スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初七日・・・

2014/08/29 Fri 09:10

後3日で夏休みも終わりです
世のお母様方、もう少しの辛抱です!
頑張りましょうね!!

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




シアが亡くなってから一週間が経ちました・・・

先週金曜日の午前一番に、動物のお葬式をしてくれる所に行って行きました
去年、とらからずっとこちらでお世話になっているのです・・・

去年が3頭も続いてしまったので、さすがにもうないと思っていたのに・・・
今年になってシアを見送る形になるとは、覚悟はできていましたが・・・こんなに早いとは思わなかったです

お経をあげて頂いて火葬をしたのですが、シアの骨は今まで見たどの子よりもほっそりとしていました

もともと身体は小さくとも、毛の密度が多めなので丸々とは見えていましたが、白血病と猫エイズのダブルキャリアはどんなに食べても骨を逞しくする事ができなかったのかな・・・なんて考えてしまいます


IMG_1518_convert_20120710215629.jpg

保護してすぐのシア
病院で猫エイズと白血病のダブルキャリアだと伝えられた時、ものすごく悩みました

悩んで元の場所に返すか・・・なんて浅はかな考えを持った事も事実です
でもこの時に猫の大先輩から『返すくらいなら初めから保護なんてしたらダメ』だと諌められた時、私の気持ちは変わりました

『この子達に何の罪もない、病気なんて怖くない』

あの過酷な環境に戻してしまえばこの子達はすぐに死んでしまうだろう
それならば私が極限まで気をつけて、この子達のウイルスが他猫にうつらないようにしよう

この子達の最期を看取るのは私自身なんだと・・・
・・・そんな気持ちに切り替えれたのは、猫の先輩のおかげです


それでも看取るのがこんなに早いのは想定外でしたが・・・


_MG_9255_convert_20140825103708.jpg

小さな箱で帰って来たシアちゃん
去年からまだお墓に入れる事ができていないとら・テト・ピッ君と一緒に並べました


そして朝一で、『お猫様と私』のTarassacoさんからシアへお花が届きました

   _MG_9259_convert_20140828170603.jpg

とてもきれいなひまわりと一緒にシアの似顔絵も添えて送られてきました
亡くなったとき、覚悟できているからとあふれるような思いはなかったはずなのに・・・
Taraさんの優しいお心遣いに抑えていたものがでて来てしまいました


とらの時からいつも気を遣って頂いて、私にとって本当にかけがえのない友人です

頂いたお花は明るいシアのイメージにピッタリで・・・黄色い大輪の花がイキイキして咲いているのを見ているともっと私の傍にいて欲しかった・・・・と思ってしまいます


初七日を迎えると、2年間という短い猫生を足早にかけて行ったシアの思い出があふれてくるものですね

夏休みが終わって9月になる頃には、もう少しきちんとした更新ができればと思います
もう少しだけお許しくださいね・・・・


_MG_3915_convert_20130213135407.jpg

テトとシア
こんなに元気のよかった2頭が1年の間に亡くなってしまいました

私のもとに来てくれて、選んでくれてありがとう・・・・



☆鍵コメ様:温かなお言葉をありがとうございます!
      シアやテトが私達家族にくれた幸せは計り知れないものです
      ご縁があって家族になれた事、そして最期まで見送れた事に感謝です
      この子達に出会えて本当に幸せでした・・・
      今は苦しい思いもなく一緒に走り回っているのでしょうね
      心温まるお言葉を本当にありがとうございました
      

        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


超おかしい動きをするしらこまさん

banner-2.png

可愛いこの子に幸あれ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











       
       




スポンサーサイト
テト&シア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
シアちゃん、最期まで頑張ったね!
別れはとても辛く悲しいことだけど、
最期までしっかり見送ってあげられた事は幸せな事。
シアちゃんにとってもchacoriさんにとってもね。
決して長くはない猫生だったけど、家族と愛に包まれた猫生だったよね。
シアちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

