スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
          里親様の募集をしております 

 過酷な環境で保護をされ、我が家にやってきたミヤちゃんの新しいお家を探しております

_MG_2774_convert_20121004141410.jpg

血液検査(エイズ・白血病)陰性  今期のワクチン(6種)接種済み  トイレトレーニングバッチリ!

   愛らしく甘えん坊のミヤちゃんが気になる方はこちら(→)を、見て下さいね




           週1の更新となってしまいました><

    頑張って更新はしようと思うのですが・・・・これがなかなか^^;

    おまけに出事やお付き合いも多いので、自分の時間ができないのも理由
       でも人とのお付き合いは楽しいし、色々な勉強になります

半分以上は反省ですが、それでも得た知識や情報はいつか役に立つだろうと思ってます(笑)
              いつ使うかは??ですが・・・


 更新半減のブログですが、今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




昨日は『お猫様と私』のTarassacoさんと、『継母とシンデレラにゃんこ』のシュリエルさんがにゃんぷら亭に遊びに来て下さいましたよ〜


Taraさんは3度目の訪問、シュリエルさんとは初対面、初訪問です(ドキドキ〜←ってずっとシュリエルさんが言うから、私もドキドキ〜ですよ:笑)

     最初に駅までお迎えして、『こんにちは!』と『初めまして!』

  初めましてだけど、ブログを通じてだから初めてじゃないような・・・・・
            いえ、でも初めてですよ^^;


    早速我が家にお連れして、とりあえずランチのピザ注文のため会議開催
             これが意外と悩んだような・・・


        無事に注文して件のcatroomへ案内させて頂きました〜
         っていうか、『勝手にどうぞ〜』状態でしたが^^

_MG_2922_convert_20121017101712.jpg

                 最近のこい様
     遊びにくる方々にしょっぱなから『ニャーニャー』と感高い声でお迎え

          快くのお迎えではなくて、これがですね・・・
 たぶん引っ越しやらワクチンやらで私がキャリーに入れこむから、嫌になったんでしょうね

             人そのものが怖いようです(^▽^;)

      元々、こういう性格の子ですからここは放っておくのが一番ですよ


_MG_2924_convert_20121017101906.jpg

       マーちゃんも珍しく接待にゃんこではなく、ベッドでゴロン
  先日からテト&シアがヘルペスが発症してしまって、全体的に元気がないにゃんぷら亭

      多頭の場合、1頭でも元気がない場合みんなに伝染するんですよね


           お二人の訪問にちょっと戸惑った茶々丸は

_MG_2920_convert_20121017101601.jpg

               距離を置いて観察(笑)
             でも、すぐに馴染んでいましたよ


                   ほら

_MG_2926_convert_20121017102029.jpg

        オヤツの袋を開けて、パラパラって落としてみたらこの通り
      ヘルペスで弱っていたはずのテトまで仲間入りですからゞ( ̄∇ ̄;)


ジミーズの区別がつかないと言われましたので、蓮とピッ君でジミーズ講座(冗談ですよ)

_MG_2929_convert_20121017102236.jpg

       たまたま2頭が並んでいたのですが、区別はつきましたか?
  いぶし銀が蓮(もしくはジャッカル顔)、赤毛の軽そ〜なのがピックル王子ですよ
            シュリエルさんいかがでしょう?


             それと、初めて訪問のこの方
            なかなかの猫使いで、私も驚き!

_MG_2931_convert_20121017104338.jpg

             うりもこの通りゴロゴロ状態
      テトに至っては脚の間に収まって安心した様に座ってましたよ
        さすがにこの光景は公開するにはちょっと(*/∇\*)

             でも動物は本能で生きるもの
           猫好きさんはわかるのでしょうね〜^^


       _MG_2934_convert_20121017104611.jpg

           ランチのピザが到着したので一時休憩
        おしゃべりも盛り上がりながら、美味しく頂きました


           ↓ここからは私の母心としての撮影です

_MG_2935_convert_20121017104706.jpg

      御歳22歳のとーしゃんも、眼光劣らずベッドからお二人を観察
いや、観察されていたのはとらの方ですが、本猫そんな事は気づく年齢ではなく・・・(笑)


_MG_2936_convert_20121017104854.jpg

うーちゃんだって本来ならミヤちゃんの為の訪問なのだから敵視されても良いはずなのに、ここは接待にゃんこ
            上手く乗切っておりました〜(>ε<)


_MG_2939_convert_20121017105021.jpg


_MG_2942_convert_20121017105201.jpg


_MG_2938_convert_20121017104931.jpg

           王子、ラオ、蓮のジミーズオンパレード
             写真で見ても地味〜っゞ( ̄∇ ̄;)

      再度お聞きしますが、区別はつきましたか?シュリエルさん??


