スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年も来ました!

2014/08/18 Mon 14:16

またまたご無沙汰しました

お盆休みを終えてゆっくり家事ができるかと思いきや、雨ばかり・・・
洗濯物が乾かないですね〜(T T)

今年は夏らしい夏を経験してない気分です

そして我が家にもまた”あれ”がやって来てます
”あれ”ですよ・・・”あれ”

なにはともあれ・・・
今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




ずっと雨ばかりの福岡です
たまに晴れの日が来たと思っても、夕方か雨とかばかりですね

14日からシアの体調が悪くなっています
一気に免疫が落ちたし、症状、表情すべてから、白血病発症だろうと・・・

恐れていた事が、とうとう起きました💦

去年リンパ腫でテトをなくしてから1年と3ヶ月
シアの体調がすこぶる良かったので、テトが一緒に天国に病気を持って行ってくれたのだと思っていました

あまりにも体調の良いシアを見て安心しきっていた矢先の事でした・・・

病院が大嫌いで異常にパニクるシアを知っているから

病院に連れて行って貧血の治療を受ける・・・・・
連れて行ったらテトのように苦しめるだけではないのか・・・
病院に連れて行く事で、まだ一緒に過ごせる時間を奪ってしまうのではないか・・・

毎日、毎時間、毎分・・・シアの顔を見るたび葛藤している自分がいます

少しでも苦しめずに過ごさせてあげたいのに、辛いのはシアなのに・・・
情けなく迷ってる私自身に腹が立ちます

_MG_9180_convert_20140818133405.jpg

何も食べないときもあればa/dをお湯で溶かして、Dフラクションを混ぜたのを食べてくれる時もあります


_MG_9181_convert_20140818133609.jpg

自分でお水を飲みにくる時もあります


でもほとんどが

_MG_9183_convert_20140818133806.jpg

ずっと寝たきり・・・

今日に至っては、起き上がる事も辛そうです
目の周りは感染症により目やにがいっぱい

優しく拭くのですが、触られる事も嫌がるシア


この何日間の間にシアに何が起こったのか・・・
猫達の体調を見過ごした事がないはずなのに・・・・

とりあえず、これ以上の負担はかけたくないので体調を診ながら過ごしたいと思います
テトに起きなかった奇跡が、どうかシアに起こりますように・・・・


そしてこんな時ですが・・・

今年もやって参りましたよ〜(もう抵抗する気なし)
毎年毎年、望まなくともやってくる”あれ”ですよ・・・

この時点でわかった方はにゃんぷら度が高い方ーーー(笑)


そうです・・・子猫さんがやってきました(^^;)

それも私とは全く関係ない所からの保護??
保護と言えば保護になるけど、お隣通しでご飯をあげていた野良猫さんが子猫を産んだらしく、3頭をどうにかして欲しいとの相談を受けました

たぶんこの時にシアの事があれば断っていた話・・・

時間がなかったので用件だけ聞くつもりで、遠方ではありましたが行ってきました

一緒にご飯をあげられているお隣の方も呼んで頂いて・・・

子猫を家族の一員に迎えてもらえるよう猫さんの飼い方をレクチャーして、どんなに楽しいか、またどれだけ幸せをもらえるかを説明
まだお若い方だったので(ご家族で暮らしている)環境も良く、やはりご自分達がご飯をあげて子猫が産まれているので責任を取りたいとの事で子猫を引き取って頂く事になりました〜

・・・・でも、3頭全部は無理とのこと・・・
なので単頭より2頭飼いの方が楽だという事を再び説明
よって2頭はこの方にご縁を掴む事ができました

でも残り一頭がですね・・・・

結局、私の友人に相談して来たご年配の方はご主人もいらっしゃったのでお外に放置する危険性や病気の事などを詳しくお話しさせて頂きましたが、ご主人からの一言

『カラスの餌になるならそうしたら良い』と言われて
どんなに説明して軽々しくこういう残酷な言葉を吐く人にこのまま置いていても幸せにはなれないと判断


でも私は一切の引き取りはしておりませんのあしからず!!!

例外を作る気もなかったけど、こんな環境でそれも遠方まで行っての結果
納得いかない気持ちを抑えてその場は帰りましたよ〜

・・・て事で、しらこまさん(^▽^)

なぜにそんな名前?って突っ込み受けるでしょうが、これまたお子達に大人気の妖怪ウォッチから抜粋(笑)

_MG_9119_convert_20140811165826.jpg

始めから臆する事なく我が家のにゃんこ軍団に入ったしらこまさんww


_MG_9104_convert_20140811164812.jpg

しらこまにアイドルの座を奪われたトントン(笑)
今では大好きなんですよ〜


_MG_9113_convert_20140811164907.jpg


_MG_9114_convert_20140811164939.jpg


_MG_9128_convert_20140811165904.jpg


そしてそして、恐ろしい事に他にも子猫を持ち込まれてます
おまけに私の猫師匠の所には、夜中〜朝方にかけて遺棄されるし・・・

それも続けて何回も💢

あまりにも頻繁だったので防犯カメラも付けているのですが、それを避けるようにしてマスクやら帽子やら手袋やら・・・この暑い夏の日にあり得ない格好で💢💢

その他にも、ボランティア場所に子猫が4頭持ち込まれました


健康で可愛い子猫さん達は全て新しいお家を募集したいと思います
募集要項はまた作りたいと思いますのでお待ちくださいね



そして皆さんにお願いなのですが・・・
子猫用のフードが不足しております

ナチュラルチョイスキトン、ロイヤルカナンキトンなど少し高価にはなりますが、免疫力を上げれるフードを譲って頂けますと助かります!!!

図々しいお願いになってしまいますが、
どうか、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m


_MG_9184_convert_20140818133832.jpg

いたずら盛りのしらこまさん
会いたい方はご連絡くださいね〜♪


最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


超おかしい動きをするしらこまさん

banner-2.png

可愛いこの子に幸あれ

シアも頑張っています!!
どうぞ応援宜しくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します










スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

