fc2ブログ

”単色”って何よ~??!

2009/04/10 Fri 08:00

最近の福岡は「えっ?夏だっけ??」と思うような日が続いてます
暑すぎる~(>_<)
地球温暖化のせいで、完全に南国化しとります・・・


先日、私のかかりつけの獣医さんに捨てられていた子猫
無事に里親さんが見つかったそうです

一匹でも多くの子が救われると嬉しいのですが・・・
ある疑問がわいてしまって・・・(^^;)←性分なんです。根っからの苦労性なんです

この捨てられていた子猫、真っ白いふわふわの(毛足の長い)子猫だったのですが
その子を巡って里親争奪戦(大袈裟ですが)があったそうです

ある方がお世話することになったのですが、もう一人の方も猫が欲しい!
それで、私の方にお話が来たのですが・・・・条件があるそうです

そう!その条件が 単色の子猫 がいいらしいのです( ̄□ ̄;)!!


もちろんこの方は”単色”ではありませ~ん!
2009_0409_100301-IMG_1624_convert_20090409221043[1]
世にも珍しい(??)、シルバーさび猫ですもん(≧ε≦)


・・・上記写真の珍しいは冗談ですが、この話を聞いた私・・・


     「はっ?!単色??、それ何???」(-。-;)y-゜゜゜


状態です。(実際たばこは吸えませんけどね~)
今まで、色指定をされたことがなかった私。単色とは何なのかわからなかったのです・・・

よくよく説明を聞くと、”白”・”黒”・”グレー”・薄茶”らしいのですが
私の周りにはそんな”単色”もちろんおりません(^^;)

人気らしく、すぐ里親さんも見つかるそうです汗ぱーと2


我が家にも猫は7匹もいますがね~・・・・
2009_0409_100458-IMG_1631_convert_20090409221358[1]
一番“野良ちゃん”に多いこの柄でしょう


日本猫代表のこの方たち
2009_0409_100435-IMG_1630_convert_20090409221257[1]
三毛柄もかなり人気らしく、里親率高め


いたって普通の柄なんですけどね~
2009_0409_100511-IMG_1632_convert_20090409233339[1]
病院に連れて行っても、マジマジと見られる柄ですね(^^;)


写真撮影の難しいブレブレさび柄
2009_0409_100317-IMG_1625_convert_20090409221129[1]
ちょっと動くとまともには写らない、ある意味で珍しい柄


”単色”ってこの子の事かしら・・・?
ほくろ”単色”宣言
私の中では”単色”ではないほくろの立場は汗ぱーと2
でもこの子、耳と尻尾は三毛柄なんですよね~、それでも”単色”って言うのかしら?
(きちんと見たら顔の右側は柄入ってるじゃない!見せてくれないから知らんかった


私の愛してやまないこの柄
2009_0409_193441-IMG_1649_convert_20090409222352[1]
どこから見ても可愛い柄じゃないですかぁo(≧∇≦o)


            イッツ・パーフェクト!!!←本当かぁ?


とらとラオは私の中で一番心拍の上がる柄です
2009_0409_100835-IMG_1640_convert_20090409221948[1]
お腹の柄がたまらなくて常に”モフモフ”してたい


・・・と我が家の猫もかなりの柄がいますね~(改めて)
でも、私は選ばないですよ~(^ε^)


猫が欲しい時に”色柄”指定してくるのは当り前なのでしょうかね~?

私は今まで、インスピレーションを感じた猫ちゃんをもらって頂いてたのですが、
これが条件となるとなかなか難しいかな・・・と。

”色柄”指定をした方が、最後まで責任を持てるといわれるのなら探しますが・・・
私がサバ柄やキジが好きっていうのと同じ感じなのでしょうね~



    でも、”単色”って探して出てくる柄なの~o(T□T)o
                            
                   ・・・・・・いや~、無理ざんしょ汗ぱーと2                 
                             
                            
                            
                            


みなさ~ん!
まだ子猫は見かけないけど、街で見かける柄はこの柄ばっかりですよ~


ミーのお色気
いや、それもどうですかね~(≧ε≦)



とら、海外進出??
いや、とーしゃんじゃなくてキジ柄がでしょ(^^;)


改めて、猫の色柄について考えることができました
みなさんは、どうですか~?

