
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
   ☆ 可愛い子猫達の里親様の募集をしております ☆

        知人宅で野良猫さんが4月14日に子猫を3頭産みました
       可愛い子猫達の里親様になって頂ける方を募集しております

_MG_5110_convert_20130604155514.jpg

           詳しい事は、こちらをご覧下さいね→(





本格的な夏模様になってきましたね
梅雨時期なのですが、雨が降ってない日は日差しが強く暑い・・・

さすがに日焼けしないように色々グルグル巻いてますが(笑)、そのせいで熱中症になりそうです

今年も体調管理に気をつけながら熱中症対策をしたいと思います
どうか、皆様も気をつけられて下さいね


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日子猫さん達の里親様募集の件で、そのお宅に行ってきました〜

一軒家なのですが、周りは野良猫さん(放し飼い猫さん)だらけ・・・
そのお家の方にお話を伺うと、どの子が飼い猫でどの子が野良さんなのか、皆目見当もつかない状況だとか

おまけに、そのお宅の目の前の家はトラックで箱に入れられた子猫の山(?)を家の前においていかれたとか・・・

その時点で『えーーーーっ??!∑(゚∇゚|||)』ですが・・・


そんなこんなで、今回知人に頼まれたお家に入ってみると・・・

一階の2畳くらいのサンルームに成猫が5頭(女子4頭、男の子1頭)
そして子猫が4頭

去勢不妊もされていないこの子達の体調の悪さ、環境の悪さに衝撃を受けました

_MG_5082_convert_20130606164601.jpg

この子はおばあちゃん猫らしいです


_MG_5083_convert_20130606164823.jpg

この子は3ヶ月くらいの縞三毛の女の子
顔が可愛いく愛嬌もあるのに、目にヘルペスが出てます


_MG_5087_convert_20130606165232.jpg

この子が一番身体が小さく、そして状態がかなり悪かったです
我が家の”うーちゃん”のようなきれいなグレサビなのですが、目目がヘルペスによりつぶれています


_MG_5086_convert_20130606165007.jpg

この子は縞三毛の子と兄妹らしく、免疫が低いのでしょうか
ヘルペスにより目がつぶれ、起きてはすぐにうずくまってました


_MG_5085_convert_20130606164924.jpg

2畳あまりのサンルームと言われる部屋は、全てカーテンで暗くしてあり、あまりに環境が悪かったのでお願いしてカーテンを開けてもらいました


_MG_5178_convert_20130606170418.jpg

ずっと閉め切ってばかりの部屋は太陽での殺菌もされないので、カビ臭く猫さん達にとってもかなり不潔な空間でした

そしてもう一つ衝撃的だったのが、全ての子の栄養状態が悪くガリガリだった事
一番小さい子達は4月21日生まれらしいのですが、母猫はすぐに育児放棄
おばあちゃん猫がお乳をあげているらしいのですが、見るからに高齢

確かに子猫がくわえているけど、このガリガリ具合を見たら出ていないと思うべきなのに・・・

おまけに離乳してると思って大人と同じカリカリを一日2度だけ


・・・・・・・・聞いていて、唖然としました


せっかくこの世に産まれてきた命なのに・・・・



私は保護活動している以上、常に冷静に判断し、残酷な事も言わないといけません

それがお腹に新しく宿っている命だとしても・・・・

『先に生まれでた命を優先に、まだ生まれでていない命は神様に返して下さい』

必ず、TNRする時にまた妊娠した猫さんを手術に連れて行く時にお願いする言葉です


たまに、堕胎する事は人の勝手では・・・と言われます

そうです。私達人間は身勝手に動物達の生態を扱いそして生死を判断してるのです
私は、そう思われても仕方ないと思っています

これ以上の不幸な子を見たくない・・・過酷な環境の中死んでいく子達を見たくない
そんな気持ちが頭の中がグルグルしています

たとえ、その行為が子猫の命を奪っているとしても、誰かの代わりに私達が行わないと、永遠に不幸の連鎖は続いていくのです


_MG_5180_convert_20130606170556.jpg

この子達も一概ではありません

今の状況を見れば、過酷な環境の中生き抜いている野良猫さんと何ら変わりがないのですから・・・・

あまりにも体調がひどかったので子猫達4頭はすぐに病院に連れて行きました
抗生剤とついでに虫駆除もお願いして、お薬をもらってきています

_MG_5184_convert_20130606170859.jpg

この子達の体調が善くなる事を願うばかりです


でもこの子達の他にも外にお腹の大きなお母さん猫が3頭
男の子が3頭もいます

_MG_5183_convert_20130606170825.jpg

とりあえず、成猫は不妊・去勢手術を14日から順番に予約を入れてきました


・・・・・・・・・またまた、恐ろし〜|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


それで、お願いがあります

環境が悪く、栄養状態が悪いので皆様から温かいご支援をお願いできればと思っています
私一人ではさすがに供給が間に合わず、まかないきれません・・・・


トイレは段ボールに安い砂を入れて、環境を最悪の状況にしています
またフードは良質のものではなく、安いものを日に2度だけ与えているのです
(女性は年金生活の方で、これ以上はできないと言われました)


◎ ロイヤルカナンキトン
◎ ヒルズa/d缶
◎ カルカンなどのウェットタイプ
◎ 成猫用良質なフード
 (例:ロイカナセンシブルや、体調の善くない子が多いので療法食でも構いません)
◎ ユニチャーム・デオトイレ本体
◎ デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L
◎ ユニチャーム 1週間抗菌・消臭デオトイレ10枚シート
◎ ペットシート

・・・・など、体調を身体の中から整える事ができて、免疫があげれるもの


環境を変えない限り堂々巡りだとは思っています
しかし、この子達は今必死で生きています


_MG_5168_convert_20130606165847.jpg

目の前にある命を救う事・・・

どうか皆様の温かいご支援を、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ここにいるよ』
banner(47).gif
産まれたこの子達は私達と同じ命です
どうぞ、温かいご支援を宜しく宜しくお願い致しますm(_ _)m


応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

