スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の福岡、先日までの気温とは変わって一気に下がりました〜
本日気温5℃・・・

昨日までは15℃〜20℃とかなりぽかぽか春の陽気だったのに〜ですよw( ̄▽ ̄;)w
この気温差に身体がおかしくなるはずです・・・

にゃんこ軍団も温かい日は心地よくcatバルコニーで過ごしていたのに、今日はcatroomでみんにゃ寝ておりますww

こんな日はお家でゴロゴロ(はしませんよ〜💦)、過ごすのが一番ですよね〜


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日2日の日曜日に、一年ぶりに我が家にご帰還された猫さん

だれかというと・・・
我が家のにゃんこ軍団(うり、こい、今は亡きピッ君)からいじめられ、心に傷を負い完全に引きこもってしまったみやちゃんです〜

我が家の環境ではそんなみやちゃんを救う事ができず、去年リン君・ランちゃんの里親様であるH様に図々しくお願いして預かって頂いていました・・・
預けたは良いものの、H様宅に預けての里親様募集となると私自身が本腰になれていない事が原因で一年も月日が経ってしまいました

その間、H家のご家族皆様でみやちゃんに愛情をいっぱい注いで下さり、あんなに引きこもっていたみやちゃんに少しずつ変化が!!

娘さんのRさんが一生懸命みやちゃんを気遣って下さり、お腹を向けてはゴロンゴロンもするようになるまでにみやちゃんも心を開いてきていました
さすがに引き取りに行ったとき、その異様な雰囲気を察知したのかみや自身も固まって私の前に姿を現す事はなかったですが・・・

H様のお家にはリン君・ラン君と去年殺処分になる所を保護活動された方に引き取られた猫さん2頭を家族として迎え入れられていました〜

_MG_8016_convert_20140204154006.jpg

オッドアイが美しいコスモちゃん
私実は今までオッドアイというものを間近で拝見した事がなく(なかなか縁がないんですよね〜💦)初めて近くで見させて頂きましたが美しい!

またコスモちゃんの愛嬌の良さ、可愛さがよりいっそう引き立てられていました


そしてコスモちゃんと血縁関係はないのですが、持ち込まれた小さなコスモちゃん兄妹を胸に抱え母乳を与えてくれた、心優しいアースちゃん

美しい黒毛が念入りな手入れのおかげで黒曜石のよう
この日は日差しも暖かく、心地よかったので窓辺で2頭仲良く

_MG_8020_convert_20140204154810.jpg

そんな優しいアースちゃんも心ない人によって収容所に持ち込まれた猫さんです(T T)
もし引き取られなければ殺処分だったコスモちゃんとアースちゃん

そんな2頭を家族に迎えて下さったH様
とても温かく素敵なご家族様にご縁が繋がった事、本当に幸せだと思います


_MG_8023_convert_20140204165647.jpg

黒猫さんもここまで輝いていると本当に美しいですね

・・・・・えっ?我が家にもいますよ、黒猫さん( ; ̄◇ ̄)ゞ


こんなに大きくなったリン君と・・・

_MG_8018_convert_20140204154734.jpg

ランちゃん・・・

_MG_8027_convert_20140204154850.jpg

愛情をいっぱいもらえて本当に良かったね


不思議な事に、みやちゃんはコスモちゃんとだけは仲良くできるらしいのですが、他のにゃんこさん達は全くダメ
みやちゃんが他の子達と仲良くできる子だったら、もしかしたらこちらにご縁があったのかもしれないです・・・

みやちゃんよーーーー、自ら良縁逃がしてるんじゃΣ(T▽T;)


でも、みやの場合は我が家で受けた心の傷が引き金になっているのだと思うと、なぜ守ってやれなかったのかと悲しくて後悔ばかりです


H家の皆様、Rさんにはリン君・ランちゃんそしてみやちゃんに愛情をいっぱい注いで頂いた事感謝しかありません
本当に本当にありがとうございました

これからは私が引き継いで、みやちゃんの幸せを掴めるよう一生懸命頑張って行きますね!
そして我が家で負った心の傷をいっぱいの愛情で癒して頂いたみやちゃん、また同じ事がないよう絶対に守りますからご安心くださいね!!

