スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

簡単更新とご報告

2012/10/22 Mon 22:39

         里親様の募集をしております 

 過酷な環境で保護をされ、我が家にやってきたミヤちゃんの新しいお家を探しております

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

血液検査(エイズ・白血病)陰性  今期のワクチン(6種)接種済み  トイレトレーニングバッチリ!

   愛らしく甘えん坊のミヤちゃんが気になる方はこちら(→)を、見て下さいね




             今日も簡単更新でごめんなさい><

 我が家のにゃんこ軍団たち、秋もふかまり肌寒くなってきましたが元気にしております!
            今回、健康管理の大切さが身にしみました

     いかに早く判断できて対処できるかで、結果が変わってくるのですから・・・

              まだまだ勉強不足だな〜と反省です

        今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




              ご心配をおかけ致しました!
          テト&シア・・・無事に復活致しました〜

先々週からヘルペス発症のため具合悪く病院通いでしたが、ようやく自力でご飯もお水も飲めるようになりました
       
                それも急に^^;

          一番調子悪くて、呼吸も苦しそうだったテト
      あまりにもグッタリするので日曜日にも急患で連れて行きました

           ご飯は全く受け付けず、お水もダメ・・・
       脱水を起こしてからではアウトなので、強制給餌と輸液コース
 もっとひどい時はこれにインターフェロンが加わって、見てる私でさへも痛そう〜(T_T)

             ひどい時は気づくたびに病院へ


テトは6種ワクチンを打っていたせいもありヘルペスに反応してしまったのか??ですが、ダブルキャリアのシアに至ってはワクチンも打ててないのに、テトより病院に行くこともなく自力で治してました^^;

          これが持って産まれた免疫というものなのか・・・
     でもこんなに抵抗力があるのなら白血病も陰転してよさそうにですね

_MG_3004_convert_20121022145040.jpg

               『あたちはつよい子なの』

                 ホントだね〜><
   強制給餌も食べなかった2日間は私もどうしようもなくて、泣きっぱなし・・・
    でもこうやって起き上がって元気な姿を見れることがこんなに嬉しいなんて


_MG_3006_convert_20121022145207.jpg

          『とらおばあちゃんがいるから、生きなくちゃ』

                 そうですよ・・・
             とーしゃんは元気ピンピンよ^^;


_MG_3040_convert_20121022150243.jpg

                 『何か言った?!』

              いえ、元気だな・・・と^^;
   ちなみに↑とーしゃん、爪とぎにひっかっかてるのに動じてませんからゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_3009_convert_20121022145329.jpg

        テトはまだ本調子ではありませんが、食欲も出てきました
        ただお鼻ぐしゅぐしゅとスピスピは善くなりませんがww
          これはもしかしたら残るかな〜とも、思ってます

        ・・・それにしても後ろの黒モケBOYは何でしょうね〜
私の顔を見ればご飯の要求ばかり、自分の思い通りにならないと爪だしてますからゞ( ̄∇ ̄;)
        私の左手、黒モケBOYにやられて傷だらけですよ( ̄ω ̄;)


_MG_3017_convert_20121022145504.jpg

              病気になってからのテトりん
            人恋しいのかつねに私の側に・・・・

              可愛いんですよ、これが^^;
            でも、ず〜っとつきまとってますから

                 ↓こんな感じでww

_MG_3034_convert_20121022150015.jpg

               気づかずに踏むって (;´д`)


             と、もう一方、我が家の問題にゃんこ

_MG_3020_convert_20121022145552.jpg

相変わらず日の目を見れないミヤちゃん(これ引っ張ってるわけではないんですよ、横になって撫でてたらウサギの耳みたいになっちゃいました:笑)

                 どうしましょうかね〜


_MG_3023_convert_20121022145632.jpg

            少しでも姿が見えるとどこからか現れるうり
    そんなに暇なら忙しい私は猫の手を借りたい位なのに、手伝って欲しいわ(≧ヘ≦)


