
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おNEWの爪とぎ♪♪

2013/09/02 Mon 13:23

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




ようやく長〜い夏休みが終わりました

やっと、長男から解放される・・・3食から解放されると思うと嬉しくて嬉しくて(笑)
長女・次女は女の子だから静かだけど、長男が加わるだけで騒々しさ倍々増ですよ(--;)

私のイライラ振りも半端なく、何度怒鳴ったか・・・
でも、男の子を育ててあるお母さんなら納得して頂けるでしょうが、男の子は何度同じ事を言っても無駄
1日に何十回も同じ事を言ってるとそのうち『もうイヤ・・・』ってなりますから(T△T)

体力が有り余ってるのだろうと外遊びを進めても、『暑いから嫌』
誰に似たのかインドア派な長男

インドアと言うか怠けものですよ・・・

小学校万歳、給食万々歳ですね

長くなってしまいましたが(たまってたの〜)今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




9月になりましたね
福岡は先週からの大雨のせい(おかげ??)で、多少は涼しくなっています
ようやく少しずつ”秋”を感じれるようになってきました


今年は夏の暑さが厳しかった分、涼しく感じるのでしょうか
すでにフカフカクッションで寝たがるサンちゃん

_MG_6601_convert_20130902100521.jpg

こういう寝姿って安心を感じれて嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)


我が家爪とぎがすぐにダメになってしまうので、SALEなんかあるとまとめて購入
第一弾がすでにボロボロになったので、前回出さなかった爪とぎを出してみました〜

_MG_6586_convert_20130902100101.jpg

出した瞬間集まるにゃんこ軍団


集まられたら、困るんだって

_MG_6588_convert_20130902100143.jpg

だいたい、このメンバーで毎回ボロになってるような(^^;)
激しいんですよね〜


このタイプの爪とぎは私もお気に入り

_MG_6592_convert_20130902100308.jpg

とうぜん女王ことミーちゃんも大のお気に入りだから、一番上ぶんどってます(笑)


・・・で、下はKYいえ、うーちゃん

_MG_6593_convert_20130902100331.jpg

まさに女子軍団(だけじゃなくおかまさん達も)憩の場と化してますよ〜( ̄▽ ̄)


まめちゃんはこの爪とぎが大好きだけど、、思慮深いので後ほど楽しみます

_MG_6595_convert_20130902100408.jpg

             『あたちは後ででいいもんね〜』



_MG_6597_convert_20130902100429.jpg

                『なに見てんのよ』

・・・見てないけど、爪とぎしたいのかな〜なんて(^^;)

この爪とぎは良い買い物したな〜と思えるほど優れものです

ボロボロになるまで飽きもせず研いだり、寝たりと使い方も多種多様ですよ(^^)


最近思った事・・・
私の周りでも子猫の保護情報が多く、今週も病院通いが続きます
いつもだったら、脚の悪い子や何かしら身体にある子は我が家に迎えようと思っていたのですが、今年は全くそんな気にならないんです。
(それでも置いていかれる子がいますが・・・^^;)

たぶん1月にとらが亡くなって、5月にテトが亡くなって、そして6月にピッ君が急に逝ってしまった事が私の気持ちに歯止めをかけているのかな・・・と思ってます

今もまだ写真が見れなくて、この子達の生まれ変わりを待っている自分がいます
たぶん、保護されている子達にテトやピッ君の生まれ変わりを感じれない、自分と縁が繋がっているように思えないのかな・・と。


・・・で、Catsroomに行くと感じれる事
今ここにいる子達にテトやピッ君、そしてジル、とらが生きているのだと

シアはダブルキャリアでテトよりも条件が悪かったはずなのに、今も元気に全くキャリアを感じさせません
時折見せる表情がテトそっくりなんですよね(兄妹だからかな)

_MG_6591_convert_20130902100243.jpg

私はテトが亡くなる時にシアの病気も一緒に持っていってくれたのだと思ってます
だからシアが元気でいてくれる事、テトの分も生き抜いてくれるだろうと信じてます


ロックも同じ

_MG_6607_convert_20130902100949.jpg

慢性口内炎でステロイドの注射を定期的に打っていますがすこぶる元気
最近ではナデナデもさせてくれるし、シアといっしょに走り回って遊んでいる姿もよく見ます
口が痛かったせいで遊ぶ行動なんて見た事もなかったのに、部屋中駆け回って、マットの下に隠れたり飛んだり・・・

そんな嬉しい行動をやっと見せてくれたロックも愛しい存在です
ロックには亡くなった兄弟猫のタフィ(もとのキック)を感じれる事ができます
先月の30日は命日だったからかな・・・

やっと、生きている子の中に亡くなった子達の存在を感じることができるようになりました
そして我が家のにゃんこ軍団の雰囲気を一気に明るく、そして1頭1頭から愛されるシアの存在に感謝です

その気持ちを忘れずに、幸運をつかんで保護された子達の新しいご縁探しを頑張っていきたいと思います(^▽^)/

読んで頂いているみなさまの応援が大きな励みになっています
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
この爪研ぎシリーズ可愛いよね。
うちも次回はこれにしようかなって思ってるんだけど、
ソランは意外にも?神経質で繊細だから、慣れないものに慎重。
だからもし使ってくれなかったら...って考えちゃうの。
あ、でもウランは何でもすぐに食い付くから無問題かw

旅立ってしまった事実を受け入れるって凄く大事だけど、凄く大きなハードルがあるよね。
でもそれが出来た時、ほんとうの供養になるのかも。
猫ってそれが自然に出来てるって思いません?
いろんなことを猫達から教わってるような気がします^^

管理者のみに表示

