スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のツンツン娘

2009/03/13 Fri 09:44

今日も朝からいつもの如く、お外の偵察

2009_0313_064030-IMG_1155_convert_20090313072241[1]


何かいますか~?

2009_0313_070605-IMG_1164_convert_20090313072327[1]

「今朝も異常なし!!」
そんな返事が返ってきそうな感じ・・・


珍しくこの方も・・・(このとき6時45分くらい)

とらおくつろぎ

ちぴがまだ起きてこないので、それまでリビングを満喫

起きてきたらそそくさ別室の自分のベットへ行くんですよ~(^^;)


ラオもおくつろぎ

ラオもお外の偵察が終われば、この通り だら~


この一時が楽しいみたい(^^)


そうそう、ずっと思っていたことがあって・・・
我が家にもいるんですよね~  噂の“ツンデレ系”

ただ、一人でじゃなくて姉妹でですけど・・・・・
今日はツンデレPart1,
"ツンツン娘“編を書いてみます


2009_0313_071108-IMG_1166_convert_20090313080421[1]

我が家のツンツン娘”こいちゃん”


こいちゃん隠れる


もうすでに隠れてます(爆)



2009_0313_071739-IMG_1173_convert_20090313080740[1]

まだ隠れてる・・・でも、気になるみたい

こいがこの調子だから、私も強引に撮影(^^;)
そうしたら・・・・

こいのにらみ

こいちゃんお得意のガンつけ
そんなに嫌かしらって思っちゃうくらいにです( ̄□ ̄;)

うかつに手を出したら

こいちゃん怒る


こんなあります(--;)
このあとは当然指に爪が刺さりましたけどね汗ぱーと2

本当はもっとお伝えしたいのに、彼女は私が今まで見たことがないほどの人嫌い
野良ちゃんでもここまでないんじゃないの?って思っちゃうくらいです(^^;)
時間がいつかは解決してくれて、彼女が心を開いてくれるのを待つしかないですね~
私たち的には、こんな”こいちゃん”も愛おしくてやまないですが・・・・


次は“ツンデレ系Part2”をおおくりしますね~

だれでしょうか?

もうわかっちゃいました?
ぷぷぷ(≧ε≦) では、また今度・・・・


いつも読んで頂いてありがとうございます



◎昨日一昨日の新聞に福岡の”犬猫殺処分半減”へ向けての
 推進計画が載っていました
 2005年から、3年連続でワースト1位の福岡
 殺処分が年間約1万6千から1万8千匹に上がっています
 2017年を目標に半減を考えているそうです
 福岡では今期10月より、保健所が無料だった犬猫の引き取りを
 有料に変えました
 ただ気になるのがこの値段
 命はこんなものなのか?って思うような金額
 90日以下の子犬・子猫は一匹当たり4百円
 成犬・成猫は一匹当たり2千円なんです
 正直、命を身勝手に奪っておいて、この金額じゃ“命を奪う自覚”なんて
 持てないようなって思うのですがどうでしょうか・・・・
 無料よりは幾分ましになるのかしら(--;)
 安楽死ではなく相変わらずガス死なんです
 これでは何も変われないように思うのですがまだ時間が必要なようです。
 あとは、収容期間の延長
 3日から6日に延長されました
 この間に少しでも多くの犬猫が助かれば良いです
 
 これは私が行政に提出する提案書です
 私が考える対策は保健所の引き取り日を決める
 連れてきた飼い主には「どうやって殺すのか」を映像で見せて講習させる
 簡単に殺せる人達に罪の意識を認識させないと、有料にしようがそういう人たちは
 同じ事を繰り返します
 たぶんそれでも平気な人はいるでしょう
 でも、まずそこを絶たないと減らないと思うのです
 行政からではなく私たちから変わらないと堂々巡りを繰り返すでしょう 
 ペットを飼育するということに自覚をもってくれる人たちが増えることを
 願うばかりです


