スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の様子

2014/06/02 Mon 12:24

昨日息子君の球技大会が無事に終わりました
最後まで大接戦でしたが、最後の最後で息子君達のチームが勝利を収めました
できれば納得の行く試合で2位におさまって欲しい・・・と私達お母さん達は思っていましたが(^^;)

なんと優勝
次は区大会に向けて練習の日々が始まります

高学年にとっては最高の試合結果になったと思います
・・・・でも、また練習がね〜っと、お母さん達で苦笑いしていたのは言うまでもありません

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日トントンの咳がひどかったので、心臓の具合を疑って病院に行ってきました〜
先生も咳がひどいってお話ししたら、『それは良くない』って言うものですから、かなり不安になってしまいましたが・・・

エコーと検査の結果、心臓は良好(とは言っても一生爆弾を抱えて行く病気なので)
咳はアレルギーかこれだけ空気が汚れているのでそれに対しての反応だろうという結果になりました

ただビニールで遊ぶ癖があるので、それを飲み込まないように注意が必要
もし飲み込んでしまったら、実家の犬のように手術でとらないといけなくなりますよ、と注意を受けました


ビニール・・・トントンの悪い癖なので厳重な注意が必要です

心臓は心配するほどではなかったので、本当に良かったです

_MG_8768_convert_20140602111201.jpg

舌をだしてぐっすりのトントン
去年はとら、テト、ピッ君と続けてだったのでこの時期が来るのがいやだろうと思っていましたが、トントンがかなり癒してくれています

我が家の他にゃん達もトントンが大好きなんですよ〜(*^^*)


・・・で最近、我が家に現れるにゃんこさん

_MG_8774_convert_20140602111259.jpg


_MG_8778_convert_20140602111329.jpg


まだ人馴れしてないので近くに来ても触らせてはくれないのですが、またもやジミーズ(♂♀不明)
それも後右脚負傷してるし(T T)
そのため後ろ右足を前に出す形で座ってるんです〜

早く捕獲して不妊手術(去勢か?)と後脚を診せたいのに、なかなか上手く行かないものです


_MG_8772_convert_20140602111230.jpg

こうやってバルコニーの下に入り込んでご飯を食べさせているのですが、手が出せない
それも毎日ではなく、時々来るから慣れようにも慣れにくいんですよね

長期戦なんか言ってられないので、早めにパパッとしたいですね(^^;)

ただ、いつも思うことなのですが、捕獲するタイミングがあるのご存知ですか??
傍に来た瞬間捕獲する方もいますが、それは男の子には問題ないのですが,女の子の場合・・・
良〜くお腹を見て下さいね

げっそりと痩せてたるんでる場合、出産後の可能性があります
もし何も考えなしに捕獲してしまうと、出産した子猫を見殺しにしてしまうので要注意です

時期を見極めながら、交友関係と信頼関係を作りながら捕獲してあげて下さいね
・・・で、その後は不妊・去勢をして子猫は里親さんに出してあげるとか、お母さん猫さんもできればリリースしないで里親探しをしてあげるとか、そうなれば嬉しいものです

なかなかこれが難しいのですが・・・

_MG_8779_convert_20140602111403.jpg

この子の場合はどうでしょうか??
初めての出産後のような気もしますが・・・それはお腹を良く見ないとわからないんですよね

う〜ん、パパッとしたい欲求を抑えるのも大変だわww

暫くこの子のペースに会わせながら様子を伺いと思います(^^;)


それにしてもなぜに我がやに来る子は,ジミーズ+負傷とか障害とか病気持ちとかなんだろうゞ( ̄∇ ̄;)
不思議だわ〜


_MG_8780_convert_20140602111434.jpg


_MG_8782_convert_20140602111501.jpg

            『お外にいると健康な方が少ないにゃ』


確かにお外での生活は、かなり過酷になりますものね( ̄ヘ ̄;)
私が野良ちゃんだったら、生きていけないだろうな・・・・なんてww




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


我が家に現れたにゃんこさん

banner.png

可愛いこの子に幸あれ

引き続き様子を見て行きます
どうぞ応援宜しくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
スポンサーサイト
トト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
心臓はねぇ・・・
実はぷりんも疑いをもたれまして・・・
レントゲンで血栓が無いのを確認してとりあえず安心しましたが。

いやぁ、猫なら良いですよ。
奈多猫さん家にはタヌキ来ましたからねぇ。
実は自分も目撃したんですが。(笑)

No title
お母さん方の「2位におさまって欲しい」分かる気が^^;

きっと外猫界でchacoriさんの評判が広まってるんじゃ?
どんな子にも愛情の手を差し伸べてくれるって。
お子さんもchacoriさんを見てやさしく強い子に育つんでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

