
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑いのにね〜

2013/08/12 Mon 16:45

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6340_convert_20130805091027_convert_20130805141823.jpg_MG_6377_convert_20130805091351_convert_20130805142043.jpg
_MG_6352_convert_20130805091153_convert_20130805142015.jpg_MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
              ※ 初回ワクチン接種済みです

         子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




最近悲しい投稿を見つけました
里親募集に関しての投稿だったのですが、その投稿された方は
『キレイで可愛い純血種の猫さんが欲しいので探している』との投稿

私は純血でもMIXでもどちらでもご縁のある猫さんを家族に迎えて頂くのが一番と思っていたのですが、その方が最後で書かれていたのが・・・・

『MIXは汚くて臭いから嫌だ』・・・と

これには悲しくなってしまいました

最近MIXが決まりにくい理由ってそういう事もあるのかと(涙)

一生懸命保護して里親を探されている方が多い中、この言葉には心が折れました

おまけに個人で純血種の交配をされている方も増えているのだと・・・・

これからMIXちゃん達はどうなっていくのでしょうね

夏なのに、ドヨ〜ンとした投稿でした
今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




しょっぱなから本当に申し訳ないブログですが、さすがに悲しくなりましたね〜
里親募集の掲示板を見ても、あきらかに純血種のMIXらしきものが増えてきています

あと、不妊手術をしなくて家族を増やしたかったけど、思うより増えてしまったとか・・・
これでは、不幸な子が減るどころか増えているのではないかと、ゾ〜ッとしましたΣ(|||▽||| )


こんなに生き物を飼う事に規制のない国はどうなるのでしょうか
まだまだ生き物を軽視した考え方が多いようですね


さて、残暑厳しいにゃんぷら亭

珍しい光景が


なぜか、一緒に寝てるこの2頭

_MG_6461_convert_20130812153316.jpg

               『ヤベッ!見られた!!』

いや、別に見つけてもなんも思わないけど、思うのはなぜシアが花太郎より横幅が広いのかだけどゞ( ̄∇ ̄;)


我が家、catsバルコニーに花太郎専用の仕切りをしてるのですが(うりが隙さえあればいじめようとする)、なぜかシアが毎回いるんですよね〜


それは

_MG_6454_convert_20130812153348.png

シアちゃん専用の”抜け穴”を作ったから
それも、シアの身体と同じ形( ̄m ̄* )

手前にある日よけネットはシアのゆりかごです
いつかシアの体重で落ちないものかとヒヤヒヤしています


これだけ暑い福岡
でもにゃんぷら亭は猫団子とまでは言わないけど、なぜかくっついてるし

_MG_6466_convert_20130812153542.jpg


オレンジ×2もくっついてる

_MG_6470_convert_20130812153615.jpg

後ろに見える白腹はサンちゃんです〜( ´艸`)

嬉しい光景なんだけど、なぜか暑苦しく感じる光景でもあります(笑)
それでも愛しいんですけどねww


明日からはお盆
もう既にお盆休みの方もいらっしゃるのでしょうが、我が家のボスは明日からお休みです

あ〜、3食家族5人分作るのが面倒だわ(;-_-) =3

皆様も楽しい連休を過ごされて下さいね


そしてただいまトライアルに出ているみるくちゃん
H様が写真を送って下さいましたよ〜

P8080114-1_convert_20130812162802.jpg

             20130811+006-1_convert_20130812162739.jpg

ご家族皆様に大切にされているみるくちゃん(*´∇`*)
すでにへそ天を見せてくれています〜


そんな幸せそうな写真を見るのが私の一番の喜び
こういう喜びをいっぱい味わいたいからこそ頑張って里親様探しをしてる私です(* ̄∇ ̄*)


後の子達も素敵なご縁に巡り会えますように



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『仲良き事は素晴らしきかな
banner(60).gif
応募中の子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
その方は「猫」が好きなんじゃないんでしょうね....
確かに特定の猫種に憧れや特別な思いを抱く人はいます。
私もその一人だと思うの。
だけどMIXを否定したりする気持ちは分からない。
その方は「可哀想な人」なのかも知れませんね。

シアちゃんは心の優しい猫さんだ!
花太郎くん幸せそう^^
そして暑くてもくっ付いていたい猫達。
ほんとに微笑ましい。暑苦しくもあるけどw

管理者のみに表示