スポンサーサイト
こいちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おはよ~わ~そちらにはツンツン系が!!
こいちゃんはそうだったんですね。
そこまで警戒心が強いんだー過去にトラウマでもあるのかな~。
ほんと早く心開いて欲しいけどそれでも可愛いよねー。顔だってめっちゃ可愛いし!!
それから保健所の話、有料って言ってもほんとに安いのね。
それに有料にするくせに未だにガスで殺すんだよね・・・
もうあれは可哀相すぎるから絶対やめて欲しいよ。
3日から6日って言ってもこの前やってたけど猫の場合はほとんど飼い主さん探ししないまま殺すって聞いたよ。
動物を持って来た人にもっともっと罪の意識を持たせるべきよね。
ほんと、その映像を見せるのはいい案かもしれないわ。そういうの持ってく人はなんとも思ってないんだよね。
chacoriさん、こんにちは~!!
わ~、こいちゃんはツンツン系なんですね(^^)
こいちゃんのお顔もとってもプリティですよね♥
しかし、そんなにシャーするくらいまだ警戒してるのね。。。
でも、きっとchacoriさんの愛が伝わるはず!!
うちのもももほんとに怖がりだったけど、今では甘えん坊だもん(^^)

保健所での引き取り、有料に替えてもちかさんも言ってるようにほんとに安過ぎますよね。
ほんとに1人1人の心掛けや優しさでたくさんの命がすくわれるのに。と思うと腹立たしい事が多すぎます。。。
せめて、1度家族にした子達だけでも責任を持って最後まで面倒みてあげてほしいです。
ツンデレ姉妹なのね(笑)
こいちゃん、マロンちゃんほどじゃなくてもいつもいっぱい写ってるのにね(^^)
三毛はそれだけでも気が強いらしいしっ(笑)
保護活動してるリンの恩人の友達にいつも言われるよ~、三毛やサビは女の子しかほぼいない性だから気が強~いって…確かにゞ(≧ε≦o)
それでもゆっくりそばで見守るchacoriさん、素敵だよ~♪

料金もだけど、教育して知らせるってことが一番効果ある気がする。
保健所に引き取られる子達、ほとんどが飼い主自身に連れてこられると聞いて本当に胸が痛むよ…
だから処分より手術、そして最後までの教育だよね。
そして、私も頑張って見ないフリするのをやめなくちゃって思ってる。
やっぱりツンツン系は女の子が多いんだね~
ツンツンされるとさぁ~余計にくっついていきたくなる(^^)
それぞれ性格があってそれぞれが魅力的なんだよね~

教育か~よくわかんないけどさ、今はゲームとかでも簡単に人を殺したりするじゃない?
もちろん現実の世界でもビックリする事件も多いし・・・
お金を取るのも何も解決にならないよね
(だって逆に言えばお金さえ払えばいいじゃん!ってことになるじゃない?)
だから変われるのかなぁ?って思う部分も正直ある。
でも何でもやってみないといけないんだよね。
私ももうちょっと色々勉強しなきゃなって思う。
☆ちかさん:

本当にツンツン・とげとげって感じ(笑)なんですよ~!
顔はマスカラが落ちたよな顔立ちです(≧ε≦)
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~!よかったね~こいちゃん!!
福岡の現状はひどすぎるんですよ~
大阪などの関西圏は確かかなり改善されてるんですよね
許せないけど、せめて安楽死にしてほしいものですよね


☆桃さん:

>せめて、1度家族にした子達だけでも責任を持って最後まで面倒みてあげてほしいです

本当ですよ~!一度家族になったものを平気で手離せるなんて情がなさすぎますよね
保健所への持ち込みはほとんど飼い主・・・出たり入ったりが多い福岡はひどすぎるんですよ~
最初から飼わなければ良いのに流行りで欲しくなっちゃうのが人なんでしょうね~
メディアもかなり影響してるんです・・・
良い方向に使ってくれればいいのに殺処分率は上がる一方です


☆まったり福タビ大リンの姉さん:

三毛やさびはほとんど女のコばかりですよね~
本当に気が強い子が多いような気がします(≧ε≦)
一番いいのは教育だと、私も思います。命の大切さというのを実際に目の当たりにさせて教える(仕込む)のが手っとり早いような気がします


☆フクウタさん:

そうなんですよ~!ツンツンされるとよけいくっつきたくなるんです~(≧ε≦)
でも、しつこいと彼女は平気で爪で攻撃してくるから要注意なんですよ
最近は変な事件が多いですよね
実際未成年などの犯罪率も上がっていて・・・
ゲーム感覚なのか二次元の世界に生きてるというか(--;)
家庭環境や学校環境なんかも影響してるんでしょうね
ひとりひとりの意識が高まれば少しは改善できるのかなぁと思うのですが、なかなか難しいんでしょうね

管理者のみに表示

