
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
_MG_5110_convert_20130604155514.jpg

先日から里親様募集をしていた子猫さん達、無事にトライアルが決まりました〜   
応援して下さいました皆様、本当にありがとうございます 

この子達の次は4頭の子猫さん達が控えています
体調の善くない子も居ますが、今のままの環境に居ては幸せとは言えません
早めに募集を開始したいと思いますので、またまたどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m




今週も始まりました
毎日あっという間に時間が過ぎてあっと言う間に次の日になっているような気がします

時間の流れは歳を重ねれば重ねるだけ早いと言われた事があるけど、そうかも・・・
子供達に『1日は早い?遅い?』と聞くと、『遅い・・・』ってですよ(^^;)

私からしてみたら、子供事が忙しいから早く感じるのですが(笑)
子供3人と猫14頭どちらが大変か・・・それは、子供ですww

今週もジメジメ暑さに負けず、頑張りましょうね

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




初めに前回物資支援のお願いで、数名の方に温かいご支援を頂きました

◎ N様、T様は現金でのご支援を頂きました
  血液検査(1頭5250円)、6種混合ワクチン(1頭5775円)の一部に使わせて頂きました

写真-2_convert_20130617102345




◎ アンティークショップペルラの店長である今野様ご夫妻からはこんなにたくさんのウェット缶を頂きました

_MG_5279_convert_20130617085258.jpg


◎ 全国的に有名なもなかちゃんのおとーさん、おかーさんからはロイヤルカナンのフードとトイレ用サンド

_MG_5325_convert_20130617085339.jpg


◎ 今回里親様を希望して下さいましたT様からは猫用トイレサンドとフード、ロイヤルカナンのウェットパウチを頂きました
写真を撮っていなくてごめんなさい(><)

また、トイレ本体にも何件もメールを頂きました
とりあえず、本体はまかなう事ができましたので、お申し出くださいました方には申し訳ないのですがお断りさせて頂きました〜(場所が狭いですからね^^;)

また必要になった時にどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様からの温かいご支援、本当に助かります!
これらの物資は責任を持って、今回のお家へお届けさせて頂きました

本当に本当にありがとうございました
家主に代わって、私からのお礼とさせて頂きますm(_ _)mm(_ _)m




里親様を募集してました子猫さん達、土曜、日曜でお見合いをしてきましたよ〜(^^)

土曜日に会いにきて下さったUさんご夫妻
先住ちゃんがいるのですが、1頭では寂しいので福岡市の”わんにゃんよかネット”を見られて、里親様に立候補して下さいました

メールでのやり取りの中、特に決められた子は居なく(でも男の子希望)
直接に会って”縁”を感じた子を迎えたいと言って下さいました


お会いする前のやり取りでも譲渡条件についてご了承頂いていましたが、里親様に託すという事はこの子達の一生を責任を持って送り出す事・・・

また、里親様の方は迎えた子達の一生に責任を持って頂く事・・・

これが第一条件となります
あと、完全室内飼いと不妊去勢ですね(^^;)


長く里親様探しをしてるとこの条件をご理解頂けない方にも当然お会いします
そう言う方はズバッとお断りさせて頂いています!


Uさんの奥様

_MG_5330_convert_20130617085415.jpg

初めにキジの男の子を抱っこ


次にグレーの男の子

_MG_5332_convert_20130617085500.jpg


最後に三毛の女の子を抱っこ

_MG_5334_convert_20130617085831.jpg

どの子も可愛く、住居的に頭数の決まりがなければみんな引き取りたいと言われましたが、”ご縁”を感じて1頭に決定

キジの男の子にトライアルが決まりました〜

今月14日で2ヶ月になったばかりなので、体調を考慮し来月3日にお家へ伺わせて頂きます
U様、奥様、キジの男の子をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
7月3日まで、しばしお待ちくださいね(*´∇`*)


また日曜日は、Tさんご夫婦が会いにきて下さいました

8歳の先住ちゃんを腎臓病で亡くされて、また新しく猫さんを迎えたいと同じく”わんにゃんよかネット”から見に来て下さいました

Tさんご夫婦はグレーの子を希望されていました(^^)

_MG_5356_convert_20130617085903.jpg


_MG_5361_convert_20130617090144.jpg


_MG_5360_convert_20130617090048.jpg


_MG_5362_convert_20130617090226.jpg


_MG_5365_convert_20130617090325.jpg

しかし、1頭では寂しいという事で三毛の女の子も一緒にトライアルが決まりました
同じく体調を考慮して7月6日に伺わせて頂きますね
T様、奥様、遠い所本当にありがとうございました
グレーの男の子、三毛の女の子をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m






先日の子猫さん達少しずつですが体調を取り戻してきています
やはり病院に連れて行くのと連れて行かないのでは、治り方が違いますね(^^;)

母猫から産まれる時にもらった免疫はそろそろ免疫移行体の時期ですから下がってくるでしょうし・・・
今からの時期が、子猫さん達の身体を作る上で一番大切な時期と言えるのかもしれませんね


