スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまには真剣ですよ・・・

2013/02/21 Thu 19:26

先日春らしくと思っていたら、またもや気温が

お日様があると暖かいと錯覚してしまってつい薄着に^^;
結果、『寒〜い』

そんな中、お庭の草花は春支度

少しずつ春が近づいているのを感じます

あっという間に春になってるんだろうな・・・いや、夏か(笑)

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日こういうのも見つけてしまいました
ダークな物はあまり見たくない・・・でも知る事は必要と思って前々から記事を読んではいましたが・・・
ここまでひどいとは


見られたくない方はクリックされないで下さいね

”生体販売の反対について”

どなたが管理されているのかはわからなかったのですが、リンクを呼びかけてありましたので勝手ながらさせて頂きました

_MG_4020_convert_20130221170011.jpg

              『目を覆いたくなることばかりにゃ』


前々から日本のペット産業は商業目的なだけで生き物(同じ命)を扱っていると思えない事ばかりでした

”ブリーダーの実態”

きっとブリーダーさん全てがそうだとは思いません
当然、純血を守る以上こういう方々が必要なのも理解できます

でも商業目的の為に繁殖し、売買される犬猫達

必要なくなればこの子達はどうなるか・・・・

それは”死”を意味するのです

繁殖のできなくなった雌犬はその役目を終えて大切にされるかと思いきや、いらない物(役に立たないもの)として処分されます

_MG_4038_convert_20130221170422.jpg

                『ありえにゃい・・・』


私も子どもを3人産みました
自分に置き換えて考えてしまうと、このような扱いは悲しく、怒りさへ感じます

だからといってこの子達に何かができるかというと、それは狭い犬舎やケージの中
助ける誰かがいないと、ブリーダーの言いなりになるしかないのです

この子達が最終的にこの悪夢のような場所から救われるとしたら、それは”己の死”でしか救われる事がないのです

_MG_4021_convert_20130221170040.jpg

                 『未来がないにゃ』 


そんな非情な事が日常に行われていると知っていますか?

私達が一緒に暮らしている大切なこの子達が、実はそのような犠牲のもとに産まれたらと思ったら・・・


多くの方に生体販売の裏側と実態を知って欲しいと思います

_MG_4043_convert_20130221170451.jpg

            『多くの人に知ってもらいたいにゃ〜』


商業目的ではなく、純血を守るブリーダーの質を上げること
これは日本のモラルの問題として、同じ命の生き物に対して敬意を払える方にだけブリーダーとしての資格を与えるようになれば、それだけでこのような悲しい現実は少なくなるのではないのでしょうか

またそれでも抜け穴式で、このようなブリーダーが現れる時は・・・

それは動物愛護法違反としてキツく処罰されなければ、日本は永遠にこのままでしょう

_MG_4022_convert_20130221170108.jpg

               『そんなのイヤーーーっ』

ペット産業、それはダークであまりにも無情な産業ではないでしょうか
必要以上の需要があるから、こういう悪徳業者が増えるのも事実です

私はペットショップの廃止とブリーダーの質の向上を願って、ここに書かせて頂きました


また、私は個人で少しずつではありますが、猫のTNRと里親様探しをしております
しかし、その数は留まる事はなく増え続けるばかり・・・

年々、子猫の数も増えているように思えます


これは単に無責任な餌やりさんの問題もあります
でも明らかに飼われている猫さんが外を自由に歩いてる姿を良く見かけます

それも去勢・不妊手術も施されていないまま・・・


_MG_4051_convert_20130221170624.jpg

                『無責任な世の中にゃ』


ペット産業とはまた違った場所で、不幸な子が増えていることも知って欲しい

私達一人一人が知る事により、また実行することによりこのような不幸な犬や猫が産まれないのです


今、ここで消えている命は、お家で一緒に暮らしてる大切なわんちゃんや猫さんと同じ命だということを忘れないで下さい

それだけで、命を粗末にはできなくなりますから・・・


_MG_4033_convert_20130221170344.jpg

            『最後まで責任を持って欲しい・・・』


_MG_4045_convert_20130221170518.jpg

         『ぼくみたいなイケメンなら放っとけないはずですよ』

王子はこういってますが、これは事実
私達と同じ命を持っているこの子達は身体は小さいですが、存在はとても大きくかけがえのない家族です

1頭でも多くの子が幸せになりますように・・・・


☆ANKOさん:雰囲気が違いますか
       雨のせいで少し暗かったので、明かりを付けていたからかもしれないですね^^ 
       写真がもっと上手くなりたいのですが・・・
       ソラン君もウランちゃんも破壊魔になるのですね(笑)
       ウランちゃん食べる癖が?!それは大変!
       何でも食べる子は誤飲が怖いですものね    
       やっぱり、ラオは脱皮前ですよね〜(笑)

☆ましゃさん:アルパカさん封印中なんですね(笑)
       匂い物に強く反応しちゃいましたか^^;
       我が家も直してもずっと匂いをかいで酔ってますよ〜



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『幸せってなんだろう?』
banner(29).gif
日々一緒に居れること、それが一番の幸せ!
応援ポチ×2回押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します











スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