猫には遺伝的に出る柄とかあるけど、どの子でも愛しいし可愛いものですよね~
多くの犬・猫ちゃんに幸せが訪れますように・・・・


今日も長々と読んで頂いてありがとうございます


皆様の温かい応援”ポチ”のおかげで頑張れてます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



感謝の言葉しか浮かびません。本当にありがとうございます

※途中訳のわからない英文が含まれてますが、本人は理解して使ってるわけではないので、軽くスルーしといて下さい(あっ!また使ちゃった)汗ぱーと2
スポンサーサイト



7にゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もちろん、柄では選びませんよね~(^^;)
でも、私も猫を初めて飼う時にはあれこれ妄想膨らませてました♪
好きな柄は、薄い色が好き♪薄茶や三毛ネコちゃんとか(*^。^*)
しかし出会った子達は全然違うのだった(笑)
もちろん、一緒にいるとその柄の段々虜にww
ももの鼻の周りのブチ模様や足の大きなほくろが可愛くて><
そんな感じで柄見て喜んでます(笑)
ミルルちゃんのお鼻のブチ模様もたまら~んww
難しいね^^;
たまたま出会った/保護したって場合は、色柄は関係ないし、
一瞬の出会い=運命だから、♂♀も関係ないけど、
探してるって場合には、イメージや理想があるだろうから、
性別/毛色/毛質なんかを指定する場合もあるかもね。
また黒猫とか真っ白とかは、人気があるし。

ま、私は毛色よりインスピレーションだけど、黒猫好きでもある。
そう言えば今まで色んな毛色の猫達と暮らしたけど、
いまだ"サビ"とは出会わず。サビ猫好きなんだけどな~
これも巡り合わせだから、仕方ないけどね。
だけどどの子も皆それぞれ個性があって、可愛いですよ♪
「この色」と決めてかからず、まず猫に会ってみて欲しいですね。
おはよ~えー我が家の近くではもうどの子もほとんど黒猫よ(笑)
見かけるのはほんとに黒い子ばっかりだもん。
キジ白ちゃんもキジトラちゃんも全然見ないわ。
地域によって違うのかな~
白猫ちゃんはちょくちょく見かけるな~
やっぱり色柄で探される人多いんですね。
私ミケにゃちゃんを里親探しする時は大変でした。
あの柄がダメって人が2人も居て私相当ショック受けましたもん。
柄でダメってひどいですよね。まぁそんな人には渡さなくってよかったと思いますけど。
どんな柄の子もやっぱり飼うと最高に可愛く感じるのにね♪
え~、ウチは。
福は迷い猫、大&リンは友達保護したのを預かってたハズが初日にノックダウンで。
タビだけ昔だから雑誌の里親募集が縁で来てくれたけど、掲載されてた子はすでに決定してて、ではこの子は?と薦めてもらったの。
見てもいないのに、柄を指定しないなんて初めてだと言われたの思い出した(笑)
女の子の子猫、とだけお願いしたからかな(笑)
保護活動してる友達も色柄指定が多いって言ってたけど、今になったら、福みたいな白黒とまた~なんて思ったりするから、気持ちも分かる気もする。
でも!たとえ指定通りでもそうじゃなくても!縁のあるなしじゃないかと思ったり(^^)
希望じゃないからとご縁を断る方なら、迎えられない方がずっと幸せだし♪

ニャンにとっては、自分が一番!(笑)親バカにとっては、わが子が一番!(*^m^*) ムフッ

管理者のみに表示