_MG_5312_convert_20130617091108.jpg

この縞三毛の女の子は一番がっちりとしており、ヘルペスも落ちつてきました
顔立ちもとても可愛いので、早くウイルス検査を済ませ新しい家族のもとに縁付かせたいのですが・・・


_MG_5286_convert_20130617091202.jpg


_MG_5341_convert_20130617090609.jpg

このうりソックリなグレサビの子も今月の21日で丸2ヶ月を迎えます
それにしても体格が小さい子ばかりです


_MG_5346_convert_20130617090749.jpg

このキジの女の子だけが未だ体調が善くなりません
縞三毛の女の子と姉妹なのですが、体格もかなりの差があります

ご飯は食べるのですが、見る度ぐったりとしており呼吸もかなり荒いです

家主に病院へ連れて行く事を伝えたのですが、なかなかお返事がもらえません

昨夜も気になったのでメールしたのですが、
『頑張れ、頑張れ!と声かけしてます』とだけ、返ってきました


今朝も病院へ連れて行くとメールしましたが、返事は返ってきません


こうしている間にもこのキジの子は、小さな身体で頑張っているのだと思うと悲しくなります
私が引き取るのが手っ取り早いのですが、我が家も大所帯
何もできない自分がもどかしく、腹立たしくて仕方ありません

結局不妊手術が間に合わなかったお外の猫さんも子猫を4頭産みました
しかし、初産と栄養不足だったのでしょうか・・・2頭は死産でした
残りの2頭は行方がわからないです

家主は私に『堕胎は切ないですよね・・・』と言いました

でもそうしなければならない原因を作ったのは本人なのに、何も理解できてないのでしょうか

しかし、ここで私が手を引くとさらに子猫は産まれ、不幸の連鎖が続きます
今回もまた無責任な猫好きさんの犠牲になった猫さんばかりです・・・・


☆ また宜しければ引き続き物資の支援をお願い致します ☆

◎ ロイヤルカナンキトン
◎ ヒルズa/d缶
◎ カルカンなどのウェットタイプ
◎ 成猫用良質なフード
 (例:ロイカナセンシブルや、体調の善くない子が多いので療法食でも構いません)
◎ デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L
◎ ユニチャーム 1週間抗菌・消臭デオトイレ10枚シート
◎ ペットシート

・・・・などこれらは例えですが、体調を身体の中から整える事ができて、免疫があげれるもの良質な物をお願い致します



環境を変えない限り堂々巡りだとは思っています
しかし、この子達は今必死で生きています


_MG_5342_convert_20130617090648.jpg

目の前にある命を救う事・・・

どうか皆様の温かいご支援を、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『あたちのかぞくはどこにゃ〜』
banner(48).gif
幸せの赤い糸、引っ張ってますよ〜
早く見つけて下さ〜い(*´∇`*)

応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



ここからはかなり遅い報告ですが、オフ会しました〜
見ても良いよって方だけ、どうぞ〜(笑)
先週が病院と子猫の家と子供の用事でかなり遅くの更新となりましたが、7日の金曜日長崎のきくいちさんが来られるという事でオフ会をしました(^^)
(このご報告の遅さ、すごいですよね〜^^;)

・・・・しか〜しきくいちさん、原因不明の高熱が出ているという事で今回は急遽来福取りやめ

NDKKメンバーには連絡してしまってるので、そのまま決行しましたよ〜( ´艸`)

集ってくれたメンバーはクルーさん・パールママさん・初めましてのままりんさん・けいさん・会長のましゃ治さん・Tarassacoさん・後からはなにゃんさん・そして私の8人でした

場所はクルーさんにお任せして、博多区祇園にある”ほく菜”2号店へ
看板を撮りたかったけど、博多駅からナビで歩いたら1号店をナビしてくれたらしく、時間が過ぎてしまったので急いで店内へ(^^;)

アットホームな雰囲気が居心地良かったです

_MG_5188_convert_20130610124728.jpg

壁に並べられた焼酎にビックリ
・・・んで、その上にお店のお奨めが書いてありました〜


_MG_5186_convert_20130610122723.jpg

かごに入った季節のお野菜も美味しそうで、中でも鹿児島産のヤングコーンは初めて見ました(国産のをね)


_MG_5191_convert_20130610124915.jpg

      _MG_5193_convert_20130610125227.jpg

             _MG_5198_convert_20130610125349.jpg


けっこう食べて呑んだのに、キレイに完食〜(だったかな??)

_MG_5203_convert_20130610125625.jpg

このTABASCOは何に使ったのだろう〜
それがちょっと気になってしまいました(^^;)

今回のオフ会で、また色々とお話しする機会を頂きました
何が嬉しいって・・・皆さん、真剣に私の話を聞いてくれる事です

優しい方々に出会えた事本当に感謝感謝です

また集まりましょうね
本当に楽しかったです(*´∇`*)
ありがとうございました!!

猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんか切ないね....
ブログをやってる人や一部の人は、知識も情報もあって、
「義務」と「責任」をしっかり分かっているけど、
まだまだそうじゃない人がたくさんいるのが現実なのよね....
chacoriさんのもどかしい気持ち、よく分かります。
せめてこの子達は幸せになって!!

管理者のみに表示

