スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
更新できず申し訳ありません

まずは嬉しい事を初めに
なんでデジイチの写真でないかとか、ブレが激しくて見にくいとかの突っ込みは”なし”でお願いします〜
その理由はあとからご説明しますねヾ(;´▽`A``


嬉しい事とは・・・
13日の日曜日に、王子君とはなちゃん、無事に里親様の元に譲渡してきました〜

まず先住になりつつあるちいちゃんにご挨拶(笑)

イメージ+1_convert_20131016151319

『だれよ、それ?!』

いやいや、ひと月前まで一緒に暮らしていた王子君とはなちゃんですが〜ゞ( ̄∇ ̄;)


イメージ+5_convert_20131016151655

『ぼくは王子ですよ〜・・・ここはどこ??』


イメージ+8_convert_20131016151848

『ここ、あたしんちなんだけど・・・』


イメージ+4_convert_20131016151629

『探検たんけーーん

はなちゃんも王子君も緊張しながらも、新しいお家を見て回ってました〜
いや、たいしたものだわ(^^;)


イメージ+3_convert_20131016151343

『ここ良い感じ

それTVの後ろなんだけど


イメージ+7_convert_20131016151828

『でもやっぱりここが落ち着くにゃ』

振り出しに戻る・・・・


先住のモカちゃんはそそくさと行ってしまって、写真に撮れませんでした
今まではウェルカム状態だったけど、ちいちゃんの女帝ぶりに新しい猫さんを見るとまた場所がとられるとでも思うのでしょうか〜(笑)

新しいお家に行ってからの3日間、王子君・はなちゃんともに緊張が続き、姿が無いなと思ったらお仏壇の上の天井に2頭で潜んでいたりと、なかなか今まで聞いた事の無い隠れ場所を探していたようです(笑)
・・・いや、笑っちゃいかんけど・・・・

でも、ようやく王子君とはなちゃんを思い出したちいちゃん
いまでは3頭で暴れまくってるようです(^▽^;)

里親様のK様からメールを頂きましたよ〜
お名前をご家族皆様で考えて下さったらしく、王子君改め小鉄君、はなちゃん改めあずきちゃんです


先に家族の仲間入りしたちいちゃんと王子君改め小鉄君
K様が昔一緒に暮らしていた猫さんにソックリらしく、そのお話をお聞きしたときかなりのご縁を感じちゃいました(*´▽`*)

2頭ともK様にベッタリくっついて寝ているそうですよ( ´艸`)

何が嬉しいってK様のメールに書かれていた言葉
『これからは私達がたくさんの愛を注ぐので安心して下さい!』

・・・・感謝感激、たまらないです(T T)

わたしはご縁を繋げただけですが、頑張った保護主さんも報われるお言葉です

本当に本当にありがとうございます!
どうか、これからもちいちゃん・小鉄君・あずきちゃんをいっぱいいっぱい可愛がってあげて下さいね

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


同じくこの日・・・

朝の6時半にトトの激しい鳴き声で目が覚めました
お腹がすいたのかな〜なんて思ったけど、明らかに鳴き声が違う

急いで2Fから降りて行きトトを見るとベッドにうずくまって後脚が立てない

『・・・血栓だ』

すぐに気づきました


わたしは今までも心臓の病気を持っている子達に縁があったので、常に先生から血栓の事を聞かされていた事を思い出し即座に病院へ電話

その時で7時過ぎ

まだ病院には誰もいないし.電話にも出ない(当然かな)

焦りながらも、自分に焦ってはダメだと言い聞かせ深呼吸をしながら急いで準備

病院までは車で15〜20分

先に病院の前に行って待っておこうと決めました

その間はマイナス思考は止めて、ただトトを救う事だけを考えました・・・・

8時過ぎ、再び病院へ電話
先生が出て、すぐに治療にかかりました


エコー、レントゲン全て調べて、その時点で血栓は見つかりませんでしたが、明らかに症状はそのものだったので予防として飲んでいた弱い血栓防止剤のおかげで自力で流れていたようです

でも血栓塞栓だったので後ろ両足の麻痺と前左脚の激痛があり、即溶血剤をうちました
あとは絶対安静

入院する事は無かったですが、その日は一日不安ばかりでした
そう、里親様の所に行く予定にしていたので、もしこれがわたしがいない時刻に発作が起こっていたらとか考えたら怖くなってしまって(ーー;)

・・・・で、動揺をかなりしたのでデジイチも何も持たずに保護主様・里親様の所に向かったのでした〜( ̄ω ̄;)

家に帰るまでの距離と時間がかなり長かったです
何度も携帯を確認しながら、急いで家路についたのはいうまでもありません


麻痺中のトントン(呼び名です)

_MG_7003_convert_20131017224702.jpg

何度この写真を見てもゾ〜っとします
今は少し落ち着いてきていますが、再発にビクついてる毎日を過ごしてます

だって、色々調べると気分が下がる事ばかりが書いてあるんですもん
わたし、そういうのに弱いんですよ〜

さすがに、3頭見送ってるからもう嫌ですね・・・・

トントンの様子はまたご報告させて頂きますね


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ぼくらの可愛さ見に来てね〜
banner-60.gif
どの子も可愛いです!この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ドキドキしながら読みました....
早期発見〜すぐに手当できて良かったです!
このまま再発する事なく健やかに過ごせる事を祈ってます。
でも素早い対応、さすが多くの猫達と向き合って来た賜物ですね。

小鉄君、あずきちゃん、おめでとう。
ちいちゃんはすっかり他所の子になっちゃってるけど、
それって嬉しい事ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

