったのか????



・・・おまけ♪・・・・

2009_0422_205148-IMG_1585_convert_20090422222450[1]
猫部屋でほくろがまたまた撮れたので嬉しくてアップしちゃいました(≧▽≦)
何か猫じゃなく違う生き物にも見えますが・・・・



2009_0422_205210-IMG_1586_convert_20090422222612[1]

こいちゃんはどんなに頑張ってもこれ(↑)しかとれませんでした(T_T)
でも、忍者みたいでなかなか面白い(≧ε≦)・・・
怖い写真みたいの方が 正解


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で野良猫母さんが出産して一週間になります
もう少ししたら子猫達の体重測定などをしたいと思います

野良猫母さん



始めの方で触れた子猫の話ですが、本番は今からです
毎年5月~9月にかけて子猫達も動き出し、また大きな声で鳴くようになります

今時期よりももっと車やカラス・イタチなどの危険性が高まってきます
また殺処分に持ち込む人の数もぐんと増えてくると思います

管理センターに持ち込まれたら”即”一酸化炭素によるガス死です

決して安楽死ではありません

毎回どうすればいいのか苦悩しています
どうやって訴えればいいのか、また救える命を救うためにはどうしたらいいのか?


福岡の横の県”熊本”では民間の方たちが力を合わせて、殺処分率を下げるために
頑張っておられます
実際、殺処分の少ない県になったそうです
それでもまだ収容される子達は少なくありません
民間の方たちが一生懸命頑張っている横で、平気な顔して持ち込んでいる人も多いのです
また可燃ゴミとして子猫を出す輩もいるのです
これは本当に、人として許せることではありません!
行政に任せていてもそれは時間のかかること・・・

どうか私たちの手で変えれる事、またできることがありましたらコメント欄に書き込んで頂けると嬉しいです
また猫好きな方たちのご意見などをお聞かせ下さい

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

絶対変えることができるはずです!



今日も長々と読んで頂きありがとうございます


最近“猫”に癒され続けてる私です ”ポチッ”と応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございますm(__)m がんばれます



7にゃん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
不況の影響が猫や犬達にも出てるのかな?
飼えなくなったと手放す人も多いとか....
でもそんなにお金がかかるとは思えないし、
こんなご時世だから、癒してくれると思うんだけどね。

兎に角、思うのはもうモラルには頼れないって事ですよね。
悲しい事だけど、法で取り締まらないと無くならないんじゃ?
センターも安易に引き取らない。コールセンター?を設け、
遺棄や虐待を見たらすぐ通報できる。など、
「猫や犬、動物を捨てるのは罪であり犯罪である」と、
知らしめないといけないのかも。

しかし動物達のこの可愛い顔を見て、それでも捨てられる人って、
一体どんな神経/心の持ち主なんでしょうね....
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんなの可愛い顔が迫ってきた~(笑)
ぷぷぷ、ほくちゃんもうりちゃんもマロンちゃんもイカスおやじもとーしゃんも、みんな可愛いけど、やっぱりミルルちゃん(^^)
この目付き(開いてないけどっ^^)が最高!
大好きなお顔が目の前にヌ~っと登場?!ちび君もそりゃ大喜びだよね(笑)
↓雨の日、みんなは楽しいだろうけど、ほんと大変そうだ~(^^;)
順番待ちの列があるとか?!ゞ(≧ε≦o)

赤ちゃん達、順調にすくすくで本当によかった。
ゴミとして…もうそれは人じゃないよね。
擁護するワケじゃないけれど、それはやっぱり育った環境もあるのかなとも思ってしまった。
たとえ動物キライの親でも、命の大切さをきちんと教えていたら、そんなことは出来ないんじゃないかな~って。よく親はキライなのにって言いながら愛情込めて暮らしてる方もたくさんいるもの。
親だけじゃなく、周りの大人みんなが見せていくしかないのかな、と。
それは行政も含めて。
おはよ~昨日はゆっくり見れなかったから今日はみんなの可愛い顔じっくり見たよ(笑)
最近のうりちゃんそんなに良く食べて凄い甘えん棒なんだね~!!
ご飯あげるとき隔離するほど凄いの?
いや~んミーちゃんのドアップ最高の顔してるよね~。もう凄い幸せそうだもん。
こいちゃんほんと~忍者みたいになってる。
子猫ちゃんを抱えてるお母さんの姿がなんとも力強いわ。守っていくって感じだね。
子猫ちゃん、母猫にもちゃんと見守られて幸せですね。
母さんの目早く治るといいですね。。。
みんな、いい里親さんが見つかりますように。
アップ顔みんな可愛いですね~!
うちは、いつもアップ撮ろうとすると避けられるのですが(^^;)
お久しぶりです(^^;)

久しぶりでほくろちゃんだよ~凄く嬉しいかも(^^)
もうどうしても我が家の白い子とダブる!

仔猫ちっこいね。フクウタ来の生まれた頃を思い出します。
こちらも横浜に行く前よりノラ(飼われてるのか不明)が増えてるんですよね・・・
なので近所の赤ちゃんの鳴き声にも妙に反応しちゃって(汗)
新しい命が誕生することって嬉しいはずなのに何だか切ないですね。
ANKOさん:
本当に犬や猫、動物には癒されることはあっても嫌だ!なんて思うことはないんですが、嫌いな人たちにしてみればどうでもいい存在なのでしょうね~悲しいけど・・・
行政がもっと働いてくれればいいのですがそこは「所詮動物だから」で片づけられちゃうのも現実です
同じ命なのに誰が境界線を張っちゃったんでしょうね~


まったり福タビ大リンの姉さん :
私も育った環境が一番だと思います
当然我が家のちぴには教えてますが、反対を行ってしまうことも少しは考えているんですよ
(^^;)
今は大丈夫ですが大人になると色々な環境に染まってしまうので・・・
悲しいけど動物の命を何とも思わない人たちも多いですよね


ちかさん:
ゆっくりきて頂いてありがとうございます!
うりは凶暴なんですよーーー!
ターゲットがラオかとらなんです
可哀想だけど子猫群団は食事の用意が終わるまで子猫部屋で待機です(^^)
デリバリーする時も他の子のご飯を取ろうと飛びかかってくるので要注意なんです


桃さん:
本当に母猫に守られている子猫達を見ると幸せだなぁと思ってしまいます
野良猫は過酷なので子育て中もゆっくりできる時間が少ないんです
今回は色々と考えさせられますよ~(^^)


フクウタさん:
お久しぶりです!
私もいつもダブるんです~・・・影ちゃんと(^^)
似てますよね~雰囲気とか♡
でも影ちゃんは運動神経ばっちりだし、頭も良いんですよね~!そこら辺が我が家の白い子とはダブらないのが悲しいです~


管理者のみに表示