そしてリン君、ランちゃんの事、末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m

いつものごとく長居をさせて頂いた後、家路につきました〜


それから、我が家に帰ってきてからのみやちゃん

_MG_8034_convert_20140204163003.jpg


箱入りなのは言うまでもないですが、私が予想してた以上に部屋に出てくるのも早かったww


隔離部屋にみやちゃんとサン・茶々丸を入れているのですが・・・
(この2頭はcatroomに好きずきで出ているので、ラオの機嫌が悪かったら隔離部屋)

何かしら思い出しているのでしょうか???

_MG_8057_convert_20140204163423.jpg

すでに、catウォークにまでも出てきてました
いや、もうすでに窓辺で佇んでいたりするが・・・


ご飯は初日から良く食べて、お水もバッチリ
まるで、初めて猫さんを迎えるような気持ちです(*^^*)

初心に帰れますね〜


蓮もみやの匂いに気づいて、そわそわ

_MG_8053_convert_20140204163246.jpg

挨拶に行ったら『シャーーーッ』ですから、しょげてましたよ〜(笑)
でも蓮自身は威嚇する事もなく、安心しました

やはり覚えてるのかな〜σ( ̄、 ̄=)


茶々丸は・・・

_MG_8031_convert_20140204162004.jpg

ラオのせいで全てのキジ柄がダメ
みやの気配に威嚇はしますが、すぐに落ち着く感じ

これは時間もかかりそうにないので、今は様子見をしています


あんなにみやちゃんLOVEだった蓮と茶々丸
無理しない程度に、ストレスを抱えない程度に、思い出してくれたらと思っています


みやをいっぱい可愛がって下さったRさんからみやちゃんが好きだったという手作りの玩具

_MG_8056_convert_20140204163343.jpg

近くに置くと気になる様子

_MG_8054_convert_20140204163315.jpg

これ他の子達にも人気で、特にトントンが奪って行くんです(^^;)


なので、届かない場所に保管

トントンも遊びたい

みやちゃんが気づかない時にこそ〜っと、遊んで下さい(笑)

この調子ならみやちゃんの里親探し、早々にできそうです
頑張るぞ〜!!



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















スポンサーサイト
ミヤちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こちらも今日は最高気温が5℃まで上がりました。
(ただし、5の左側には「-」が付きますが...^▽^;)
いや、H家の方々。
ありがたいことです。
ミヤ様。
おきばり!!
No title
ミヤちゃんお帰りなさい。
今度こそみんにゃと仲良くなれるといいね!

イヤー、日曜日からのこの気温の差は参りますねぇ。
Chacoriさんも風邪なんか引かないように。

No title
ミヤちゃんおかえり。
H家の方のようにあたたかい人がいると思うと嬉しくなるね。
ただご縁とまでいかなかったのは残念な気もするけど、
きっとどこかでミヤちゃんを待ってるお家があるんでしょうね。
ミヤちゃん、あまりchacori家に馴染んじゃダメだよw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
寒いですね~。
しばらく暖かかったから余計に堪えますね。

コメントありがとうございました。
私も今コメントしようと思っていた所でした♪

ミヤちゃんお帰りなさい。
ミヤちゃん、お兄さんたちからすごく可愛がられてましたもんね。
すぐに思い出してくれるかな?
なんとかミヤちゃんに幸せになってほしいですね。
ミヤちゃん、人には大丈夫なんですかね?
特定のにゃんことの相性が悪いのかな?
一日もはやくミヤちゃんだけを可愛がってくれるお家が見つかることを願っています。

管理者のみに表示

