スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横暴にゃんこ登場!

2014/01/30 Thu 22:05

いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)
不定期な更新で申し訳ないのですが、もう少し落ち着くまでは・・・

な〜んて、勝手な言い訳ばかりしてる私です💦

春も近づいていますね
日中の福岡は少し暖かく感じられます
しかし、朝晩との気温差が10℃以上って時もあって、体調を崩しやすい時期でもありますので、どうか皆様、体調管理に気をつけられて下さいね〜

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日の更新で載せていたスコちゃん・・・
あまりにも気になるので(←これがダメな癖なのですよ〜)、息子君の習い事の送り迎えの度に見に行っていました

お店の人からしてみればなんだこのおばさん・・・でしょうがww

今週月曜日も見に行くと、なんと値札が取り外されてました〜

店員さんがカウンター中で忙しそうだったので娘ちゃん達の相手をしつつ、そのスコちゃんを見ながら他の子達も見てました(暇ではないんですよ直接話を伺わないと落ち着かない性分なもので・・・^^;)

attachment01_convert_20140129075342.jpg

手隙になった瞬間を見計らって、話しかけてみると、土日で買い取り手が決まったそうです


『良かった〜』の声に半分不思議そうな店員ww


良いんです、良いんです・・・私はなんと思われようと、陰ながら(全然隠れてはなかったけど)このスコちゃんの事を心配して応援してましたから\(*T▽T*)/

前回の記事を読んで下さって『飼ってあげたい・・・』と心配して下さったましゃさん、はなにゃんさん・・・本当にありがとうございます
このスコちゃん、無事に幸せを掴めたようです

本当に本当に良かった〜

あっ、ちなみに、まだ他にもいるんですよ・・・少し大きくなったスコちゃんとか、わんちゃんとか
でもこの子達は身体に何もないそうなので、良い飼い主様に巡り会う事を祈るばかりです

ブリーダー自体の本質をもっと向上して、店頭での販売がなくなる事
日本が店頭での生体販売をなくす為には、利権を取り除かないと無理なのでしょうね〜


_MG_7954_convert_20140129134241.jpg

          『路上生活だった私達には縁のない事〜』


_MG_7971_convert_20140129134907.jpg

         『オレ達もこの家に住む権利をラオに主張したい』


・・・・・っぷぷ( ̄m ̄〃)


_MG_7962_convert_20140129134514.jpg

最近のトントンの横暴ぶりがラオに似てきました〜


トントンにゃのね〜♪



やはり、性格は産まれつきというより環境なのでしょうか・・・
トントンの横暴ぶりに疲れ果てている輩もいる・・・なんて事は申しません(笑)


_MG_7996_convert_20140130170652.jpg


トントンの横暴ぶり


こうやって常に、蓮やらまめ子やらうりやらに不意打ちをかけるトントンww


_MG_7983+-+バージョン+2_convert_20140130215310

たま〜にバレて怒られて、イカミミ〜(笑)


_MG_7995_convert_20140130170812.jpg



 2月9日の日曜日に長崎のランタン祭に行こうとTaraさんと計画しております
都合上日帰りなのですが、長崎のきくいち姉さんに久しぶりに会える予定です〜
長崎の保護活動をされてる方にお会いできればとも、長崎の土地勘があまりないので勝手に思っているのですが・・・

ランタンだけではなく、猫さん達の写真も撮ってきたいと思います
長崎は鍵尻尾が多いと言いますし

一緒に行ってみたい、もしくは長崎で会って下さる方ご連絡頂けますと嬉しいです
ぜひぜひお待ちしております



       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











スポンサーサイト
トト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ペットショップの展示販売については負の面だけではないと思うんだけど、
あまりに店/オーナーによって温度差がある事やシステムに問題あり過ぎですね。
ブリーダーや繁殖業者についてもね。
その点は意見書や提言もたくさん出てるんだけど・・・
(確かに利権も絡んでるらしいです)
売る側・買う側/飼う側、両面から改善されないと無くならない問題だよね。

いやいや横暴なんじゃなくて大家族では自己主張しなければ存在が埋もれますからw
たった2匹の我が家でも自己主張が凄いんですもの。
(あくまでも猫さまの名誉のため"自己主張"と書かせていただきますw)
スコちゃん、幸せになってほしいですね。

長崎ランタン祭、行ったことがありません。異国情緒を味わえるのでしょうね。
かぎしっぽニャンコの写真楽しみにしています。

管理者のみに表示

