
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

決定しました!

2009/03/27 Fri 08:00

先日、公園で保護したネコちゃん
一昨日、不妊手術の抜糸も終わり、無事退院です

あくび猫
大きなあくびで、安心顔
私も、ほっと一安心です(*^_^*)


保護した時はどうしようかと考えてましたが、縁あって私の前に現れた子
相談した結果、私の実家の子になります


名前は明るく幸せに暮らすということで”あかりちゃん”
2009_0326_135122-IMG_1408_convert_20090326182319[1]
久しぶりのお外で、お日さまを仰ぎ見るあかりちゃん
何を思うのでしょう(^^)


そのままお外の散策
2009_0326_135237-IMG_1409_convert_20090326182412[1]
今まで生きてきた場所とはまるで違う場所
不安げにするかなと思ったのですが、取り越し苦労でした


ごろんと寝転んでごあいさつ
2009_0326_154235-IMG_1413_convert_20090326182529[1]
ちぴにも優しく相手をしてくれてます(^^)


ちぴの小さな手とあかりちゃんの小さな丸い手(肉球?)
2009_0326_154251-IMG_1414_convert_20090326182614[1]
見てるだけで癒されます


一昨日、家に連れて帰ってきて気づいたこと・・・・
あかりちゃんはきっと飼い猫だったのでしょう

どういういきさつであの場所にいたのか・・・?
捨てられたのか、それとも家を飛び出したのか?

保護した日から、あかりちゃんの捜索願が出てないか探してきました
未だそれらしいものはありません・・・

あまりに人に慣れ過ぎてること、家に入るのを当然としてること

あの時小学生が言った「男性が捨てて行った」という言葉を思い出し
本当なのかな・・・と思ってしまいます

それが本当ならあまりにも悲しい現実です
こんなに愛らしい子を捨てていき、何食わぬ顔で生活してると思うと
怒りさえ込みあげてきます

昨日も、かかりつけの動物病院の前に小さな箱が置いてあったそうです
その中には産まれて間もない子猫が一匹

毎年そういう風に病院の前に当たり前に置いて行く人がいます
今年もその季節が来た・・・という思いと、なぜ?!という腹立たしさでいっぱいになります

少しでも不幸な子達が減りますように、これからも頑張っていきたいと思います
その病院の前に置かれた子猫については、また後日お伝えさせて頂きますね


最後は、やっぱり、これ
2009_0326_154255-IMG_1415_convert_20090326182650[1]
ぷぷぷ(≧ε≦)、たまりません


今日も長々と読んで頂きありがとうございます



不幸な子が減りますように”ポチ”っとお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ



ありがとうございますm(__)m
また頑張れます!



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あ~こうやって幸せになった子の記事って嬉しいね~
自然と顔がほころぶよ。
そうそう、私の近所もね、横浜にいく前はそうでもなかったのに
最近診たことないニャンコが多いの(汗)
この当たりはまだ放し飼いしてる方が多くてノラなのか?飼猫なのか微妙なの。
(でもね~しっかり太ってるから飼猫かなぁ?)
何だか今年はよくニャンズの夢も見るし、そんな仔猫に出会いそうな気がします。
頑張っている人の横で無責任な人もいる。悲しいですよね。
書き忘れた~
↓避難対策なんだけど、ウチは大き目のキャリーに2ニャンずつで移動するつもり。
ただね、ハードキャリーだと地震で壊れる可能性があるからソフトも検討中(^^;)
ご飯とかの準備もなんだよね・・・
手作りしかしてないから、どんなご飯がいいかわからないから
まだ用意してないんだよね(汗)
早くしないとだよね・・・
おはよ~そうだったのね。今日の記事見て嬉しいよ。実家の子になったんだ。
あかりちゃん幸せになれると思ったら涙出るほど嬉しいわ。

でも一方で家猫で捨てられた可能性があるのなら悲しい現実、凄い腹立たしさを覚えるよ!!
ずっと家猫に居た子、狩りの仕方もしらなくって弱い子がお外に捨てられるなんて・・・
ほんとに保護されてよかったけどそれは一部だもんね。
世の中にはたっくさんこういう子が居ると思うと・・・悲しい。
世間では不況も重なってこういう子が多いのかと想像すると悲しくなるよ。
あかりちゃんほんと可愛い子だね。
chacoriさん、ちょっと間があいちゃってごめんね~。昨日も開きながら…沈没しちゃった(笑)
ポチももうバッチリだよ(笑)

あかりちゃん、本当にうれしい!!
もうすっかり甘えん坊さんしてるね~(^^)
運の強い子だけじゃなく、どの子の命も不幸にしない世の中にしていきたいよね。
あかりちゃんの様子見て、姉さんも絶対飼い猫だと思うよ。
捨てた奴なんて、そのうち報いが自分に返ってくるんだからねっ(怒)
自分が捨てられて、思い知ればいいのにっ。

↓災害対策、火事はとにかくキャリーに突っ込んで逃げるけど。
地震は揺れが収まるまで、寝室に入れて待つつもり、家具は置かないでベッドだけにしてるから。
地震感じたらそうしてるんだけど、今まではたいした揺れじゃなかったから出来たのかもって不安はあるけどね…
壁の多いスペースが安全だから、後はお風呂場とかトイレとか、倒れる家具のない場所にとりあえず入ってもらって、揺れが収まってから順番にかな。
って、考えるとやっぱり時間のない火事って怖い…
後は、玄関の外に缶詰とトイレの砂だけは予備置いてるけど…リュックも用意はしてあるけど、でも実際にどこまで出来るか、姉さんも本当に怖くてたまらない。

管理者のみに表示