_MG_2941_convert_20121017105054.jpg


_MG_2943_convert_20121017105236.jpg


_MG_2944_convert_20121017105409.jpg


_MG_2945_convert_20121017105942.jpg

        お客様がいらしていてもあまり変わらないにゃんこ軍団
            一部ビクビクちゃんもいましたが^^;
            やはり、この日も寝子でしたよ〜(笑)


       午前中病院に行ったテトは少し体調良さそうにしてました
      この日は強制給餌・インターフェロン・輸液3本のフルコース

同じく治療してもらったシアちゃんは写真に収めるのが可哀想なほどの体調だったので、省かせて頂きますね

         少しずつではありますが、体調を戻しつついます
  キャリアなのでヘルペスでも重病化してしまうので、今回は私の完全なる落ち度
          この2頭に可哀想な事をしてしまいました・・・

        日頃から体調管理は怠らないのですが、やはり油断は禁物
               今回良い勉強になりました


            そして、お二人から頂いたプレゼント紹介

     Taraさんからは可愛いハロウィンスタイルの黒猫ちゃんのキーホルダーと、

_MG_2957_convert_20121017110145.jpg


          我が家のにゃんこ軍団のイラストを描いて下さいました

            _MG_2959_convert_20121017110234.jpg

            16頭描くのはとても大変だったと思います><
         みんにゃの特徴を良くとらえて下さり、すごく似てるんですよ!
    Taraさん、本当に有り難うございます!またまた我が家の家宝が増えましたよ〜^^

それと、Taraさん私の大大大好きなchocolate shopのロールケーキをお土産に持ってきて下さいました
        写真に収めるのは忘れてしまいましたが、うまうま〜でした(≧∇≦)


      そして、シュリエルさんからはこれまた美味しいコーヒーセットとブッセ

      _MG_2948_convert_20121017110107.jpg

           我が家のお子達の分まで持ってきて下さいました
                 かなり大好評でした!
                有り難うございました!!


               少しご機嫌の良くなったテトりん

_MG_2946_convert_20121017110021.jpg

           ちんまりお座りして、食べ物を欲してます
しかし、未だお鼻がブシュブシュなので食べ物の認識ができず強制給餌は続いてるのでした(T_T)

お子達の幼稚園お迎え時間になったので、Taraさん、シュリエルさんは夕方18時半に始まる”NDKK会”に向け博多へ

       私は遅れての参加となりました(19時過ぎましたが^^;)

NDKK会ではまたまた初対面の名誉会長のましゃ治さん『あまえんぼ ましゃ!』と、菊一さん『すなおな日々』


        既に会合が始まっていたので、ビールを頼んでゴクゴク
    落ち着いて、改めてご挨拶・・・というか、かなりしゃべってましたが^^;

弾丸トークともマシンガントークとも言われるのでしょうが、性格的に沈黙になると気になってしまって
何か会話を振らないと作らないと、と思っていたらけっこう空回り
          私一人しゃべってるイメージでしょうね〜(笑)

        そのなかでもましゃ治さんのカメラ講座は刺激的でした
       デジイチに持ち替えたのも子どもとにゃんこ軍団を撮るため
  基礎も何もなってない私の質問に細かく答えて下さって、本当に楽しかったです!

       かなり、わかりやすかったですよ・・・プロは違いますね〜

         会合の写真はあまり撮ってないので、こんな感じ↓

        写真-1_convert_20121017180315

    ちなみに、私いそいそとデジイチ抱えて参加したのにみんなコンデジ持参
   場所的に大きなデジイチで撮るのもちょっぴり恥ずかしくて、iPhoneで撮影(笑)


