スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

可愛いスコちゃん

2014/01/23 Thu 17:39

今日も福岡寒いです
九州人がこんな事言ったら怒られそうだけど(^^;)

暑いのも寒いのも苦手な私ですが、冬の装いは大好きです

今年始めから不調なスタートを切った我が家
おかげ様で、娘達の体調も回復してきていますが、私の腰の痛みが実は椎間板ヘルニアによるものだったとは!

ただ今、左脚が上がらずジーンズ履くのも、車のフットブレーキを押すのも苦戦しております
改めて、一に健康二に健康・・・だなと思いました

ボスの厄年が私に全て降り掛かっている・・・そんな気が致します〜ww

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日、とあるお店の中にあるペットショップに小さなスコティッシュの子猫がいました〜
これだけなら普通なのですが(いや、生体を置いてる自体普通じゃないよね)、その子の値札が気になったのでよくよく見てみると値札に”注射代のみ”と書いてあるではないですか

すごくきれいなレッドタビーで折れ耳のスコちゃん

『人気なスコちゃんの値段が接種代のみとは、何ぞや??』と気になったので、そこに突っ立てた店員にどういう事か聞いてみると・・・

スコティッシュは先天的な病気が多いとのこと(これはスコちゃんとかの純血だけではなくMIXでも多々ありますよ〜)
その中でも脚が短く、折れ耳で、尻尾が太いスコちゃんは骨格系異常や骨瘤などが出やすいとの事

この子もいずれそうなるかもしれないので、注射代(¥21000)で良いですと言われました


・・・悲しい、悲しすぎます

京都から遠路はるばるやってきたこの子は病気になる可能性なのにこうやって店頭に出されて、ガラス越しに一頭でいるのですから・・・

ここに差し出した個人繁殖かわかりませんがその人は、このスコちゃんを厄介払いにでもしたのでしょうか

何かあると最初から店頭に出されているこの子に対して、最後まで自分が幸せにしてあげようという気はなかったのでしょうか・・・

そして私はその店員に『売れ残ったら?』と聞きました

『売れ残ったら他店舗に行きます』、当たり前に答えるそんなバイトみたいな子にどうかなんてわかる事はないのかもしれません

でも、この異常があると売り出されているスコちゃんは売れ残ったら確実に殺処分になるのでしょう

それがわかるからこそ、悲しくて、また腹立たしくて、私が多頭飼いでなかったらこの場で引き取るのに、と本当に思ってしまいました(_ _;)


attachment00-18_convert_20140123163548.jpg


私自身はできればこの世の犬猫全てにMIXがいなくて、純血種になってしまえばと思っている人間なので、そうすれば犬猫の生態系も崩れず不幸な子達が減るのではと考えていますが、それはそれで純血種の外飼い(放し飼い)がいて純血腫のMIX・・・いずれ今のMIXが出てくるのでしょうね〜(-""-;)


そんな未来予想図を考えても仕方ないので、今現時点での生体販売をどうかしないと、もっともっと不幸な子(だれにも知られず奪われる命)が増えるのでしょう

店頭での生体販売・・・恐ろしすぎます


この可愛いスコちゃんに早く幸せが訪れて欲しい
もし仮に何か出たとしても、それを受け入れてくれるような方にご縁が繋がって欲しい

犬や猫は私達人間の4分の1という短い一生を一生懸命生きているので、その命を大切にして欲しい

この小さな子猫を見て、そう切に感じました


_MG_7924_convert_20140123163344.jpg

我が家のにゃんこ軍団は身体や心(?)に何かがある子ばかりがいるので、大変と言えば大変です
でも、それが私の運命なのだと・・・

何もない子は必然的に里親様募集にかけているので残る事はありません

なので、家野良が増えていくのでしょうね〜(笑)


そういえば・・・

_MG_7921_convert_20140123163421.jpg

シアちゃんもダブルキャリアなのに、すっかり忘れていましたww
こんなに健康なキャリアもいるのですから、恐れても仕方ない事

最近前にもまして猫に対して肝が太くなった私ですよ( ̄ー ̄)ゞ


ただ今我が家の庭を毎日横断するオス猫を去勢する準備中
身体はずんぐりむっくりでまん丸なのに、肝は小さく私を見るとそそくさと逃げて行くんですww

餌付けが一番だけど、それを我が家のお猫様達が横目で見ているのでうかつに手は出せない
でも毎日通るんですよね〜(笑)

けっこう見るのを楽しみにしてる私でもありますが〜ww


する事が多いので、ボチボチと・・・ですね(早くしろってですね)


 2月9日の日曜日に長崎のランタン祭に行こうとTaraさんと計画しております
都合上日帰りなのですが、長崎のきくいち姉さんに久しぶりに会える予定です〜
長崎の保護活動をされてる方にお会いできればとも、長崎の土地勘があまりないので勝手に思っているのですが・・・

ランタンだけではなく、猫さん達の写真も撮ってきたいと思います
長崎は鍵尻尾が多いと言いますし

一緒に行ってみたい、もしくは長崎で会って下さる方ご連絡頂けますと嬉しいです
ぜひぜひお待ちしております



       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します










スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日のお話を読ませて頂いて、生まれてくるネコさんには罪はないのに...。
命ある者は実験物じゃないんだぞー!!
(本当に猫好きのブリーダーさんはそんなかわいそうな子を作らないと思う...)
と思ったりなんかしてます。
ところで、きくいち姐さん。
元気なのかなぁ...。
No title
いったい何処の店ですか?
香〇浜?久〇?福〇?
カード握り締めて行くかも?

でもね、別件で気になってるのがあって。
わんにゃんよかネットで、30匹近い成猫の里親募集してるの。
上が11才、下が3歳、ちょっと厳しいよねぇ。
保護されてる状態じゃないから。なんとかしてあげたいけど・・・
No title
スコ特有の病気やトラブルはずっと以前から言われてるのに、
いまだ無謀な繁殖が続けられてるのよね…
しっかりとしたブリーディングをすれば避けられるのにね。
ブリーダーの資質や道徳心に差がありすぎ。
もっと厳しい認可制度にすべきだわ。

椎間板ヘルニアでしたか。
養生って言ってもなかなか難しいだろうけど、くれぐれも自分を労ってね。
No title
腰は大丈夫ですか?
うちもひきとりたいくらいですよ、その子。
ただ、今は、はなの腎臓ケアが第一なので、難しいですね。いつか点滴がはじまったら、新しいにゃんは迎えられないですし。。
スコちゃん、いいおうちの子になることを祈ってます。
ランタン、行きたいのですが、その日はマラソンです。。とほほ。

管理者のみに表示

