スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

負けませんよ〜!

2013/05/17 Fri 22:37

5月も半ばになってくると、日差しが強すぎて日中には外には行きたくなりますね(^^;)
今までは毎日通っていた病院

これがテトにとってどれくらいストレスになっているのか考えて考えて・・・・
毎日テトの顔を見る度に自問自答してる私でした

でも、病院に行かないこの何日間、テトの顔が穏やかな事に気づいて・・・

病院嫌いな子を無理矢理病院に連れて行っても、それはよけいに悪くするような気がするので最低限の病院で止めようと決めました

抗がん剤よりも緩和ケア

いっぱい『テト、大好きだよ』って撫でてあげようって思ったら、少し楽になりましたよ(^^;)
きっとそれはテトも同じじゃないかな・・・

ハンドパワーを信じて(笑)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




冒頭でも書きましたが、病院通とは考えるものがありますね・・・
昔から通っている病院なのである程度は顔見知りだったりするのですが、毎日通ってると色々な患畜さんの様子が見えてくるものです

今時期はフィラリアや狂犬病のワクチンなども多いですが、病気の子も多い
それも夏に近くなるとわんちゃんの患畜さんが多いんですよね

これは夏の暑さに弱い生き物であるわんちゃん特有なのかもしれないですね
反対に冬になると猫さん達が目につきますが・・・・

今日は久しぶりに病院に行ってきましたが、以前から良く見かける患畜さんがいて、
その子は管に繋がれたまま毎日病院へ来ているそうです

お隣だったので話を聞いてみると、まだ8ヶ月のチワワさん
突然脚がふらつき、歩くのが困難になってきて、痙攣まで始まって・・・

この症状・・・数年前に我が家から卒業したある子の症状と一緒
里親様の了承を得ていないので詳しくは書けないのですが・・・・

その子の里親様はこの症状が始まったこの子を、毎日毎日病院に連れて行って下さり(車がない時もタクシーを使って)、3ヶ月の闘病生活を送られました
一日も挫ける事なく、毎日・・・
ただ、この子がいつものように元気な姿に戻る事だけを信じて・・・・

残念ながらその子は1歳と4ヶ月という短い猫生ではありましたが、短くも里親様に一身に愛され尽くされた濃い猫生を送れたと思っています
でも、実際は辛いなんてものじゃないですよね・・・・
私は里親様に何もできなかった事が申し訳なくて、未だその子を思い出すと辛くなってしまいます

このチワワさんの飼い主さんも元気な姿に戻る事を信じて通っている
私もテトと一日でも長く一緒に居れる事を祈りつつ、毎日撫でております

本当に多くの子が病気や怪我で苦しんでいるのだと思うと、野良ちゃんや家外放し飼いを平気でされている方に苛立ちを覚えます

そして病気は先天性のものや伝染的なもの・・・
私達が完全室内飼いをする事や不妊去勢を施すだけで、これらの病気を少なくする事ができる事を知って欲しいものです

_MG_4949_convert_20130515192437.jpg


先日の検査でがん細胞が見えなかったテト
胸水はステロイドで炎症をとっているので、落ち着いています

抗がん剤は使う必要がないと言われました・・・・
ただ、食事をほとんどとらないので、体力が落ちていく一方です


テトの体調ばかり気をつけてしまっていたのか・・・
サンが血尿をしていたので、水曜日に受診

_MG_4943_convert_20130515163101.jpg

急性膀胱炎でした(T∇T)
もう、ふんだりけったりです・・・

抗菌剤と抗生剤のお注射をしてもらって、あとは食事療法になりました


テトの事に気を取られてしまって、他にゃんを見てなかったのか・・・
なんか、自分が情けなくなりますね〜

それにしても膀胱炎は初(ストラバイトはいますがね〜)
至る所でおしっこチャーのサンちゃんが、辛そうです


_MG_4946_convert_20130515191827.jpg



_MG_4951_convert_20130515192634.jpg



_MG_4953_convert_20130515192732.jpg


心地良さそうに眠っているけど、猫達は辛い事も痛い事も顔に出す事をしないんだと思うと、このスヤスヤ寝顔をジーーッと見てしまいますね(笑)

話す事ができたらって思いますが、それはそれで大変かな(^^;)

また明日もサンちゃんの病院に行ってきたいと思います

闘病中のわんちゃん・猫さん、そしてご家族の皆様
諦めずに、でも追いつめずに自然体で頑張りましょうね!
私もハンドパワーと呼びかけで頑張りたいと思います( ̄Д ̄)ノ


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『膀胱炎になっちゃったの〜』
banner(42).gif
ストレスは万病の元!気をつけないとですね(^^;)
テトの体調が回復しますように、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します























スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
人間の医療に比べ、まだまだ予防医学が遅れているのが残念だなって思います。
実際人間に比べ罹患率が高いなって感じますね。
医療費の高さも関係してるのかもね....
そしてまだまだ無知/無責任な人間がいることも。

テトくん、ご機嫌ちゃんにしてくれてたら良いな。
サンちゃんも。
毎日ご機嫌に過ごせること。それが一番の願いです。

管理者のみに表示

