
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結果とご報告

2013/09/05 Thu 19:43

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




八月後半からひっきりなしに台風がやってきますね
あれからずっと雨の日が続いて、今日久しぶりにお日様を拝めたような(笑)

雨がこんなに続くと心配なお外の子達
どこかでひっそりと身を潜めているのでしょうか・・・

最近増えて来た子猫さん達
春産まれの子達が活動を始め、早い子では盛りの時期を迎えています
また不幸な子猫さんが増えているのだと思うと、胸が痛みます

不妊・去勢の義務化を当たり前とする国になって欲しいのですが、まだまだ先なのでしょうね
保護活動をされている方達はいつまで活動しないといけないのかな・・・
活動しなくて良い国になって欲しいのに・・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




冒頭の言葉は私の本心でもあります
確かに『勝手にしてるだろ』と言われればそうなのですが、やはりこういう活動をしなくても不幸な子達がいない国づくりができないものかと、常に考えてしまいます

その為には不妊・去勢は当たり前
また責任ある飼い方、そして無責任に飼わない・売らない・渡さない

どうしたら笑って今までの事を話せる日が来るのでしょうね(^^;)


先日保護をされた子猫さんの様子を見に行ってきました〜

黒白が可愛い男の子

写真_convert_20130904191632

まだ本調子でないから、目が沈んでますけどね(笑)
でもウイルス検査(白血病・猫エイズ)全て陰性でした・・・良かった(^◇^ ;


骨盤骨折の結果はメスを入れる事はしないそうです
排便も立つ事もできているので、経過観察と言いましょうか・・・

写真_convert_20130904191651

それでも左の脚には後遺症が残ってしまうそうです
歩く時に少し引きずる感じがあります
また力を抜くとカクンとなって座り込む事も(T_T)

でも自力で歩けている脚に、全身麻酔をかけて開く事はしたくないという先生の意見に賛成です

障害が残る子の里親様を捜すのは時間がかかってしまうと思いますが、こんなに愛らしい黒白君ですもの。
ご縁のある方を諦めずに探していきたいと思います(* ̄∇ ̄*)


そして、もう一件

病院に持ち込まれ、不妊手術に間に合わなかった猫さん

写真_convert_20130904191536

            写真_convert_20130904191458

写真_convert_20130904191436

            写真_convert_20130904191611

初めて見たとき茶トラ2頭だけかと思いきや、実はキジの子が隠れてました
母猫さんがサビ猫さんなので、腕と間違えてました〜ゞ( ̄∇ ̄;)

茶トラ2頭が男の子、キジの子が女の子でした

母猫自体はウイルス検査をしていますが(陰性)、まだ子猫はわからないのでウイルス検査+初回ワクチンを接種してからのお渡しとなります
(予定として、10月後半から11月初めかな)

母猫さんも一緒に里親様が決まってくれると嬉しいのですが・・・
この子達のご応募ページは作っていきますが、春産まれの子猫さんを応募してる譲渡条件と同じになってくるので、先行して受付させて頂ければと思っています

何度も書きますが、お渡しは10月後半から11月初めですが(*^^*)

茶トラの子猫さん、1頭はフルテイル、もう1頭はボブテイルでした
まだお目々は開いてないけど、お母さん猫がきれいな顔立ちなので、可愛いと思いますよ〜

キジ猫さんはジミーズ好きな私に聞いてしまったら『最高』としか答えませんので、あしからず(笑)

これからもどんどん、子猫さん情報をアップしていきますね( ´艸`)


ここからは里親樣からの写メールです

先月正式に決定したみるくちゃんの里親様が、写真を送って下さいました〜

P8310140_convert_20130902120523.jpg

             P8310141_convert_20130902120548.jpg

みるくちゃん自身、超美形さんで雰囲気が柔らかいのですが、ナチュラルなお家の雰囲気にぴったりで一層可愛くなっていました〜(*´▽`*)
里親様のHさんとご家族様の愛情を一身に受けているのがとても伝わってきます
H様、本当にありがとうございますo(*^▽^*)o


そして、トライアル中のちいちゃん

attachment01-4_convert_20130905165539.jpg

先住のモカ君ともすでに一緒にゴロンしてる仲らしいです
ただ、モカ君が7歳という高齢猫さんになるので、ちいちゃんの元気いっぱいさに少し疲れがでてきているそうです(^^;)

ちいちゃん、私の印象はおとなしかったのですが慣れると元気いっぱいのようですね
でも、子猫さんなのでそれが普通なのかもです。
あまりにおとなしい子猫さんは、心配になってしまいますものね(^^;)

幸運にもご縁を頂けた子猫さん達
そして子猫さんを迎えて下さいました里親様方

本当に本当にありがとうございます
1頭でも多くの子にご縁が繋がる事が、嬉しくて仕方ありません

ここだけではなく、まだ幸せの赤い糸を探せていない子もたくさんいます
どうかその子達にも幸せが訪れますように・・・・


読んで頂いているみなさまの応援が大きな励みになっています
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





猫ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

