スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫SOS

2013/06/26 Wed 07:37

  ☆ 可愛いみるくちゃんの里親様募集をしています ☆

      過酷な環境から保護され、温かいお家を探しているみるくちゃん

_MG_5393_convert_20130623100937.jpg

    生後2ヶ月半  ウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み

                仮名:みるくちゃん

          何をしても抜群の愛嬌と可愛さのみるくちゃん
       そんなみるくちゃんが気になる方はこちら(→)をどうぞ




        緊急に飼い主様を捜しています


6月21日に福岡市の東署に落とし物として届けられた子猫さんが居ます
もちろん、その子は今手厚く保護・・・とんでもない
福岡市動物愛護管理センターに収容されております

収容期限は7月1日


20130621033216_convert_20130625223639.jpg

生後3ヶ月くらい  
ふわふわな毛並みで、シャム風三毛ちゃんです
おまけにピンクの首輪をつけております


飼い主さ〜ん、是非に見つけてあげて下さい!
管理センターは温かい寝床なんてないですよ!!
狭くて暗いケージに入れられて、”死”を待つだけですから・・・
それも安楽死ではなく一酸化炭素で苦しんで死んでいくんですよ・・・・

こんなに小さな命を奪わないで下さい(;人;)

早く見つけてあげて下さい
どうか、どうかお願い致します


☆ お心当たりのある方は是非こちらまでご連絡をお願い致します

東部動物愛護管理センター
(あにまるぽーと)
福岡市東区蒲田5-10-1
(福岡市クリーンパーク・東部北隣)
TEL.092-691-0131
FAX. 092-691-0132





梅雨もここまでくれば飽きてくる
・・・・毎年、その時期になってきました(^^;)

雨が降ってくれるのは嬉しいけど、洗濯物やらお外の事やら考えるともう良いかなと思ってしまいます

きっと贅沢な悩みなのですが・・・


でも、頭の中にカビが生えてきそうな湿気です(笑)


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日知人がSOSを出していました
とある場所で子猫さんを保護したらしいのですが、その子は感染症により目が退化してしまっているよう

今までも子猫さんを保護した彼女でも、今回のケースは初めてでどうしたら良いのかわからない
・・・基本は同じだけど、やはり身体の一部に何かある場合は不安になってしまいますものね

SOSを見てすぐにメール

夕方彼女からTELがかかってきました〜(^^)


仕事場の裏で野良のお母さんが産んだ子猫さん達
保護できたのはこの2頭だけ

1頭はクリクリのお目目のシャム風の女の子
2頭目は毛並みがきれいな茶トラの男の子

attachment01-1.jpg

彼女は茶トラ君を見た瞬間に『保護しないといけない!』と思ったそうです

通常、子猫を見ても何もできないからと素通りする方が多い中、彼女は両目が退化してる茶トラ君を見て放っておけなかったそう・・・・
私はその彼女の行動が素晴らしいと思い、お手伝いさせて頂く事に決めました


attachment00-1.jpg

写メを送ってもらい確認
確かに表面常退化してる両目だけど、治る可能性があるのでは、とかけてみたくなりました

話を聞いていくと彼女自身は遠方に住んでいるのですが、茶トラ君を福岡に居るお姉さんに預けているそうなので連絡を取って頂いて、先週金曜日に私の通っている病院で待ち合わせ

キャリーに入れてきた元気バリバリ(笑)の茶トラ君を診察して頂きました〜
それとウイルス検査もお願いしました

attachment00-5_convert_20130624125951.jpg

先生はこの子の毛並みの良さと元気のよさにニッコリ
また目の方を相談すると、すぐに答えてくれました

産まれてから感染症にかかり、それが直接目に行って、眼球が反転してるそうです
瞬膜はその目を守ろうと広がってきているのですが、これは軟膏で治るそう

眼球自体はやはり自然治癒する事はなく、形成外科手術になるそうです
ただ手術は簡単な物で、退化してる部分を開いて眼球を元に戻すだけ・・・

手術後はきれいな黒目が出てきて、茶トラ君が持ってる可愛いお目目になるそうです
またウイルス検査は全て陰性

先生の言葉をそのまま彼女に伝えました

お姉さんは先住ちゃんが2頭居るので、このまま茶トラ君を家族として迎える事ができないらしく、この子を一生涯可愛がってくれる家族を捜したいと言われました

当然目の事がありますので、それも了承してもらった上で家族として受け入れてくれる方にご縁が持てればと思います

近いうちにお姉さん宅に茶トラ君の写真を撮りに伺う予定にしていますので、それから里親様の募集ページを作成したいと思います


ウイルス検査を待っている間キャリーから顔を出して、何かを覗き込む茶トラ君

attachment00-3.jpg

      attachment01.jpg

              attachment02.jpg

attachment03.jpg

         attachment04.jpg

同じくウイルス検査に連れてきていた4頭の子猫さんのキャリーが気になって仕方なかったよう(笑)

こんなに可愛い茶トラ君の成長が楽しみです


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『赤い糸繋がれ〜
banner(50).gif
みるくちゃんの可愛さ、実際に感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

