
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七日が経ちました・・・

2013/01/24 Thu 21:21

             新しいお家を探しています 


   _MG_3578_convert_20130124181637.jpg

           _MG_3615_convert_20130124181750.jpg

      とてもキュートな兄妹にゃんこ(4〜5ヶ月)のお家を探しています

  薄いタビーにアイラインバッチリ!ベビーフェイスで性格も甘々なエールちゃん(♀)

     白い毛が美しく、性格は陽気でつねにゴロンゴロンしてるブラン君(♂)

 どちらも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  二度のワクチン接種済み  虫駆除済み


エールちゃん・ブラン君を『家族の一員に迎えたい!』、または『気になるわ〜』と思われる方は
               こちら(→)をご覧下さいね






とらが亡くなって、今日で七日が経ちます

_MG_3639_convert_20130124162515.jpg


とらの訃報にたくさんの温かいコメント有り難うございましたm(_ _)m
まだ、『そうだった、亡くなったんだった・・・』って毎朝、毎時間思ってる私です
当たり前にいる事に慣れてしまっていたんでしょうね


catsroomに入ると”ご飯ーーーっ”と足下について回る物体もないし、

”動くものには反射的に噛みつけ!”という凶暴スイッチがいつもONでしたから、
毎回スリッパに噛み付くのをちりとりで防御してた物体もないですから・・・


catsroomにとらの姿がなくなってからの数日、にゃんこ軍団の暗い事くらい事ww
今はすっかり・・・ですが(笑)

動物は本能で察知すると言いますから、亡くなる前から何となく気づいていたのでしょうね

寝たきりのとらの傍にはラオや他にゃんは全く寄り付かず、テトとサンだけが一緒に寝ていました(テトは天然バリバリBOYですからねww)

寝たきりになったのはほんの3日
自力でご飯が食べれず強制給餌になったのは、たったの1日

以前からも病気で病院に駆けつける事はほとんどなく、
ただ老体なので冬だけは用心してましたね

本気で『危ないかも』と思ったのも、過去2回(いや、ホントにすごいでしょ)

それも一度目は私がパニックになった位、症状がひどかったのに数日で完治

この免疫力の強さ、不死身さがとーしゃんの自慢だったのに・・・


去年の健康診断だって血液検査ともにラオよりも何倍も良く、
腎臓に至っては22歳と思えないとお墨付きをもらったのにですね〜

そんな強靭的なとーしゃんだから、私が怠慢になってたのかもしれないですね


IMG_0293_convert_20120402174623.jpg

                『蘇るから待ってなさい』

いや、本気で蘇ってきそうですから

でも一番の親孝行だったとーしゃん

22年分の思い出がいっぱいだな〜





保護部屋ではいつも楽しそうに遊ぶエールとブラン

_MG_3601_convert_20130124162557.jpg

後ろのエアパッキンはお気になさらずに〜ゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_3609_convert_20130124162644.jpg

つねにバタバタしてますから


ボッロボロのエアパッキンの隙間から

_MG_3611_convert_20130124162714.jpg

”家政婦は見た”ならぬ”つちのこは見た”状態( ̄m ̄* )


_MG_3615_convert_20130124162805.jpg

               『オレ、見られてる?』


_MG_3616_convert_20130124162839.jpg

               『張り付いてる・・・』


catsroo側に回ると

_MG_3537_convert_20130124172201.jpg

張り付いてるし・・・( ̄ω ̄;)

とーしゃんが旅立ってから七日・・・
つちのこはそんなのお構いなしに、毎日笑いをとってくれます


惜しいね、
キャリアじゃなかったらもっといいお家にお嫁入りできたのにね



 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

          一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

          日にちは1月27日(日)を予定しております

         ランチに始まりお時間の合う方は夕飯まで・・・

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『また会えるよね』
banner(22).gif
とーしゃんに会って、最強の爪を披露して欲しいです
応援ポチをお願いします(2回あると嬉しいです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

とら | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
とらさん、食べて咬みついて、パワフルだったのですね。
そこにいて当たり前の存在・・・でも本当は当たり前ではないのですよね。
いつか来るその日は、願わくばとらさんのように安らかに逝ってほしいものです。
それでも心に空いた穴は埋まらないだろうけれど・・・

むむっ!? ちょっと見ないうちに誰が誰だか解らなくなった!
まだまだにゃんぷら検定に通りそうにありませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
全日本お猫様に仕える下僕の会・・・このタイトルいい(ノ∀`)

今日はありがとうございました!
chacoriさんの猫さん話にビックリ。
ホントにたくさんいる~!
今度じっくりブログさかのぼります(*´▽`*)
いつかお猫様のお屋敷に遊びに行きたいです~。

これからもよろしくお願いします。
No title
ソラン復活しました!ご心配いただきありがとう。

色んな意味で存在感が大きかっただけに、暫くはポッカリ穴があいた様に感じられるでしょうね。
私なんて未だにコナンや先代猫の名前を呼んだり^^;
でも姿はなくともずーっと側に居ると思ってます。
とらさんも時々にらみを利かせに現れるかも?

管理者のみに表示

