
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

検査結果のご報告

2013/09/19 Thu 08:03

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




    トコちゃんの新しいお家も募集しています 


_MG_6746_convert_20130912125813.jpg

             『こんなに可愛いあたちをよろしく

ウイルス検査陰性  9月17日に不妊手術予定です
性格は甘えん坊で人が大好きなトコちゃんが気になる方はこちらにお問い合わせくださいね

いつの間にかお外にいて、幸運にもTarassacoさんに保護をされたトコちゃん
どうか、素敵なご縁をお待ちしております




秋らしく清々しい天気が続いています
今月末は長男、小学校に入学してから初めての運動会です
今まで、リレーで真剣な走りを見せてもらった事がない我が長男
幼稚園の時から成長した長男が見れるかしら・・・と不安な面も(笑)

でも本人は幼稚園とは違う運動会の練習に張切っております
紅白の応援歌がどうの・・・とか
白組(長男は紅組)はゴールデンボンバー(長男が好き)だのと・・・
ど〜でもいいことばかりに気合いが入っております( ̄ω ̄;)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




火曜日朝一にそろそろワクチン接種をと思い、トト君を連れて病院に行ってきました〜(*^^*)

まず疥癬らしきものがあるのでそれを見てもらい(これは、最初にレボリューションをうってるので大丈夫でした)、次に真菌・・・

これも確認されませんでしたが、要注意!

そして、私がずっと気になっていたバテやすい事・・・

慎重に腹部からエコーを見て胸部
そして、音を聞く為に聴診器

この時間かなり長くて嫌な気がしてたのですが、案の定
『夕方までお預かりして心臓の検査します』だって(T△T)


私も長く活動して来て、多くの子猫さんや成猫さんを見て来たので何となくわかるものの、
今回またしても引っかかってしまいました・・・・


今年はとら(老衰)、テト(リンパ腫)、ピッ君(心不全)と3頭続けて亡くしているので不安ばかりが頭をよぎりました

夕方病院に迎えに行って、検査結果と詳しく話を聞いてきました(ーー;)

検査の結果は右心房の腫れ、そして右心房に穴があいている(まだ未確定)為に血液の流れが悪くなり、肝臓も肥大しているそうです(これはレントゲン写真でもわかりました)

先生もこの子の大きさを考えて、もう少し様子を見たいと言われ、一週間ごとに右心房の大きさCheckと検査になるそうです

また外科手術はできない事、そして里親募集のストップがかかりました(:_;)



・・・・友人が連れて来たとはいえ、今は我が家にいるトト君
あれ以来、まったく連絡してこない友人
(預けた以上任せてくれているのでしょうね)

我が家は病気の子ばかりが来る運命にあるのかしらと、疑問さへわいてきましたよ( ̄∇ ̄;)

また夕方早かった事もあり、先生もゆっくり時間が取れたのでまだ納得してなかったピッ君の事も聞いてきました
カルテを見直して、亡くなった状況や亡くなった後の事を話すと、アナフィラシキーショック+肺水腫

それも突発性のもの・・・
急に心臓がとか血栓とかの話ではないようです

じっくり話を伺えて本当に良かったと思っています
またトトの事もこれから何が起こるかわからない状況だという事、何が起こってもおかしくない状況だという事も理解できました

興奮させないように、体調の変化に気をつけながら様子を見て行きたいと思います

_MG_6882_convert_20130918191517.jpg

こんなにスヤスヤ眠るトト
でも自分が感じたトトの不調が早めにわかって良かったと思っています


_MG_6870_convert_20130918191306.jpg


_MG_6874_convert_20130918191336.jpg

もしかしてテトがピッ君が、いや、実はとらが呼んで来た??・・・なんて思ってしまいます(笑)


_MG_6883_convert_20130918191538.jpg

            『おばーちゃんに決まってるでしょ!』


_MG_6886_convert_20130918191558.jpg

               『王子じゃ・・・天然だし』


誰が連れて来た(友人ですよ・・・)なんてどうでも良い話ですが、我が家どうするんだろう( ̄へ ̄|||)
お子も3人もいて大変なのに、またもや病気の猫さんですよ
それも一週間ごとの通院だと〜

・・・・・本気で働かにゃ・・・・

『 猫神様、わたし何かしましたかね? 』←本気で思ってますから



_MG_6887_convert_20130918191620.jpg

          『にゃんぷら亭の仲間入り、よろしくにゃ

本猫は至って元気(暴れすぎなければね)
ドクターストップかかったら、仲間入りさせなきゃ仕方ないっていう話ですよ( ̄ω ̄;)


右心房の話とかまだあまり掴めていないので、そういう猫さんがいるよ〜とか
こんな風にしたら良いですよとかお奨めがあったら教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も絶讃募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

トト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

