
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今からだな〜

2013/08/29 Thu 08:09

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




先日知人から連絡がきました
この方は我が家に多くの猫をもたらしてくれた方(^^;)

久しぶりに3日連続で連絡をもらいました

一件目・・・

高架下の薮にお腹の大きなメス猫がいて、不妊手術がしたい
でも子猫を出産前なのか後なのか、わからない

話を聞くと縦にお腹が垂れ下がっているとの事で、私の判断は産んだ後

よって、不妊手術は子猫と共に保護しないといけないと判断


2件目・・・

先日のメス猫さん
やはり出産後で薮の中から子猫の声が聞こえてくるけど、柵ありの薮なので人がはいれないからどうしたら良いのか???


3件目・・・

TNRの場所に見た事のない子猫がうずくまっている
見に行くと後脚が全く立てずにいる
次の日(昨日)に病院に連れて行くので、里親探しをお願いとの事


1件目、2件目はこのメス猫を餌付けして、子猫を連れてくれるのを待つしかないような・・・
柵が立っている藪の中に私に入れと言ってるのか、と考えてしまったけど(; ̄ー ̄).

3件目は月曜日の夕方、長男の習い事を早めに送ってその脚で病院に行ってきました

3ヶ月半くらいのきれいな八割れの子(まだ♂か♀か??)

IMG_0034_convert_20130828080526.jpg

先生に話を聞いた所、骨盤が骨折しいるらしく手術
ただまだ体力が回復できていないので、体力を上げる方が優先です


なぜに道ばたにうずくまっていたのか・・・
車に当たってしまったのか、それとも・・・

でも、この子猫の命が助かって本当に良かったです(>_<;)


IMG_0037_convert_20130828080648.jpg

ご飯も少しずつ食べれているようなので、大丈夫だと思います
このこは手術後、後脚が立てるようになるかはまだわからないですが、障害として残る事は確かのようです

・・・そうなったら、里親様を捜すの難しそうだな〜

保護主は今までも全部私に託して来て、ご自分でお家に入れる事はしなかったので今回はどうなる事やら・・・

考えるだけで先が思いやられます・・・


そしてもう一つ別件で・・・

保護した猫さんが子猫さんを産んだとの事(ーー;)

IMG_0032_convert_20130828080547.jpg

この子達は離乳後を目安に里親様の募集をしていきたいと思います

今からは子猫の保護数が1年で多い時期に入ってきます
心してかからねば!ですよww


そんな心痛の中、嬉しいメールを頂きました

先日トライアルに出ていたちいちゃん
先住のモカ君とすでに打ち解けて家中走り回り、一緒にゴロゴロしているそうです

イメージ_convert_20130828081114

こういうのを見るとほっと一安心して、幸せな気持ちになれます(*´∇`*)
そして、報われる瞬間だなと・・・改めて感じる事ができます

まだ多くの子が保護され(保護されるだけラッキーですが)、たくさんの赤い糸を待っている状態です

どうか、その子達(もちろん王子君・はなちゃん・タイガ君・みやちゃん・・・)も幸せになって欲しい

まだまだ頑張らないとですね”(*>ω<)o


どうか、応援宜しくお願い致します!!!


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うーん、どうもchacoriさんに甘えすぎてるような....
厳しいことを言っちゃうけど、自分の手に余ることには手を出すな。と。
目の前にあることを見て見ぬ振りは出来ないけど、
人の厚意に甘えないと出来ないのはどうなんだろうって思っちゃうよね。
それでも引き受けるchacoriさんの優しさと度量の大きさに敬服です。

ちぃちゃん、良かったね!!
No title
・・・・・・ふぁいと。。。

と・・・トコちゃんとこはだ家の保護子ちゃん
あたくしがんばるけん・・・(汗)

管理者のみに表示

