スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

侵入者発見!でも・・・・

2009/04/08 Wed 08:00

昨日も朝から良い天気
布団を干して洗濯物を干して・・・と大忙し


珍しいコンビでお外の偵察
2009_0407_093437-IMG_1584_convert_20090407182607[1]
何かを発見!!



「侵入者よ~!!!」  うにゃにゃにゃにゃっ



そうです!お隣さんがやってきてたのです(^^;)
侵入者 隣の猫
毎日じゃないけど、ほぼ毎日・・・

ただ、朝早くか夜遅くしか来ないので、あまりお目にかかる機会は少ないのですが・・・
でも彼女、我が家のプランターに置き土産を残していくんですよね~


いやいや、彼女に罪はないはず・・・
なんでしょうか~?
でも、彼女の飼い主さんにも私“恩”があるんですよ~

実は先月、洗濯物を干してる最中に

        ”ちぴ”にベランダに締め出されたんです・・・

”ちぴ”はまだ何もわからないから(たぶん、そう思いたい)無意識だったと思うのですが、
さすがに鍵をかけられて家に入れないときは焦りました・・・というより腹立ちました

それに、母に異変があったと怯えて泣いてるかと思いきや私を見て笑ってるんです!

            
                 カッチ~ン!!(`□´)


さすがの私の堪忍の尾も切れました・・・
その後は窓ガラスをガンガン叩き!叫ぶ!!

こういうとき役に立つのがやっぱり”猫猫群団”!
必死で小窓をたたき、鍵を開けるように指示!
うり・マロン・こいの三人トリオが何かしてくれてるんです

期待しちゃいますよね~(しない?)・・・でも

カチャッ・・・・・って猫の手で開くわきゃない          
                 

              猫の手ってまるすぎる~(>д<)



我が家、猫が7匹もいるのに

       全く猫の手も借りれませんでした(T_T)(チーン)


その時お隣のご主人が出てきたのです

もう救いの神に思えました・・・いや本当に(^^;)


必死で叫んで助けてもらえるようにお願いしました(このときスッピンに家着)
・・・・・・・が、玄関が開いてない
仕方ないので携帯をお借りして番号を覚えてる実家へかける
・・・・・・・実母、出ません(T□T)


管理会社に電話して、”ボス”の携帯番号を聞き出す(情けないけど、覚えてないんです)
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
ベランダに締め出されて、1時間半後ようやく部屋に戻れました(>_<)
怒りは通り越していたので”ちぴ”はおとがめなし!
ボスに怒られてましたが、わかるはずもない・・・・

そんなこんなで(役立つ言葉ですね~)、お隣さんには“恩”ができてしまったのですよ~
その後きちんとお礼はしたのですが、やっぱり置き土産の事は言い出しにくいなぁ


いまだに彼女の○○こ専用のトイレと化してる我が家のベランダです(;一_一)
(お食事中の方ごめんなさい)
それも前置き長すぎました・・・・



上の話と関係ないですが久しぶりに”あかりちゃん”
2009_0407_124546-IMG_1592_convert_20090407183021[1]
お外が気持ち良かったので日光浴



気持ちよすぎたのか
2009_0407_130324-IMG_1612_convert_20090407183512[1]
変顔しちゃってます汗ぱーと2



ちょっと恥ずかしそうに・・・
あかりちゃん 不覚
はい!もうバッチリですよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願いです!

私は里親募集をさせて頂いているのですが、ときおり
”虐待目的”で猫(もしくは犬)を欲しがる人がいるという話を聞きます

私の知人も実際過去にそのようなことに合い、いまだに携帯を持ちたがりません


これは、私が参考にさせて頂いている方のブログから引用させて頂きました

世の中には、「動物を虐待して楽しむ人」が沢山います。
そしてその様子を掲示版サイトなどに投稿して(中には動画を付ける人も!)面白がっています。
匿名性を利用して書きたい放題。中には"妄想"で書いているものもあるかもしれませんが、あまりに残酷でリアルなものも。

昨日は小さな女の子が殺され、裸で遺棄されるという事件が起きました。
自分より弱い生き物を虐待/殺傷すると言う点では、動物虐待も同じです。
更にエスカレートする危険もあります。

動物愛護法により、動物虐待/動物遺棄は禁じられ、違反した者は罰せられることになっていますが、掲示版など匿名で投稿されたもの、しかも対象が動物であることから、なかなか摘発出来ないのが現実です。

しかし見過ごす訳には行きません。何より許せるはずがありません。
多数の通報があれば、警察が特定/取り締まり/逮捕に乗り出す事もあります。
もしそういう投稿や写真/動画の掲載を見つけたら、下記宛に通報して頂ければ幸いです。皆さま宜しくお願いします。

  警察総合相談電話番号一覧/http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
  警視庁匿名通報フォーム/http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
  都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧/http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


どうか、そのような動物虐待や非条理な事(投稿や写真/動画の掲載)をしている掲示板などを見かけましたら、上記宛に通報をお願い致します
多くの方の通報により犯人は見つけることができます!
傷つけたり、悲しませたり悪いことをして許されるはずがありません
どうか、皆様のご協力を宜しくお願い致します


