スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の土曜日、長男の幼稚園最後の発表会でした

朝早くから場所取りをしていざ年長の発表を見ると・・・泣ける
正確にいえば周りはすすり泣きの声だらけ

私も絶対感動して号泣だろうとタオルを持参(笑)


で、いざ本番を見ると、長男・・・歌の最中あくびしてるしΣ(|||▽||| )

それも1度ではなく何度も・・・・


結局感動して涙したのは他のクラスの年長さんの歌

締めは年長全員で感動の歌だったはずなのに、ここでも大あくび・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

年長最後の発表会は予想の号泣とは反対の笑いの結果に終わりました(^^;)

まあ、ある意味良い思い出となりましたが、長男それで良かったのか?と疑問が残る一日でした
幼稚園生活もあと12日です(涙)


今日もにゃん☆ぷらネットお付き合い頂けますと嬉しいです




月曜日から良いお天気が続きました
今日はなぜか曇り空、雨のようですが・・・

お天気のいい日は我が家のにゃんこ軍団、最高に気持ち良さそうです


_MG_4102_convert_20130226101237.jpg

               『日向で毛繕い〜

かなり念入りに毛繕い中のまめ子しゃん
地味〜だけど可愛いおんにゃの子なんですよ〜( ´艸`)


ミーちゃんもお日様にあたりながらなにか考え中

_MG_4108_convert_20130226102604.jpg

なにを考えているのかは、本猫しかわかりませんが〜
案外何も考えてなかったりしてゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_4107_convert_20130226102253.jpg

                『ボクはおなか空いた』

毎日毎時間腹ペコリーナのおテトしゃん
なぜにそんなにお腹が空くのか・・・


最近ラオと仲違い中の茶々丸(´ε`;)

_MG_4106_convert_20130226102105.jpg

                 『ボクは悪くない!』

なんて感じで毎日顔を合わせれば、ラオに対して威嚇中


初めは悲しかったのですが、よくよく考えれば何か原因があるはず
今は冷静に対処してます

ラオというより茶々丸がラオに対して威嚇してるので、ラオはそれに対して腹立てている感じ

いったい2頭の間に何があったのか??

でも夜は一緒に寝てたりしてるから不思議です


この日だまりの中、いぶしに磨きをかけてる蓮

_MG_4121_convert_20130226103848.jpg

                『瞑想は大切なことにゃ』

我が家、こんなに思慮深い”犬”がいたっけ( ̄m ̄〃)
すでに”猫”ではなく、犬に見える蓮ちゃま


今年で8歳になるラオ
きっと原因は世代交代なんだろうと・・・

_MG_4116_convert_20130226103427.jpg

                『茶々丸には無理にゃ』

うん、これは私も思う
ボスに立つということはそれだけの賢さと優しさが居る・・・

茶々丸は優しいけど・・・ボスの器ではないかも

茶々丸はそんな気もなさそうだけどね


_MG_4119_convert_20130226103249.jpg

                 『おとこは大変ね〜』

天真爛漫なマーちゃん( ̄▽ ̄;)
人ごと・・・いや猫ごとです(笑)


_MG_4111_convert_20130226102751.jpg

                 『ほんと大変にゃ〜』

ここにも猫ごとのつちのこ・・・シアちゃんが


多頭は色々な問題が次から次から出てきますね〜
冷静な対処が必要なことも学びましたよ(^^;)


_MG_4124_convert_20130226103958.jpg

                『ぼくには関係な〜い』

大工の友人が作ってくれたはしごに頭をコツンコツンしてるサンちゃん
このはしご
もう何年も使用してますが、猫はもちろん私たちが乗っても弱る事なく、役立ってます

おまけにアンティークっぽくなってるのでまた良し!


世代交代・・・まだまだ考えれないけど自然の世界では必然的に行われる事
ラオがボスなのが私は理想だけど、それを決めるのはこの子達猫世界

多くを口ださず、この自然の摂理を静かに見守っていこうと思います


今週末はいよいよ、3月
もうすぐとらが逝ってから49日を迎えようとしてます

2005年の2月22日に”ジル”が逝ってから8年
今年はとらの居ない命日を迎えました

時の流れは本当に早いですね・・・
一日一日を大切にしていけたらと思います



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『テトがボスになったらどうなるにゃ?』
banner-59.gif
テトがボスになったら?
温和な日々は保証されるけど、食欲に負けて大変な事になるかもよ〜(笑)
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(*^m^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します








スポンサーサイト
全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
まあ、なんとすてきなぼっちゃま。
きっと大人になったら大物になられますよ。
だんだん春が近づいてにゃんには嬉しい季節が
きますね。
No title
猫は本来なら群れを作らないけど、人と暮らす=群れみたいなものだから、
たくさんの猫がいるchacori家なら尚更「群」が出来てそうよね。
だからやっぱりボスの交代?で今ちょっとした変化が起きてるのかも。
でもそのうちヒエラルキーが確立して落ち着くんじゃ?
ま、猫社会の事は猫達に任せましょう^^m

ペットショップで猫(コナン・ソラン)を買った(使いたくない言葉だけど...)時、
あまりに簡単でまるでコンビニでジュースを買うような気持ちがして悲しいやら腹立たしいやら。
生体販売の是非は別として、もっとシステムを考える・見直す必要は大いにあると思いますね。
No title
chacori様。
遂に満を持して初めてコメント致します。
ご長男様。
間違いなく大物になる器の方とお見受け致しました。
この先ちょっとやそっとじゃ動じない凄い方におなりでしょう。
(覚悟はされたし^▽^)

とら様が永遠に楽しく過ごされる世界に旅立たれてからもうすぐ49日ですか。
月日のたつのは早いですね。
さ、プラネットに君臨するのはどなたなのでしょう。
^ー^

管理者のみに表示