         長崎の菊一さんのお話も色々伺えて、良かったです
     長崎のボランティアの方々も頑張ってる事、これは私も励まされました

             地域は違っても目指す所は一緒
  多くのわんちゃんや猫さん達が幸せになってくれる事を望んでいるのですから・・・

   こういう機会を設けて下さいましたTarasaccoさん、本当に有り難うございます
         機会がありましたらまた宜しくお願い致します

     次は弾丸トークはやめて、静〜にお話を聞いていますので( ̄∇ ̄;)
  根は静かな方なんですが・・・って、突っ込みが来そうだからやめておきますよ


 ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時はまだ決めておりませんが、なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『ジミーズってだれのこと?』
banner(9).gif
王子を含んだ”キジミーズ”5頭とは、決して言えません
応援ポチ×2+里親様希望メッセージをお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
スポンサーサイト
その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
時間が合えばぜひ参加したいです。
私のネコ友さんたちとのオフ会もありますよ~。
いつか合流もできるかもしれませんね。
最近はでかくなりすぎて、こじんまりがいいという方も
います。
一度chacoriさんともお会いしたいですね。
No title
先日はお世話になりました!m(_ _)m
そういえばピザ選びが一番長考したような・・・w 好き嫌いが多くてすみません(汗)
catroomに入ってしまえば、にゃんずのオンパレードで緊張がほぐれました。
とらさんは不動の存在でしたね。圧倒的というか・・・!!
蓮くんとピックル王子の違いは8割方見分けがついた・・・ような?w
実際に目にすると解るのですが、静止画だと、たまにお互いが似たような表情や色合いをしていることがあって、「えっと?」となります。
うーちゃんはコロンコロンしてくれましたね~。嬉しかったです!
テトくんは何度も脚の間に挟まってくれて、心鷲掴みでした☆
テトくん&シアちゃん、回復に向かって何よりです。
特にシアちゃんの様子が心配でした。ゴハンがおいしくないとツライでしょうね・・・
NDKKの会合、chacoriさんも初参加だったんですよね? 皆さんと顔馴染みかと思っておりました。
私はほとんど頭の中が真っ白でしたよ~w
オフ会、参加したいけれど、やっぱり頭の中が真っ白になってしまうんだろうな・・・(//o//)
No title
1回でみんなを覚えるのはいくら猫好きでも〜^^;
それぞれ接待の仕方にも個性がありますね。
なにやら派閥もありそうだし(笑)
テトくんもお客さまが刺激になって回復が早まるといいな。
そうそう、これだけ居ると健康管理や発見も難しいですよ。
なので自分を責めないでくださいね^^m

うーん、九州方面盛り上がってるなぁ
ハマチーム(?)も頑張らねば^^
No title
先日は楽しいお時間、有り難うございました♪
半年ばかりブ活をおさぼりしててこちらにも初コメなのに初対面とは思えないくらいに話しに花が咲いてしまいましたね。良いのか良くないのか。。。?

長崎の保護団体はいくつか有りますがまとまっています。猫や犬との共存を目指して情報も福岡⇔長崎と共有できたらいいですね~!
毎月、第2土曜日に猫会議なるものも行っていますのでそちらにもお気軽にのぞきに来ていただきたいな~わたしもChacoriさんちにお邪魔したいな~次のオフ会にもダメって言われても参加いたしますぞ~
Tara嬢に感謝しつつ、またお邪魔いたします^^
No title
一日楽しい時間をありがとうございました!!!

うむ、ランチのピザを何頼むか、この日一番悩んだ事ですね(笑)
きくいちさんボランティアされてるって聞いていたので
chacoriさんにお会いした後、紹介したいとずっと思ってたんですよ。
実現できて良かったです!

それと、
おもちゃとお菓子。ありがとうございました~!
写真撮る前においしく頂いちゃった。
おもちゃも三姉妹が奪い合いしています。

テトちゃん、シアちゃんの調子が良くなって
いつもの元気なにゃんぷら亭に戻ったら
また遊んでくださいね!
No title
こんにちは。
シアちゃん、テト君、大変ですね。
朝晩冷え込んだりしますから、これから体調管理が大変になりますね。

NDKK会?
すごいですね♪
カメラ講座あり、ボランティア講座あり、内容盛りだくさんですね(#^.^#)
とても上品な、落ち着いた会に見えますね♪
実際はどうなんでしょうか??
No title
先日はお疲れ様でした~。

あの時お話するのを忘れてましたが、奈多猫さんを知るきっかけはchacoriさんのブログで、そこへ行くきっかけはtarasaccoさんのブログなんですよ~。

2年前の年末に今と同じでミヤちゃんの里親さん募集中で、そのリンクからでしたねぇ。

今回がハジメマシテでしたが、これまでに病院でお会いしてたかもしれませんね。(笑)

デジイチ講座、解からない事があればコメに書いてもらっても構いませんよ~。
時間が合えば出張講座でも!

管理者のみに表示

