
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6340_convert_20130805091027_convert_20130805141823.jpg_MG_6377_convert_20130805091351_convert_20130805142043.jpg
_MG_6352_convert_20130805091153_convert_20130805142015.jpg_MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
              ※ 初回ワクチン接種済みです

         子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




福岡雨のおかげで少し涼しく感じました
しか〜し、それも一瞬のこと・・・

またまた灼熱地獄
むしむし暑い日が続いております(´Д`)

水分補給を気をつけながら体調管理をしておりますが、休養しないと身体のだるさが続きますね〜

我が家のお(寝)子様達もだれております・・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




いや、ホントに毎日暑い!!
暑すぎて、脳がいえ、頭が働かないです〜

今日は朝から次女の病院へ
次女さん、いつのまにか水疱瘡になってました(-"-;A

こんなに気づかないものかと、自分でも驚いていて・・・
本人は熱もないし、ずっと元気ピンピン

それにどこからうつったのかが、全くわからないんです〜
暑くてほとんど外には連れて行かない私
朝・夕方庭で遊ばせるのが一番ですからww

それ以外は猫ごとでお子達は自宅にお留守番だったのですが、どこでもらってきたのかな〜(^^;)

全くわからない今回の水疱瘡です・・・・
でも、今は薬があるのですね
かゆみ止めとか色々・・・
基本、薬とかワクチンとかあまり好きではないので、極力しないように基礎免疫力を上げるようにするのですが、今回は早めにかかっていた方がいい感染症なので、ある意味良かった〜(^^)

次女さん、身体にポツポツ懐かしい白い薬を塗られてご機嫌で笑ってます( ̄∇ ̄;)
実は長女が先にかかっていたとか・・・今だなぞが深まるばかりです〜(笑)


catsroomにクーラーをという話をしていたのですが、結局リビングのドアを開放して100均で買ったメッシュを繋げて解放してます(^▽^;)

これがけっこう、快適
猫はもともと砂漠の生き物なので、極端に冷えるのを嫌がります
直接ではなく間接的に冷えた空気が行くので、良かったような気がします


_MG_6416_convert_20130807194853.jpg

             『これくらいがちょうどいいにゃ』


_MG_6417_convert_20130807194925.jpg

          『このスリッパなんて冷えて最高なんだから

・・・・かは、わかりませんがなぜか手と顔つっこんでゴロンゴロン


_MG_6418_convert_20130807194954.jpg

                 『たまらないわ』

スリッパに染み付いたにおいか??
おえーーーーっ(´Д`|||)


_MG_6419_convert_20130807195026.jpg

             _MG_6420_convert_20130807195050.jpg



_MG_6421_convert_20130807195111.jpg

                 『うふ最高

見てたら私の気分が悪くなるからcatsバルコニーへ


バルコニーに出るといつも思うけど、猫さんは暑さに本当に強いですね〜(^^;)

_MG_6423_convert_20130807195135.jpg

人族は汗ダラダラなのに、にゃんこ軍団涼しげ〜
コンクリは冷やっとしますけど、やはり体感温度が違うのでしょうね


_MG_6426_convert_20130807195157.jpg

花太郎も何かご機嫌だし


サンちゃんは

_MG_6427_convert_20130807195217.jpg

新陳代謝が悪いからさすがに暑いみたい
だからって中には入ってこないんですよね〜


にゃんこ軍団でも暑いのが嫌いなミーちゃん

_MG_6428_convert_20130807195239.jpg

               『女子たるもの汗は嫌にゃ』


そうそう!、先日ロックは慢性口内炎がひどくなっていたので病院へ
基本家野良なので触れない・抱けない・近くに寄れないなので麻酔をかけて診療
あまりの毛の汚れようと口の中の潰瘍のひどさにスタッフもビックリ
麻酔がかかっているのできれいに毛刈りして下さいました(^^;)

_MG_6431_convert_20130807195310.jpg

治療は免疫性の口内炎なので(猫エイズと白血病とは全く関係なし)、ステロイドで治療
それからのロックしゃん、痛くないのかご機嫌ちゃんで毎日ご飯もガツガツ!
少しくらいなら撫でさせてくれますよ〜
ただこれは長くは保たないので、2週間から1ヶ月様子を見てまた来院になります

でもご機嫌でご飯を食べるロックを見るのが嬉しくて、何もなくても話しかけちゃう私ですが〜( ´艸`)


もう1頭、暑さが嫌いなのがマロン

_MG_6434_convert_20130807195335.jpg

catsroomでも、最近のお気に入りがほうきとちりとりを置いてる場所
マーちゃん、それはそれでどうなんですかね〜ゞ( ̄∇ ̄;)

暑さ寒さも彼岸までと申しますので、皆様も体調管理に気をつけて暑さを乗り切りましょうね〜



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『毛がにゃいから快適にゃのね〜』
banner(59).gif
子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

