fc2ブログ

さよなら、テト

2013/05/24 Fri 08:12

昨夜、22時53分頃、テトが虹の橋へ旅立ちました


子どものお風呂と寝かしつけをしている間に容態が急変
21時半頃帰ってきたボスがテトの急変を教えてくれました


それからはずっと私の腕に抱いて、最後を迎えました


食事も何も食べず脱水を心配したので昨日の午前中に病院で補液をしてもらって、エコーにうつるテトの状態が思ったより良くて安心していたばかりだったのに・・・・

結局、私が良かれと思って補液した事がテトの胸水を増やしてしまったのかもしれません


消化型悪性リンパ腫と宣告されて、1ヶ月持たないと言われそれでもテトは苦しみを我慢して余命よりも4日も長く私のもとにいてくれました


毛艶もバサバサになる事も、最後寝込んで立てなくなる事もなく、私のもとを旅立っていきました
テトは本当に良い子で、優しく・強く・賢く・・・・
私にとって最高の子でした


テトに出会えた事、家族に慣れた事、これは私にとって奇跡です
テト自身に復活という奇跡は起こらなかったけど、またいつか出会う事を願っています


応援して下さいました皆様、本当に本当に有り難うございました


_MG_5018_convert_20130524075620.jpg

テトの亡くなる1時間前です
少し気弱だけど、まだ目力と上げ上げのおヒゲが衰えを感じさせません

奇跡起こって欲しかった・・・・


今日は一日テトと一緒にいたいと思います


       最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『先にいってるにゃ』
banner(44).gif
テトを応援して下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




















スポンサーサイト



テト&シア | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
テトさんはいい目をして、なにを見ていたのかな
ここにずっといるよ、そんな感じです

泣いてしまいました
家族と一緒にくらせて先に行って、、、よかったです
合掌
テトくん、前に会った時はネコ風邪を引いていて、私の足元に潜り込んで暖を取ってくれたね。
あのぬくもり、今でも鮮明に思い出すよ。
本当によくがんばったね。
今度は健康な身体で生まれてきて、今度こそ長生きしてね。
おやすみなさい……

chacoriさんは最善の選択をしたのだと思います。
テトくんのためを思っての選択だったのですから。
最良の結果ではなかったとしても、テトくんはchacoriさんの腕の中で眠りにつけたのですから。
どうかご自身をお責めになりませんように……
テトくんのご冥福をお祈りします。
No title
最期を家族に見守られ迎えられる子は幸せです。
最期を看取って上がられる家族は幸せです。
そして穏やかな姿のまま旅立てたのも本猫はもちろん、
残される者にも最後のプレゼント。
chacoriさんはじめ家族の皆にも強く優しいテトくんが心に残るよね。
私の心にもそんな家族達が住んでます。
テトくん、chacoriさん、頑張ったね。そしてありがとう。

テトくん安らかに...
No title
テトくん逝っちゃいましたか。
最期までガンバッタよね。
でも、もうがんばらなくていいんだよ。
虹の橋のたもとで後から来るみんニャを待っててあげてね。

悪性リンパ腫からFIPの疑い。
chacoriさんからすれば2段階で奈落の底に落とされたも同然だったのではないでしょうか。
若い子でも簡単に命を奪われてしまうFIPはホントに憎いです。

王子も亡くなる前日は調子良くみえたんですよねぇ、テトくんも良さそうに見えたって事は、何か飼い主へのメッセージなんでしょうかね?

王子が亡くなった後、私も長い時間悩み続けました。
自分がしたことがホントに正しかったのか?王子のためになったのか?
でも家族の一員である以上、最善と思える事をしてあげるのが飼い主の務めでしょう。そう自分に言い聞かせてます。

残念ながら奇跡は起こらなかったけど、がんばってくれたと思います。
テトくん行ってらっしゃい。虹の橋からみんニャの事見守ってあげてね。

合掌。
No title
そうですか…。

テト君に奇跡が起こりますように。
でも、もしも奇跡が起こらないのなら安らかな最期でありますようにと、遠い福島の地からお祈りしてました。
とてもとても残念ですが、穏やかな最期だったのなら少しは祈りも届いたのかな。

病気の苦しみから解放されたテト君は、今頃は虹の橋のふもとで旅立ちの準備をしている頃かな。たくさんの優しい温もりを覚えているからきっと安心して旅立っていけることでしょうね。


chacoriさん、お疲れ様でした。
テト君のための選択はどれも間違っていないことを忘れないでくださいね。

テト君のご冥福をお祈りいたします。
No title
テトちゃん、
一時間前のお写真でもしっかりしたいいお顔つき。
もっともっと元気に長生きしてもらいたかったですね。

テトちゃん、chacoriさんの所に来てくれてありがとう。
No title
テトちゃん 今頃は天国でゴロゴロしながら気持ちよさそうにお昼寝してるかなぁ。
最後chacoriさんの腕の中だったってことは、幸せだったと思いますよ。
1時間前の写真もキリリとしてる。
テトくんのためを思っていろいろと手を尽くしたのだから、chacoriさんがんばったと思います。
ご冥福をお祈りします。

昨日はありがとうございました(^-^)
お話 とても考えさせられました。
No title
昨日ネコネコ会はお疲れさまでした!
自分も猫の保護について、何か出来る事は無いか
考えなきゃ!と思いました。

テトちゃん、虹の橋にお引っ越ししたんですね…
3年前にお引っ越ししたウチの「ポン」と
仲良くしててくれたら嬉しいです!
テトちゃんのご冥福をお祈り致します…
No title
別れは本当に辛いです。
ご冥福をお祈りします。

ネコネコ会お疲れ様でした。
もっといろんなお話をお聞きした
かったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていだだきますね。
これからもよろしくお願いします。
テトくんのご冥福をただただ祈るばかりです。
最期までよく頑張りましたね。
テトくんはとっても幸せだったと思いますよ。
ネコネコ会に参加出来なくて残念です。いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
他の猫ちゃんたちのためにも、元気出して下さいね。

管理者のみに表示