_MG_3025_convert_20121022145748.jpg

               『そんなことは知らん』


_MG_3032_convert_20121022145850.jpg

                  『そうそう』

           極悪顔のうりとこい様、どうしてくれようか(-_-メ)
               たまにはご飯抜きにするか・・・

             でも反対に攻撃に合うのは私ですが


_MG_3030_convert_20121022145819.jpg

        陽気なミーちゃん、大好きなキッカーを持ち出してお遊び中
              日差しが気持ち良いですからね^^


_MG_3033_convert_20121022145922.jpg

                  サンちゃんも


_MG_3036_convert_20121022150107.jpg

                   茶々も

_MG_3037_convert_20121022150154.jpg

                ラオも昼寝で爆睡中ww
            私がどんなに近寄っても起きませ〜ん^^;

              あ〜、寝たい時に寝れるお猫さん達
                羨ましーーーーーっ(*>ω<)o


       _MG_3044_convert_20121022150406.jpg

               久しぶりに時間ができた今日
           オヤツにバナナのパウンドケーキを作りました^^
         最近忙しくてオヤツを市販ばかりあげていたので反省・・・

         どんなに忙しくても手作りで作ってあげたいものですね〜

                  明日からまた大忙し
                 頑張らないとです^^;


 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時は一応来年1月の末(土曜か日曜日)なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ウサギじゃないよ、ミヤちゃんにゃの〜』
banner(10).gif
猫ではなくウサギになりたい(かも?)のミヤちゃんに
応援ポチ×2+里親様希望メッセージをお願い致します♪
・・・でも、もっとハンティングされるかもよ〜♪( ̄  ̄) 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
スポンサーサイト
その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
テトちゃん、シアちゃん復活おめでとうございます~!
テトちゃんのお鼻ぐしゅぐしゅも治るといいのですが・・・
でも、自力で食べれるようになっただけでもよかった。

あとは、ミヤちゃんですね、良い家族が見つかるといいのですが。。。
近所の動物病院が告知を張って良いと言ってくれているので
ミヤちゃん以外でもその気になったら言ってくださいね。

バナナのパウンドケーキおいしそ~~~
No title
テトくん&シアちゃん、復活してよかった!!!
お伺いした時にはシアちゃんのほうが具合悪そうでしたが、テトくんのほうがひどくなっちゃったんですね・・・
シアちゃん、美猫さんに戻ったね♪
テトくん、お鼻もよくなるといいね。
ミヤちゃんはやっぱり隠れたきりなんですね・・・不憫です。
一刻も早く良縁につくことを祈るばかりです。
うーちゃんやこい様にはミヤちゃんがウサギに見えてるのかな・・・?
みんにゃのように、ミヤちゃんが安穏と眠れる日が来ますように!!
No title
こんにちは♪

テト君、シアちゃん元気になってよかったですね(^・^)
これから寒くなると、体調管理がホントに大変になりますね。
一昨年の暮れに、4にゃんが連続で次々に風邪ひいた時はホントに大変でした。
chacoriさんちがそんな事になったら冬が終わっちゃいますね(^_^;)

ミヤちゃん、隠れて生活してるんですね(涙)
うりさん、こいさん、腹の虫がおさまってくれたらいいのですが・・・。
こないだいただいたコメントで、ミヤちゃん気が強いからってありましたが、
基本女の子はそうなんですかね。
うちの女の子達も基本そうです^_^;

ミヤちゃんは1にゃんで、ミヤちゃんだけかわいがってくれるお家か優しい男の子にゃんがいるお家がいいのかなぁ。
No title
復活おめでとう!!
持って生まれた免疫...こればかりはどうしようもないけど、
とーしゃんがいるから大丈夫!
猫にとっての一番の妙薬は猫ですから。
(コナンの闘病中つくずく感じました^^)

うーん、女子って執念深いというか頑固というか....
うりちゃん、こいちゃんに理由を聞いてみたいもんですね。
No title
元気になってよかったですね。
ほんとに食べてくれないとブルーに
なっちゃいますから。。

今週、寒くなるみたいなのでchacoriさん、
にゃんちゃんたち、体調崩さないようにしてくださいね。

管理者のみに表示

