
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
→ 前回の続き・・・・
急に始まるなってですね〜

長崎でのランチ後からでしたね〜♪


お腹がいっぱいになった一行はまたもや猫さん探して、ひたすら歩きましたよ〜

きくいち姉さんが猫さんのいる場所を教えて下さいました〜
名前は忘れてしまったけど、ひたすら長ーーーい坂を上がって到着するお寺のところ
(さすが、長崎・・・坂ばかりです)

_MG_8219_convert_20140214134103.jpg

またもやお二人の後ろ姿
女性の歩く姿は美しいものですよ・・・


歩く事数分・・・到着

早速出迎えてくれたのはキジ猫さん

_MG_8224_convert_20140214134315.jpg

ここの猫さん達はかなり人馴れしていて、私達が来ても逃げるどころか友好的
やはり去勢不妊済みのカット入り


Taraさん家のてんちゃん連れてきたのかと思うほどソックリな白モフな美猫さん

_MG_8229_convert_20140214134159.jpg

この子は耳カットなしだったので、まだ新しいのかな


モフリ放題( ´艸`)

_MG_8237_convert_20140214134350.jpg


サビちゃんも耳カット入り

_MG_8231_convert_20140214134231.jpg

みんにゃみんにゃ、こんなに可愛くて愛嬌もあるのに野良ちゃんって(T T)
どんな理由でお外で生活してるのかな・・・

見れば見るほど悲しくて、懐いてくればくるだけせつなくなります・・・

たぶん地域猫というより、ここのお寺の方々がお世話をされているような・・・そんな感じでした


後ろ髪を引かれながらもこのお寺を後にして次なる場所へ
長崎はお寺に猫が集うのか・・・・

_MG_8250_convert_20140217214519.jpg

幼稚園と書かれたこのお寺にも

_MG_8254_convert_20140214134509.jpg

こんなに可愛い黒猫さん

できる事ならみんにゃ連れて帰って温かいお家を探してあげたい
でも、無理な事・・・

なまじ関わると辛くなってしまいますね
この子達に幸せが訪れて欲しいです(長崎の活動をされてある方々、一緒に頑張りましょうね〜!!)


そろそろ帰る事も考えて行動しないといけない時間になってきたので(猫さんがいると全く考えない私ですから💦)
出島の方へ向かう事にしました〜

_MG_8259_convert_20140214134627.jpg

やはり海沿いなので寒かったですが、景色は素晴らしかったです
冷えた身体を温める為に・・・Cafeへ


私はカフェオレとミルクレープ

_MG_8261_convert_20140214134728.jpg

このミルクレープ、かなり美味しかったです〜
また食べに行きたいくらい(^m^)


日が暮れてきたので、いよいよランタンフェスティバル会場へ(やっとか・・・)

_MG_8265_convert_20140217220250.jpg


_MG_8263_convert_20140217220143.jpg


_MG_8264_convert_20140217220215.jpg


昼間とは違って、暗くなるとランタンの美しさ倍増


あまりの人の多さに少したじろぎながら・・・イヤ迷子か(私ですが、なにか?)
フェスティバル会場は後にして(多すぎて撮れんのですよ💦)


駐車場まで向かう途中お子ちゃま達へのお土産に肉まんの美味しいお店を教えてもらいました〜
・・・で、そこで私ときくいち姉さんは角煮慢を
Taraさんは肉まんだったけな??

写真??食べる事に必死で撮れてませんよ〜


_MG_8270_convert_20140217220311.jpg

夜の中華街はそれはそれは美しかったですよ


少し早めに長崎駅へ着いて、時間までゆっくりお話ししながら福岡への帰路につきました〜
帰りの電車ではたまらずビール購入

私は呑んでボ〜ッと
隣りでTaraさん爆睡中

きくいち姉さん、寒い中色々と連れて行って下さいましてありがとうございました
Taraさん、一日お疲れさまでした!かなり楽しかったですね

ぜひぜひまた行きましょうね〜


そして長崎から連れてきた小さな猫さん

_MG_8271_convert_20140214135609.jpg

我が家のキーホルダーとして毎日毎日愛おしんでおります〜
あまりの可愛さにずっと写真を撮っていた、あの写真館で購入しました
(Taraさんのブログでは私が必死な撮影姿が・・・醜態か・・・でも猫さんが可愛かったし良しとしましょう( ̄∇ ̄*)ゞ)

もう少しお子達が手が離れたら、もっと色々な場所を旅して回りたいな〜
色々な地域の猫さんや野良ちゃん達のお世話をされてある方々とお話ししてみたい
・・・そんな気持ちになりました

がんばるぞーーーー!巣立ち(笑)


二回に渡る長〜い長崎旅行にお付き合い頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
ぜひぜひ、福岡にも遊びにいらして下さいね
猫のいる場所・・・ご案内致します
我が家に来るのが一番手っ取り早いですが(笑)


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















| コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
長崎、楽しまれたようですね。
次回はぜひ。
また使いうちに飲み会しましょ。
No title
外猫さんみるとやっぱり辛いですわー(泣)
みんな連れて帰ってやりたくなるからダメだわ。。。
でも
飲み会と違う楽しさでしたよね~
また日帰り旅行しましょうね!


↓侍従長さん、
0℃の中を半袖で歩いていく人種と一緒にせんといて~
あてくし寒がりなんよ。
No title
猫さんたち、逞しそうだ。
強く生きていってほしいっす。
ますます長崎行きたくなりましたよ。

↑いやいや、Tara様。
そっちはやっぱりあったかいよ。^-^
No title
長崎と横浜ってどことなく似てますね。
って、長崎に行った事はないんだけど^^;
坂、中華街、etc.
そして坂と言えば猫。
うちの近所も細い坂道が多いから猫達がのんびりしてます。
No title
以前、仕事でよく長崎に行ってました。
そこで出会うノラちゃんたち、懐いてる子が多くて、
猫のための募金箱があったりして。
たくさんの人が愛してくれてるのがわかって
嬉しくなる町ですね。
私の猫助けのきっかけ(お手本)は、長崎で出会った
地域猫の取り組みなのです。同じ土地に住む人たちに
理解して関心を持ってもらわないと、特定の人にご飯をもらえる、
というだけでは、外猫達の心の幸せはないって思うんですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

