
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
梅雨も明け(明けちゃいましたよ〜いつの間にか^^;),本格的な夏になりましたね
蝉が毎日のようにうるさく鳴いております

長男君がサッカーのチームに入部しました
ワールドカップの影響・・・いえ、ドッチからの延長線のような(^^;)
もともと幼稚園でもサッカーをずっとしていた長男君
小学校になっても引き続きしたかったのですが、私の都合で辞めさせました(←ダメな親なんです💦)

でも今年のドッチから俄然張り切り出した長男君
他の習い事と学校の宿題を両立させれる約束で入部

毎週月・水・土・日とサッカーの練習です
私も身体を動かすのが好きなので一緒に行っております

ますます、ブログが遠のいて行く今日この頃です(これが言いたかった💦)
これだけ更新できてないのもどうしたものか・・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




前回からどのくらい時間が経ったのだろうと考える・・・気が遠くなるの繰り返し
皆さんの所にも全然伺う事ができずに本当にごめんなさい💦

我が家のにゃんこ軍団も、そして私達家族も皆元気に過ごしてます
ただ時間がなくて・・・・

本当に本当に申し訳ない限りです(T T)


相変わらず犬舎のお世話に週1ペースでしか行けないのに、顔を覚えてくれた犬舎の子達
かなり愛しいです

_MG_8912_convert_20140704104834.jpg


_MG_8913_convert_20140704104909.jpg


_MG_8917_convert_20140704105409.jpg


_MG_8915_convert_20140704105006.jpg

            _MG_8920_convert_20140714104506.jpg

_MG_8922_convert_20140714104621.jpg



_MG_8919_convert_20140714104545.jpg


_MG_8923_convert_20140714104729.jpg


_MG_8925_convert_20140714104654.jpg

このしば子ちゃん、すごく可哀想なわんちゃんだったんですよ〜
ある方がどこかの場所でこのガリガリに痩せたしば子ちゃんを保護

その方は見かねて病院へ連れて行き、しば子ちゃんの様子を聞き愕然

ガリガリに痩せた身体はフィラリアに冒され、なおかつかなりの老齢による痴呆も見られるという事
保護したその方は何を思ったか、自分は飼う事ができないから、しば子ちゃんを管理センターに連れて行くか安楽死を望みました

まだ必死で生きているこの子を目の前にして選んだのがそれ・・・

それもこんなガリガリな姿で、たぶんどこかで飼われていた事、老齢で面倒を見れなくなったのか放り出した無責任な人がいるのが明らかなのに、保護したこの方はまたもやしば子ちゃんの命を放り出そうとしました


さすがに安楽死も管理センターも許せないので、一時お預かりでこの場所へ・・・
でもここも安住の場所でもなく、幸せではないですよね〜

残りどれくらいあるかわからないしば子ちゃんが哀れで仕方ないです(T T)
しば子ちゃんの余生を幸せにしてくれて一緒に過ごして下さる方がいたら、お願いしたいのが私達の本音です
(私が連れて帰ろうと思いましたが、さすがに反対を受けました^^;)


毎回会うたびに、ご飯もガツガツ良く食べてくれる(笑)しば子ちゃん
フィラリアの処置は全て終了しておりますが、心臓にかなり負担がかかったのか動悸は激しいです
でも、今のこの時間を一生懸命生きているしば子ちゃんを捨て去るなんてできない・・・・

お世話が終わった後寝転がるしば子ちゃんのあごの下にそっと手を置くと、何か昔の事を思い出すのかな・・・
ものすごく甘えてくるしば子ちゃん

きっと昔は誰かに可愛がられ、愛されていたのかもしれない・・・

でも、病気がわかり痴呆が進む中、その飼い主はしば子の老いて行く姿を見るのが辛かったのかな
それとも、本当に無責任で、そんなしばちゃんを愛せなくなったのかな・・・・


真相はしばちゃんの心の中にあるのですが、それを私達に伝える事ができないしばちゃん

ならば、せめて今のしばちゃんを愛してあげたい
幸せにしてあげたい・・・・

そう思いながら、今日もボランティアの方はお世話をして下さいます


私は無力で、何もしてあげれない事が心苦しいのですが・・・・


そして明日は2件の場所から依頼が来ているので、行ってきます!
一件は先日も行ってきましたが、私と同じ志を持った方の所
この方はご自分が責任を持って野良の母猫さんと子猫さんのお世話をされています

無責任な方が多い中、本当に素晴らしい事です

その方のお手伝いに行ってきます
もう一件は・・・・残念ながら無責任な方です


ただ詳しくお話を伺わないとわからないので、行ってきたいと思います


またその様子は後日談で・・・・ 


里親様の募集です
可哀想な環境の母猫さんと子猫ちゃんを保護され,母猫さんは不妊手術後リリース

可愛いチビちゃんの里親様の募集をしております

bannar_chibi.gif

めちゃくちゃ可愛いチビちゃんです
気になる方は直接お問い合わせを頂くか、私の方にお問い合わせ頂いても大丈夫です(*^^*)
素敵なご縁をお待ちしております



       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


我が家に現れたにゃんこさん

banner.png

可愛いこの子に幸あれ

引き続き様子を見て行きます
どうぞ応援宜しくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ニャンズの表情が穏やかって言うか、落ち着いてますね。

でも自分が入っていったら!フーシャーなんだろなぁ?(爆)

ぐーやまさんとこの件お疲れ様です。
先日ぷりんが好き嫌いしたカリカリやシステムトイレを持って行って来ました。
ゴハン類ムダにならなくて、こちらも助かりました。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
No title
やっぱり今の子供は野球よりサッカーなのね。
近くの公園でもみんなサッカー。
元気に走り回る子供を見るとホッとするのよね〜

家族の事だけでも大変なのにご苦労様です。
くれぐれも無理せずにね。
みなさんの努力が報われる日が必ず来ると信じてます!

管理者のみに表示

