スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頑張ります・・・

2013/04/21 Sun 11:54

珍しく一周間も開けずに更新されてる・・・そう思いましたか?
私も思います(笑)

このところずっと動物病院に通っていて、色々な事があるなと思いましてね

決して忘れないように、自分を勇気つける為に・・・
皆様からたくさんの元気を頂けたらいいな〜と思って、更新しました

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




冒頭訳がわからないですよね(^^;)

先日から体調の優れなかったテトりん
お腹が張っているような気がしたので、金曜日に朝一で病院に行ってきました

毎回診療の度にパニックを起こすので、心臓もエコー検査ができなかったテト
・・・というか、先生が興奮状態が心臓に悪いので、保守的になっていたのは確か

でもお腹のふくらみが私にはただ事ではないと思い、今回は絶対に診てもらおうと思いお願いしました

先生に説明し、先生とスタッフ2人診て頂き、血液検査とエコー検査も一緒に・・・

お腹の膨らみは腹水によるものでした

血液検査の結果は

GLU 131
BUN 15.2
CRE 0.8
NH3 57
TP 6.7
ALB 2.4
GPT/ALT 25
Na 151
K 3.8
Cl 109
RBC 701
WBC 13900
Hb 10.4

青文字のところだけが、平均よりもマイナス
それ意外は平均値でした

でも腹水を針で抜き検査をして頂く事2〜30分
そして、再度血液検査

テトは初回と二度目の採血の結果は猫エイズ・猫白血病ともにマイナスでしたが
今回の採決では白血病プラスが出てしまいました

同腹のシアがダブルキャリアなので、テトもダブルキャリアだろうと前々から先生は言われていたので、可能性を考えて接してきましたが、やはり3度目の採血でこの結果は辛いものがあります

それもシア嬢は不妊手術をしても元気ピンピンで、もしかしたら白血病が陰転してるかもと思っていた矢先に.テトの結果・・・

先生が私に言われた言葉は『リンパ腫』の可能性

まだ確定はしてませんが、テトの白血病の発症を意味する事なのだと言われました


_MG_4611_convert_20130419164416.jpg

                『ぼく負けないよ』

まだ確定ではないので、お腹の炎症を抑える為にステロイドを注射
金曜日・土曜日・そして本日日曜日も朝一に行ってきたところです


_MG_4612_convert_20130419183016.jpg

食欲はあるので、後は免疫を下げないよう発症を抑えれるようにしないとです
私の油断がこういう結果を招いてしまった事、あまりにも無責任だと責められると思います

ただシアだけとかテトだけとか隔離するのがどうしてもできなかった・・・
それが私の甘さなのかもしれません


_MG_4617_convert_20130419182933.jpg

血液検査を見て白血病の可能性を言われた後、どうしようもなく自分を責めました
泣いて、泣いて・・・自分が代われるものならと・・・

でも、私が諦めたらそこで終わりだと言う事にも気づく事ができました

ウイルスは自己免疫が弱いと発症され、反対に強いと抑えることができると言います
その為には免疫強化・・・・

今はテトが1日でも1ヶ月でも、1年でも、10年でも元気でいれるようどんな事でもしようと思っています

私の甘さが招いた結果ですから、その責任は負うつもりです


_MG_4621_convert_20130419183117.jpg

            『あたちはこんにゃに元気にゃのに』


シアは自己免疫が高いようです
それならばテトを信じて、頑張りますね

またこういう事が免疫には良いよとか、白血病の発症から立ち直ったよという方
どうか、色々とお話をお聞かせくださいね

私も悲観的にはなりません・・・
でも、たま〜に弱音を吐くかもしれませんがその時はさら〜っと受け流して下さいね( ̄∇ ̄;)


ステロイドが効いているかは水曜日に病院に行ってきます
どうか、どうか、発症ではありませんように・・・


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『穏やかに過ごそうね』
banner(38).gif
私へのお叱りは真摯に受け止めさせて頂きます
どうか、テトへの応援宜しくお願い致します!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します










スポンサーサイト
テト&シア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
自分を責める....私も自分を責めたけど、責めても仕方ないのよね。
顔を上げて前進あるのみ!
白血病キャリアと言われても重篤な症状が出ず長生きした子もいるし。
コナンも週単位と言われてから10ヶ月も普通に暮らせたよ!
BUNが低いから高タンパク食と免疫を上げるサプリ、ストレスのかからない生活で、
陰転・発症を抑え込んじゃおう!
ちなみに肉腫体質の猫さんがクマザザエキスで腫瘍ができ難くなってるとか。
コナンは滋養強壮にこどもレバトールを飲んでました。


No title
chacoriさん、コメント&アドバイスありがとうございました。
お陰様で昨日無事に戻って来ました。
家出も心配ですが、病気はもっと心配ですね。
どんな状況でも、猫ちゃんのために立ち向かうことが大事ですね。
リンクさせていただいてもいいですか?
No title
テトくん、リンパ腫の疑いですか・・・
とにかくテトくんの免疫力が上がりますように!
ストレスフリーで1日1日を楽しく過ごせますように!
後ろを振り返っても、過去は変えられませんもの・・・でも未来は今から創れる!
テトくんは一生懸命、ウイルスと戦ってくれているでしょう。
まずはchacoriさんの気持ちが軽くなりますように・・・!

管理者のみに表示

