スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
九州も梅雨真っ盛り
昨日、今日は珍しくカラッとしたお天気になりました・・・
毎年この時期はなんとな〜くダル〜くなりますよね(^^;)

毎週末ドッチボールの練習なのですが、楽しくなってくるものですね
もっとこうすればとか、あ〜すればとか、いらない頭が働いてしまいます(^^;)

私もそういえば小学校の頃ドッチの練習をしに夕方公園に行っていましたが、今はその頃と違ってルールが格段と難しくなってます・・・

小学生なのに速球を投げるのに正直驚きを隠せないです(笑)
息子君、全くお役に立ててないですが、楽しく練習をしておりますww

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




もうどれくらいになるでしょう・・・
ある荒んだ現場に私の猫の先輩が入り始めて・・・

私は週に一回くらいしかお手伝いに行けていないけど、最初に比べてどれだけまともな場所になったか・・・

コンクリの床なんてピカピカで、いままで猫さん達が寝転ぶたびに『汚いのに〜💦』なんて思っていたけど,いまでは心地いいんだろうなんて思えるくらいです

ここにいる子達に幸せな環境を与える為に必死でお世話をして下さってる方々
個人ボランティアの素晴らしいとこはそういう所だろうと改めて勉強させて頂きました

実際に先週私がお世話に行った時に写真を撮ってみました〜♪


デールちゃん♡

_MG_8787_convert_20140611133602.jpg

この子なんて、ちょっと近寄っただけで『フーシャー💢ガブッ』なのに、お世話で行くうちに少しフレンドリーな表情を見せてくれるようになりました

手は絶対に出せませんが(笑)

_MG_8824_convert_20140611134808.jpg

実は環境さへよければもっと人が大好きになってくれるのでは・・・なんて甘〜い期待をしているのですがww



はなちゃん♡

_MG_8791_convert_20140611133727.jpg

超おデブなシャム風MIXなはなちゃん

油断したらガブって来ますが(笑)、それも甘えてる証拠なのだと思ってますw
でも人は大好きで、常に遊ぼうって言ってくれる女の子

_MG_8797_convert_20140611140422.jpg

この子は里親さん募集をしたいな〜と思っています
かなり可愛い性格のはなちゃんです



チップ♡

_MG_8792_convert_20140611133936.jpg

この子もデールと同様『フーシャー、ガブッ』ですが、いつも人の動向を見てる子(笑)
ブルーアイの薄いシャム風でかなりエキゾチックな女の子

でもけっこうどんくさかったりするんですよね(^^;)
なので、私は密かにファンだったりします(内緒ですが・・・(笑))



ウシオ君♡

_MG_8800_convert_20140611134014.jpg

ここに連れてこられた時には重度のヘルペスですでに眼球を失っていました
でも触覚と感覚で何がどこにあって、誰かとか把握できている、とても賢い男の子

毎回お掃除の後に玩具で遊ぶのですが、かなり的確かつ俊敏に獲物を狩ってくれるんですよ(笑)



うし子ちゃん♡

_MG_8813_convert_20140611134338.jpg

ウシオ君同様保護時にヘルペスで眼球が白濁
かろうじて片方の目は残りました・・・

この子達を見るたびにいつも思うのですが、お外で生きる野良ちゃん達はなんて過酷なのでしょうか
常に危険や病気と背合わせで生きていると思うと、自由という名の下でも辛い物があります



おかあさん♡

_MG_8815_convert_20140611134422.jpg

なぜかおかあさん(笑)
ここに住んで長い長老猫さん
人が大好きなフレンドリーなKYにゃんこさんなんですよww


最近、デールと不仲説が(笑)
ちょっと自分が被害に合ったらズーーーーーーッと覚えてるデール
たぶんおかあさんと何か小さな諍いがあったのは想像つくんだけど、それがしつこい!

悪魔のデールと私は呼んでおります(笑)


まだまだ他にも紹介したい子がいるのですが、一気に出すには多すぎて・・・
続きは次回にご紹介させて下さいね


ここの子達はある方のおかげで,昔からは想像もつかないきれいな環境に導いてもらいました
幸せか・・・と言ったらたぶんそれは違うけど・・・・
本当は新しい里親さんのもと、いっぱい愛情をもらってぬくぬくと暮らして欲しい

この子達の中にも里親さんに出せそうな子が何頭もいます
そういう子達を頑張って赤い糸を手繰り寄せてあげたいと思います

Sさん、Rさん、Hさん,毎日本当にありがとうございます!

週1ペースなので、なんのお手伝いにもならない私で申し訳ない限りです
でもでも、私がお世話する時には仲良くなれるよう、人に心を開いてくれるよう、一生懸命頑張りますね!!



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


我が家に現れたにゃんこさん

banner.png

可愛いこの子に幸あれ

引き続き様子を見て行きます
どうぞ応援宜しくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
デールちゃん最初の頃と較べて表情が穏やかになった感じですね。
シャムが混じってる子って、好き嫌いがハッキリしてて、感情の起伏も激しいように思えるんですが?

チャチャくんがいないけど、新しいお家が見つかったのかな?
みんにゃに新しいお家が見つかれば良いね。
No title
どの子もとっても個性的でキュート!
個人で活動されている方にはほんとに頭が下がります。
命あるものだから責任や覚悟もハンパないし、
理不尽な思いや哀しい思いをする事が多々あるでしょうに。
ただただ遠くからエールを送る事しか出来ないのが歯がゆいです。
幸せが権利じゃなく当たり前の事と言える日が訪れますように。

管理者のみに表示

