
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

更新してます!

2012/11/19 Mon 18:58

         里親様の募集をしております 

 過酷な環境で保護をされ、我が家にやってきたミヤちゃんの新しいお家を探しております

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

血液検査(エイズ・白血病)陰性  今期のワクチン(6種)接種済み  トイレトレーニングバッチリ!

   愛らしく甘えん坊のミヤちゃんが気になる方はこちら(→)を、見て下さいね




早いものでもう11月の半ば過ぎ・・・
今年も残り少なくなりました

1年を振り返っても何もできてなく
上手く時間が使えずに、ただただ子育てだけで時間が過ぎ去っていったような感じです^^;

今が一番大変な時期なのかな??
後少ししたら長女・次女ともに手がかからなくなるのかな

それまでの辛抱ですね


来年は(早い?)もう少しまともに更新できないと、どんどん里親募集の子が我が家に溜まっていく〜

それは、また考えましょ・・・


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




今一番の悩みと言えば子どもの後追いもですが、それよりももっと悩むのがミヤちゃん

_MG_3292_convert_20121119133724.jpg

子どもに時間を取られてまともな更新もできていないので、里親様の募集も後回しになってます^^;
我が家実家は近いのですが、やはり母も自分の方が忙しくなかなか・・・

少しだけでも時間を作れたら良いのですが、1歳、2歳の子ども相手は難しいものですね


catsrooのケージから一歩もでなかったミヤちゃんですが、お天気のいい日は極力お外の方へ出すようにしてます

それでも心におった傷は深く、ビクビクしてばかりです(:_;)


ミーちゃんは上から覗くミヤちゃんが気になる様子

_MG_3295_convert_20121119133800.jpg

もともと母性のつよい子なので、今回の異変(我が家では初めての事)にはちょっと戸惑い気味


ミヤちゃんを出してる間、茶々がケージのCheck

_MG_3297_convert_20121119133837.jpg

あまり出てくる様子もないので、そのまま入れてしまいますよ〜ゞ( ̄∇ ̄;)


パタンと閉められると焦りだす我が家のにゃんこ軍団(笑)
そそくさにバルコニーのキャットタワーへ避難

_MG_3306_convert_20121119133949.jpg

             『かあさん、久しぶりのぼくですよ』

知っていますよ・・・でも王子もミヤちゃんをいじめるから怒ってるんですよ


_MG_3313_convert_20121119134156.jpg

           『そうよ、あたしだけじゃないんだから』

そうは言っても、うりが一番ですがね



_MG_3314_convert_20121119134236.jpg

             『あたちがなにしたでしゅか?』

たぶん何もしてないんだろうけど・・・


_MG_3315_convert_20121119134315.jpg

            『久しぶりのお日様が心地いいでしゅ』

良かった!暗闇にばかりいると気分が滅入るもんね〜(* ̄∇ ̄*)



_MG_3316_convert_20121119134359.jpg

              『毎日お日様に会えたら良いな』

・・・・こんな悲しい顔をしているミヤちゃんを見るのが辛いです

ちなみにミヤの左目は先日王子の手によって負傷
またもや目を狙ったようです

一度ならず二度までもミヤを傷つけるなんて、我が家でもそんなことが起こるなんて!!

最近私事ですが、多頭飼いの難しさを痛感しております
猫ボラを始めて数年・・・
一気に猫が増え始め、キャパも余力もなく里親募集をしてもご縁にありつけない子もいて・・・・

それでも何とか今まではやってこれたと思っています

でも、またもや子猫の引き取りをしないといけない状況になっており、我が家のキャパを大幅に越えてきております

1頭でも多くの子に幸せになって欲しいと始めたのに、結果、我が家の猫達に可哀想な思いをさせてしまってる状況です


ミヤいじめの原因は私にあるのかもしれません・・・


多頭飼い、それは楽しく魅力的だけど一切の責任が伴います
我が家の様にキャパオーバーになるより、2〜5頭くらいがベストなのかもしれないですね


本当に申し訳ない限りです


_MG_3317_convert_20121119134433.jpg

             『そうよ、誰かさんのせいなのよ』

はい・・・ごもっともですよ( ̄ω ̄;)


_MG_3321_convert_20121119134637.jpg

みんにゃの太陽の存在でありますように、と付けたサンちゃん
サンで最後のはずだったのにね・・・

どこで、何が狂っちゃったんだろうね(T_T)

だからと言って、投げ出したり崩壊したりしませんよ〜
とりあえず里親様の募集を頑張ります

少ない更新でご迷惑をおかけしておりますが、これからもにゃん☆ぷらネットをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m




”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時は一応来年1月の末(土曜か日曜日)なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『更新しないからランクダウンしてるわよ』
banner(14).gif
気づけば・・・どん底〜Σ( ̄ε ̄;|||
応援ポチ×ポチ(2ポチ)頂けると嬉しいです♪( ̄  ̄) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
ミヤちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミヤちゃんがお外に♪
ビクビクこわごわかもしれないけれど、お日様に当たったほうがいいですよね。
まさかまさかのあの優しいフェイスのピックル王子がそんな乱暴を!?
いじめられてるコは徹底的にのけ者にされてしまう法則でもあるんでしょうか・・・
ミヤちゃん、ひとりでかわいがってくれる人の元に嫁げるといいね。
多頭飼いの問題、深刻ですよね・・・
No title
多頭飼いについては色々悩まれてる・考えられてる方もいらっしゃるけど、
人間があれこれ考えてもなかなか答えが出ない問題ですよね。
もしかしたら人間が考えてるほど問題はなくて、それはそれなりに猫たちは受け入れてるのかも。
ただミヤちゃんのケースのように怪我をするレベルになれば別ですが。
解決策はやっぱり別の家族のもとに行くことなのかな。
良いご縁に巡り会えますように。

子育て&猫たちの世話や保護活動とフル回転でお疲れじゃ?
まずは家族と健康あってのこと。
無理しすぎないようにね。

管理者のみに表示

