
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遊園地に行ってきました☆

2009/04/13 Mon 08:00

土曜日に家族で遊園地に行ってきました
大きな遊園地ではなく、住宅地にあるような遊園地(^^)

春ということもあってお花がすごくきれいでした~


色々な色があって、お花のじゅうたんができてました
2009_0411_105744-IMG_1535_convert_20090412120118[1]
これはなんて名前のお花何だろう??


色とりどりのパンジー
2009_0411_111343-IMG_1539_convert_20090412120222[1]


これはポピー
2009_0411_111934-IMG_1547_convert_20090412120342[1]
大好きなお花です


チューリップは可愛いですよね~
2009_0411_124941-IMG_1556_convert_20090412120518[1]
我が家のチューリップは10球植えたのに4球しか咲かなかったです~(T_T)

ちぴはまだ遊園地の乗り物に乗れないので、広場で思いきり遊ばせて
お弁当を食べて帰途(*^_^*)
それでも、広いので良い運動になりました



2009_0411_152237-IMG_1561_convert_20090412120620[1]
帰りには海に・・・
最近の福岡は初夏のようなお天気
海には水着を着た子供が泳いでたり、海パン姿のおじさんが日光浴してたりと
すでに海水浴の季節になったみたいです


家に帰ってきてみると、こんな格好でお出迎え汗ぱーと2
ミーちゃん、だらけ~
いやいや、それはちょっと、どげん(^^;)?



待ちつかれたミーちゃん
待ち疲れてこんな格好でお出迎えしたらしいです(うそだね・・・--;)



その日の夜は二人でこんな寝方をしてました
円舞みたいな寝方
まるで、円舞みたい
ミーちゃんは完全にレディーを捨ててます(--;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の朝、布団を干すときにマロンを少しだけお散歩
2009_0412_102628-IMG_1577_convert_20090412121043[1]
後ろに見える二人がちと怖い

最初に”ラオ”を出したけどビビりちゃんだから即座に退散
マロンは5か月までお外の生活をしてたから余裕の表情です


2009_0412_102834-IMG_1580_convert_20090412121143[1]
いつもなんだけど、マロンの顔って何かを企んでるように見えるんですよね~
不敵な笑いというか・・・(^^;)


何かを企むマロン
何する気だ?マロン??

この後、脱走を企てたので即家にしまい込みました

ふ~(@_@;)、危ない・危ない


昼過ぎには私たち家族と友人たちで潮干狩りに出かけました
写真を撮ろうと思ってコンデジ持ってたのに、結局あさりをとるのに熱中してしまい
コンデジ忘れてました
私って、カメラマン魂がゼロみたいです(T_T)

でも、アサリが減りましたよね~・・・
小さいのはリリースしないといけないのにむやみやたらと取るので
育たないんでしょうね・・・
人間って本当に恐ろしいわ~

どうしたら自然を取り戻すことができるんですかねぇ(--;)


今日からまた一週間が始まりますね、頑張りましょうね~

私は朝から野良ちゃんの捕獲に出かけます
猫屋敷の外で餌を与えられてた野良ちゃんたち・・・4匹の女の子が妊娠してます
なぜ餌をあげるだけで不妊手術をしてくれなかったのでしょうか
腹立たしさと悲しい気持が抑えられません・・・
不妊手術さへしてくれていればこんなことにはならなかったのに・・・

今日捕まえられるかもわかりません
ただ、時間に猶予はありません
4匹のお腹の中ではすでに命が育っているのです
こんなに悲しい事をしないといけないなんて・・・

本日の事は次の更新時でお伝えさせて頂きますね

それでは、行ってきます

今日も長々と読んで頂いてありがとうございます


朝からブルーな私に励ましの”ポチ”をお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



皆様の温かい”ポチ”にいつも励まされてます
本当にありがとうございます
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うちも今年はチューリップが発育不全気味?
いくつかは蕾がつかなかったり、腐ったり....
こんな状況は初めてかも。気候の所為かしら?
手をつなぎ海を見つめる父子☆良い写真ですね!
何を話してるんだろう?
「ビキニのねえちゃんおらんなぁ~」とか?(笑)

ご苦労様です。餌をやるなら一生面倒見る。
それが分ってない人が多過ぎます。
「可哀想」の意味をはき違えている人も。
悲しい現実ですね....
うわ~凄い綺麗な所に行かれたんですねー。
お花たっくさんほんといいわ~春って感じですね!!
花の絨毯みたいで綺麗だな~こういう所いってみたーい、
マロンちゃん何か企んでるようにも見えるねーって思ったらほんとに企んでたんだね(笑)
いや~気持ちよいから出たくなっちゃったんだー。

潮干狩りも行って来られたんですね~私実はあさりが全然食べれないので行った事ないの~
実は海も苦手でエヘヘ。

わ~野良ちゃんの捕獲、本当にご苦労様。ほんとに尊敬します。
今の時期からまたいっぱい子猫ちゃんとか増えるのかな~なんだか心配ですよね。4匹も妊娠してるだなんて・・・
うわ~!どれも綺麗に撮れてる!一枚目すごくいいね、まるでくす玉みたいにギッシリ膨らんで見えて(^^)
チビ君もさぞ喜んだろうな♪子供って綺麗なものがちゃんと分かるんだよね!
パパとしっかり手をつないで海見る写真も大好きだな~。
そうなんだ、福岡はもう…開きの季節ゞ(≧ε≦o)
マロンちゃん、顔に表情出すぎですから(爆)

捕獲がすんなり行くといいね。本当に可愛がることの意味を履き違えてかえって残酷なことを、それも他人や猫に押し付けてる人が多すぎるよ…
せめて、生まれる前に間に合いますうように。
chacoriさん、本当にお疲れ様です。
遊園地いいですね~!お花もとってもきれい♪
海でのちびちゃんとの2ショットもとってもいいですね。
野良さん、無事に捕まえることができるといいですね。
4匹の妊娠も辛すぎますね。。。
辛いでしょうが、何とか無事に済むようにと祈っています。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

