スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
九州も梅雨入りしましたね〜
去年よりも9日も早いとか(^^;)

毎年このジメジメに不快指数全開の私です(笑)
週末はどしゃ降りの雨だったのに、今日は何とか晴れ模様(笑)

どんなに頑張っても自然には叶わないですよね

なので、不快指数を感じないように今年もジメジメを頑張って乗切りましょう!

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




テトが旅立ってから11日が経ちました

早足で駆けていったテトの猫生は幸せだったのかな・・・といまだ自問自答です

そんなこんなで、最近はまりつつあるアニマルコミュニケーター

生きている動物はもちろん、亡くなった動物達とお話ができるなんて今の私に必要なのでは!
私は単純ですから、けっこうこういう事を信じる質なんですよ〜(笑)

死してなお、心の中でお話しできたらどれだけ幸せなんだろう
生きている時に、言葉を発しない動物の心情を話せたら、もっと救えるのでは・・・なんて
最近、気功とともにはまっております

ローレン・マッコールさんの
”動物たちと話そう”

これを読んでは、瞑想しながら練習しておりますww



実は25日の土曜日に大きなオフ会がありました
題して”ネコネコ会 IN福岡”

この集いの紹介が、私が一番最後だと思います(^^;)

参加メンバーは

岩木さんkilalanさんキャンタんさんぐーやまさんクルー夫妻・Kさん・Sさん・Tさん・Tarassacoさんちーにゃん夫妻・賃貸屋さん・Tさん・turukun夫妻パールママさんはなにゃんさんPanさんましゃ治さん夫妻もなかのおとーさん夫妻・Yさん・ニャンダさん・Yさん夫妻・そして私chacori、以上28名です

メガネかけてリンクを貼っておりますが、もしかしたら間違いあるかも、です。
その時は一言声かけして下さいね(^^;)

私も初参加だったこちらのオフ会

今回の趣旨が『保護活動について』で、語り部はビックリながらchacori(私)

初めからそのお話は伺っていたのですが、お食事をしながらの雑談で話すのだろうと勝手に思っていて・・・
出初めから、皆さんの前で保護の話をするのだとはかなり意外でした〜
態度はBIGなのに、小心者なんですよ私(笑)

でも、何が素晴らしいって、私の緊張して取り留めのない話を今回集まって下さった皆さんは真剣に聞いて下さって・・・
そして保護活動がなんなのかを真剣に考えて下さって・・・
皆さん、口々に『自分たちのやれる事を考えよう』と言って下さって・・・

個人でやってきた私、こんなに動物の保護の事、殺処分の事を真剣に考えて下さる方々に出会えた事、またそういう場所を提供して下さった皆様に感動しっぱなしでした


全国区で有名なもなかのおとーさんと、おかーさん

IMG_0046_convert_20130601141446.jpg

トレードマーク(笑)のもなかちゃんマスクをかぶって色々と皆さんにお話して下さいました
笑いも起こるけど、人を引きつけるのは天性の技!

皆さんカメラを構えて撮影会(笑)

とても素敵なご夫婦で、一瞬でファンになっちゃいました(* ̄∇ ̄*)


今回飲み放題コースでお食事もバリエーション多く、なにが嬉しいってビールが大好きなエビスだった事

IMG_0037_convert_20130601141345.jpg

前菜はクリームスープの中に白玉入り
この組み合わせに驚いたけど、これがなかなか美味だったな〜


IMG_0048_convert_20130601141548.jpg

他にも海老フライやカルパッチョなど・・・
まだパスタやステーキやデザートも出てきたけど、これは話に夢中でゆっくり食べていないので撮ってないです


そうそう!
私が座った席はたまたま多頭飼い(それも7頭以上)の方ばかりが集まっていて(^∇^;)
我が家の多頭飼いにゃんこ談話に花が咲きました〜

IMG_0049_convert_20130601141615.jpg

お隣だったTさん、猫のジェルネイルが可愛くて撮らせて頂きました(^^)

あっという間に楽しい時間も過ぎ、数名がそのまま二次会へ
ここで、数名の方は解散となりました〜

猫好きの方が大勢集まって、こんない楽しい時間が過ごせるなんて、本当に最高のオフ会でした
皆様、本当に楽しかったですね

そしてこんなに楽しい時間を企画して下さいました幹事のちーにゃん夫妻、そして色々と盛り上げて下さいましたクルー夫妻、本当にお疲れさまでした!
とてもとても楽しい集まりでした!!

皆様これからもどうぞ仲良くして下さいね
本当にありがとうございました\(*´▽`)

猫さんで繋がったご縁、これからも大切に大切にしていきたいと思います




テトが旅立ってからのシアちゃん

旅立ってからも傍でずっとテトの顔をなめてあげていたので寂しがって鳴くかなと思っていたら
意外に平気ww

旅立つまでの間、テトが居なくなる事をそれなりにシアに伝えていたのかもしれないですね

_MG_5074_convert_20130603124737.jpg

              『傍に居てくれるから大丈夫』


_MG_5077_convert_20130603124826.jpg

             『あたちはこんなに元気にゃのよ〜』

動物は本能で”死”を察知するので、我が家のにゃんこ軍団もそれぞれがテトのお別れにきていました
その姿は何よりもにゃんこ軍団の優しさと仲の良さを表していましたよ(T_T)


_MG_5072_convert_20130603124643.jpg

こうやって頬と頬をくっつけて、お互いの体温を確認中


我が家で家猫修行中の花太郎君も

_MG_5070_convert_20130603124455.jpg

早くみんにゃと仲良くできたら良いね(*´∇`*)


そろそろ、私の周りもにぎやかになってきましたよ〜
『ミャーミャー』子猫さんで(^^;)

知人が保護をしたらしく、日を見て撮影に行ってきます

今年は静かかな〜と思っていたら、なんて事かったですね(笑)

悲しみに浸っている余裕はありません
今年も、幕開けです・・・


       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『テトはそばにいるにゃ』
banner(45).gif
テトが旅立ってからのシアちゃん。意外に元気です!
応援、本当にありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


















































スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
他所でも見たけど総勢28名って凄い!
なんだか福岡盛り上がってますね。

猫って死生観が無いって聞いた事が。
コナンが旅立った時もソランはあまり感じてなかったような...
(その後寂しさからか問題行動?が見られたけど)
でも先代猫には後追いした子もいるし...
実際どうなんだろう?
もう少し猫の気持ちが理解出来たら良いなって私も思います。

花太郎君、穏やかな顔になったね!

管理者のみに表示

