
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりのお出かけ〜♪

2015/06/15 Mon 10:35

福岡も梅雨に入りました(ずいぶん前ですが^^;)
毎日毎日雨が降って、ジメ〜っとしてます

雨は嫌いではないけど、洗濯物が乾かないのが・・・ですね
我が家、大家族なもので(笑)


たまに、独り身だった楽さ、楽しさを思い出す時もあります(ボスごめん)

子供に手がかからなくなれば〜なんて妄想にふける私( ̄m ̄* )♪


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




お猫様と私』のTarassacoさんと一緒にお出かけをしました〜(^^)


5月末は前から行きたかった小石原へ(家族で行った時ゆっくり見れなかったんです〜)
平日という事もあり、1時間半くらいのドライブ

・・・ただ、5月の初めに民陶祭なるものがあっていて(知らなかったんです〜💦)、小石原はガラ〜ん

確かスムーズすぎておかしいな〜って思ったんですよ(ボケてるんですねww)

_MG_2104_convert_20150611213513.jpg


とりあえず車で自由に探検

_MG_2105_convert_20150611213626.jpg

一番最初に入った工房でしたが・・・・
目的のお店ではなかったので私の盛り上がりに勢いがなかったのは言うまでもありませんが・・・
でも素敵なお店でしたよ〜💦

それでも色々な写真を撮ってた私達・・・・


お腹がすいてるのがいかんのだと(勝手に決めて)早々お昼ご飯へ

道の駅小石原でスタッフの方におすすめを聞いて(こういう情報はチャッチャと聞く)

_MG_2157_convert_20150611214531.jpg

            _MG_2111_convert_20150611214500.jpg

田舎蕎麦を食す
10割蕎麦なのでツルッと感は少ないですが、蕎麦本来の味がうまうま〜
蕎麦かりんとうも美味しかったです〜


お腹も満たされて目的の工房へ

_MG_2160_convert_20150611214604.jpg

こちらも民陶祭の後なので器はがら〜ん
あらら・・・・

でも、息子君へご飯茶碗を買って帰りましたよ〜


それから色々と探検してたら可愛いお店を発見
こういうのはめざとい私〜

_MG_2147_convert_20150611214752.jpg


_MG_2123_convert_20150611214628.jpg

山丸窯の梶原さん(さんじゃないか・・・工房ですね)


またここの若奥様が可愛かった〜
あたくし・・・女性も男性も美しいとか可愛い方に弱いですからね・・・

ふら〜っと入ってみると、何も買わない見るだけ〜の私達に素敵なお茶請けとお茶を出して下さったんです〜

_MG_2132_convert_20150611214658.jpg

これには私もTarassacoさんもやられました(笑)


_MG_2133_convert_20150611214725.jpg

何気なく置いてあるものも可愛くて・・・お茶を頂いた器を買って帰ろうという気になる!!

・・・で探してみると・・・民陶祭のあとですから・・・・欠品中でした(ちーーーん)

Taraさんなんて、お家でお留守番してるてん女王達の為のお水入れになるような器を買って帰ろうと探してましたからww


可愛い奥様に今度はいつ頃来たら器が揃っているかをお聞きすると、7月末から秋の民陶祭前までが一番揃っているとの事!
また再チャレンジです


こちらのお店、ご主人が造られたオラフがお出迎えしてくれます

_MG_2140_convert_20150611215123.jpg

ぜひ、小石原に行かれた場合は、寄られて下さいね〜


後は、眼鏡橋やら棚田を見に行って、高菜まんじゅう頂きました(省いてませんよ〜💦)
これがまた絶品

食べると幸せな気持ちになるって本当だな〜っ(* ̄∇ ̄*)
食べるの大好きですから


小石原道中はおしまい・・・・
詳しくは『お猫様と私』でもご覧下さいね〜(丸投げしてみた・・・:笑)

6月は近場に散策に行ってきましたよ〜またそれは後日



我が家に来てから2週間が過ぎたメイちゃん(なんかもっと長くいる感じ)

<Before>
_MG_2576_convert_20150615100700.jpg

全くと良いほど猫社会性がついてないので、教育指導中(笑)


トトの教育指導の賜物

<After>
_MG_2575_convert_20150615100747.jpg

すっかりおとなしい猫に・・・・

・・・・な〜んてわけないない(笑)
お転婆もじゃじゃ馬も、性格に難ありも、何一つ変わりませ〜んww



       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『メイちゃん、めげにゃい💗』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











       
       
| コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
写真から旅の素敵さや楽しさが伝わって来る〜♪
こういうドライブって時間そのものがご馳走になるよね。

メイちゃん、どこぞのお嬢様と同じだわ・・・
でもねそれも個性なのよ。
大人しい良い子ちゃんもいいけど、手に負えないお転婆もまた可愛い。
しかしトトさんとソランが会ったら、苦労話に花が咲き、
お互いに慰め合うんだろうなw

管理者のみに表示

