
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3人+7にゃん紹介

2009/01/05 Mon 23:00

我が家の家族

家族のボス(旦那様)、私(chacori)、息子(ちぴ)

にゃんこたち

我が家のにゃんこ達のおばあちゃん的存在(齢18歳)
とら
2008_0123_091029-IMG_0177_convert_20090105184557[1]


唯一の男子、みんなの王子様(齢3歳)
ラオ
2008_1123_220025-IMG_0345_convert_20090105185049[1]

子にゃんこ達の姉的存在、かなりのマイペース (ラオの兄妹)
ミルル(通称ミー)
2008_1205_073921-IMG_0379_convert_20090105185410[1]

野良ちゃんから家猫に・・・、誰もが認める従順乙女(齢10か月)
病院に捨てられ、姉妹と死別・・・そして我が家へ、かなりの甘えん坊(齢6か月)
<三毛猫> マロン     <グレーさび> うり
2008_1211_184355-IMG_0410_convert_20090105211216[1]


野良が産んだ姉妹、全く人を受け付けなかったので里親探しを断念、我が家の家族に・・・
傍に来たいのに素直になれない、マスカラの落ちたような顔立ち
こい(齢6か月位)
2008_1121_215127-IMG_0329_convert_20090105222932[1]



家族の癒し系、猫とは思えないドンクサぶり、見た目白たぬき
ほくろ(こいの姉妹)
2008_1121_185014-IMG_0313_convert_20090105214217[1]


以上が我が家の家族紹介です!
いつのまにか猫が増えちゃいました・・・(^^;)

私が住んでる福岡は管理センターでの殺処分率が高く、40%が身勝手な飼い主により持ち込まれ犠牲になった子たち、残りが、野良などが産んだ子達です。
少しでも不幸な子たちを減らすために、野良猫のTNR活動を行っていますがなかなか追いつかない状態です。
殺処分という悲惨な状況を多くの方たちに知って頂き一匹でも多くのわんにゃん達を救いたいのと、、もっと本格的に里親探しを行いたくてにゃん☆ぷらネットを始めました。

まだまだできたてほやほやで手探り状態のにゃん☆ぷらネットですが、よろしくお願いします!


はい!みんなからもよろしくってお願いして!!
2008_1121_214802-IMG_0321_convert_20090105225136[1]
  どうぞ、にゃん☆ぷらネット よろしくにゃん
7にゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
とらちゃん、18歳とは思えない若々しさがありますね。
後から同居された猫は3歳となると猫の先輩的な存在でしょう。
対猫関係はどうですか?我が家はひとり猫嫌いがいてヤレヤレという
感じです。

福岡の保護センターの奮闘ぶりはNHKで拝見しました、励みになります。TNR活動、里親探し、頑張って下さい。

また、お邪魔します。
訪問ありがとうございます!
とらこさん、はじめまして!

我が家は最初はこんなに猫ちゃんを増やす気はなかったのですが、縁あって家族になりました。
7匹もいて良く心配されるのですが、今のところ猫たちが仲悪いこともなく、18歳のとら以外はみんなくっついて寝ているくらいです。とらはおばあちゃんなので静かなのが好きですが、他猫達を温かく見守っている感じです。たぶん多頭飼いには珍しい光景かもしれないですね(^^;)
男の子のラオと兄妹のミーがとても面倒身が良くて、正直飼い主としては助かっています。お互いに社会性も学んでくれているようで手がかかりませんよ。

TNR活動は一進一退です。少しでも不幸な子が減ると良いのですが・・・
またのご訪問お待ちしています!

管理者のみに表示