※今回使わせて頂いたANKOさんのブログ(ブログ名Mac Cat)には、他にも多くの
参考になることが書かれています
宜しかったら遊びに行かれてみて下さいね



今日も長々と読んで頂いて本当にありがとうございます
写真も少ないけど・・・・



お隣さんにスッピンと家着を見られて完全に恥を捨ててしまった私と
頑張って開けてくれようとした3にゃんずに、頑張れの”ポチ”を宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございます


         
スポンサーサイト
よその猫ちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
それなんですよね~、うちも外ねこちゃんがどこで用を足しているか把握できてないし、躾けも難しいしで、そこは悩みどころです(--;) うーん、ほんと申し訳なく思ってるのですが。。。

猫の虐待、以前インターネットで妄想なのか分からないけど、虐待の様子が書かれていて、警察やネットに通報させてもらいましたが、警察は動いてくれませんでした。。。(その時の事、mixiにも書きました)
それからは、読んだりするのも辛かったので見ないようにしてる自分がいます。。。
もちろん助けられればそんな辛さなんて大したことではないのだけど、何の力にもなれないと思うと。。。
でも、一人一人の力が助けに繋がるんですよね。
何かあれば教えてくださいね。
出来る限りの事はしたいと思ってます。
ははは、って笑い事じゃないですね^^;
以前住んでたマンションでも、上の階の方が同じ目に。
その時は我が家のベランダからはしごをかけ救出。
もちろん犯人のおチビちゃんは、どこ吹く風^^;
翌日お礼にと、猫缶ワンケースどーんと頂きました☆
さて、お隣さんのお土産....困ったもんですが、
下手に言ってこじれたら困るし、難しいですね。
なんとか角が立たずに、解決する方法があったら良いんだけど....

虐待の件、他のブログでも虐待目的で里親になる人の話を見かけます。
警察に訴えても証拠不十分だとか、誤摩化されて罪に問えず、
いまだに繰り返す輩もいるとか....
日本でも専門部署やアニマルポリスの設立が必須ですね。
その為にも見逃さず通報し、行政にも実態を分ってもらう事が大切だと思います。
今晩はお久しぶりです。
侵入ニャンコが寅之介と激しく似ていてびっくりです。

家も外出自由にしているので他所様の家のことは気になります。隣近所には猫が庭に来たら叱って下さいとお願いしてます。



おはよ~うわ~そりゃ大変だったねー!!締め出されちゃったんだ。
でも猫の手じゃ絶対何人がかりでも開けれないわー悲しい話。
それでお隣さんに恩があるんだねー。うーんちょっと言いにくいね。
でもお隣さんも猫好きな方って事でいいねー!!
あかりちゃん可愛いー気持ちよすぎて舌出し忘れたままだったんだね(笑)

世の中には嫌だけど変な奴がいるからほんとに気をつけないとダメだね。
女の子を誘拐して傷つけたりする犯人って結構その前に動物で試してるって聞いた事あるし・・・ほんとに怖い。
ちょっとでもそういう事件少なくなって欲しいよ。
あわわ、大変だったんだ!
こうやって読むと無事だったから笑えちゃうけど(chacoriさんの書き方がおかしいんだもの~^^)、でも姉さんならパニックだな(^^;)
どこにも行けないっていうのがダメなの。
でも、笑うちび君って( 〃∇〃)
みんなが騒ぐから余計嬉しくなっちゃった?!(笑)
お隣のご主人がいらっしゃらなかったら何時間?!(滝汗)そして、姉さんも携帯って自分のしか覚えてない(^^;)
お隣の猫ちゃん、こんな可愛い顔して、度胸あるじゃないのっ(爆)
そういえば、前の上のお家に姉さんの仲介で里子猫が2匹いたんだけど、オスの子がベランダ好きでね~、ウチに何度か降りてきたよ(^^;)
鍵を渡して置いたら、留守の時もばっちりだった(笑)

姉さんも、何度か呼びかけを見て通報したことがあるの、たくさんの人からの方が効果あるんじゃないかって…
横浜にも里親募集で注意書きが回って、今度はチェックの甘い動物病院での募集で猫を集めて虐待続けた男がいて、やっと逮捕されて裁判になったけど…執行猶予がついたんだよ。そしてまたって話をこないだ聞いたところ。
まだまだの日本の現状だけど、でもその中で出来ることからやっていくしかないもんね。1匹でも1人でもそうやって救っていかないとだね。
終わってしまえば笑えるけどあるんだね~こんなこと。
チビッコだから「鍵」の仕組みがわかってないんだな。
なのに母さんが触るとこみて真似っ子したんだ(^^;)
お疲れ様でした(^^;)
お隣さんのお土産・・・・ウチの庭にもあるよ~
しかも土をフカフカにした途端だよ(汗)
飼猫なのか?ノラちゃんなのかは謎なんだけどね~
お隣さん・・・・ちょっとは考えて欲しいかもだよね。
(ウンを家でしないってことは外でしてるんだもん)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。