
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミヤちゃん、病院に行く!

2012/10/01 Mon 18:55

             気づけばすでに10月?!
          またまた更新が開いてしまいました〜><


すっかり秋らしくなり(朝晩は寒すぎて冬かと思ってしまいますが)、過ごしやすくなりましたね

   昨日は長男の入学する小学校が運動会だったので、行ってきました^^
 台風で延期かと思いましたが、ギリギリのお天気の中盛り上がってましたよ〜
    来年からはここに通うんだよと教えると、嬉しそうな顔の長男

          幼稚園とは違う思いなのでしょうか・・・

             卒園まであと、5ヶ月と少し

  いっぱいいっぱい、楽しんで、たくさんの思い出を作って欲しいと思います^^

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




     とつぜんですが、先週ミヤちゃんが目のレーザー手術を受けました
 手術というと大げさなのですが、一応病院からはそう伝えられたのでそのままに^^;


       朝、catroomに入るとミヤちゃんの左目が瞑ったまま
     違和感があるのか、涙をいっぱい流し何か痛そうにしていたんです

通常目に爪が引っかかるくらいの処置は家に常備してる抗菌剤で済ますのですが、今回は目薬をした後に赤い何かがビヨ〜ンって出てきたんです

           私的には『ひえ〜っ<(T◇T)>』ですよ

_MG_2734_convert_20121001120216.jpg


             『ひえ〜っはあたちの方よ』


                 確かに・・・
         いえいえそんな冷静にできなくて、即病院へ・・・

             診察した先生も少しビックリ^^;

          瞬膜が切られて、その肉片が出てきたんです
これは手軽に処置できるものではないらしく、放っておけば化膿が進んで常に炎症した状態が続くらしいので全身麻酔をかけてレーザ手術を受ける事になりました

            その日の夕方にお迎えとなりました


          ミヤちゃんが病院に行っている間catroomでは

_MG_2714_convert_20120929112937.jpg

                『ぼくは病院はヤダ』

           なぜかサンちゃんが段ボールの奥〜に(笑)


_MG_2716_convert_20120929113030.jpg

         異様な雰囲気にちょっとビクビクなシアちゃんも^^;


_MG_2721_convert_20120929114544.jpg

           保父さんは相変わらず保護部屋で満喫中


      ところで、ミヤちゃんの目を傷つけた犯人(犯猫)はどのこだ??


            最近、私の頭を悩ますミヤちゃんイジメ
                 たぶん犯猫は↓

_MG_2733_convert_20121001115137.jpg

                『あたしは知らないわよ』

              シラを切っても、わかってます・・・


                  そしてもう一人

_MG_2727_convert_20120929115257.jpg

           _MG_2726_convert_20120929114902.jpg

             不自然に私から目を背ける↑うーちゃん


     先ほども書きましたが、最近この2頭によりミヤちゃんがいじめられて・・・
 我が家では今までそんな事がなかったのに、ミヤに対してひどい扱いになってるんです(:_;)

         それでミヤちゃん、最近ではcatroomに入れなくなって

        私がいる時は止める事も可能なのですが、居ない時や夜・・・
        結果、ミヤちゃんの瞬膜が切られる事になってしまいました

   病院から無事に帰ってきた後も、びくついてるミヤちゃんが不憫で不憫で(T_T)

_MG_2737_convert_20121001120917.jpg

              『あたちが何したのよ!』


ミヤは性格は強いのですが身体が一番小さく(今ではテトよりも小さいです)、うりやこい様の餌食に
うり、こいも蓮や茶々丸に追いかけられるのでその腹いせが小さなミヤちゃんになってるんです


_MG_2756_convert_20121001124324.jpg

     病院から帰ってきてもこうやって常にミヤを見張る(狙う)こい様と

                  狙われるミヤちゃん^^;

          _MG_2757_convert_20121001124541.jpg
             
                     『もうヤダ』


             ホントにですよ・・・( ̄ω ̄;)

     考えた末、身体が健康体のミヤちゃんは里親を探そうと思っています
     今更蓮や茶々、ましてやうりやこい様なんて当然出せませんから・・・

私自身寂しいけどこれ以上、ミヤがいじめられて大きな怪我でもしたら取り返しがつきませんから、覚悟を決めないとですね(:_;)


_MG_2741_convert_20121001122528.jpg

             『あたしは何も悪くないわよ』

               このふてぶてしい態度
      こい様を出してやろうかと思いますが、たぶんこの性格と気性

          ”のし”がついて返ってくるでしょうね(笑)
  里親様募集の前に、キャリーに入れる事もお見合いも無理でしょうがゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_2770_convert_20121001125133.jpg

           『かあさん、ボクは引く手数多ですよ』


                募集しますか?


_MG_2739_convert_20121001122311.jpg

               『ノーサンキューですよ』


         catroomではいじめが起こっているのに、KY男は

_MG_2729_convert_20120929115410.jpg

                  やはりKY男


_MG_2707_convert_20120929112802.jpg

                  一人ベッドで


_MG_2772_convert_20121001125215.jpg

              熟睡中(ちなみに半目ですけどね〜)


_MG_2712_convert_20120929112850.jpg

             『優しいお母さん、待ってるにゃ』

          次回からミヤちゃんを募集にかけたいと思います

我が家ではいじめられて萎縮してるミヤちゃんも、きっと優しいご家族と一緒に暮らせば元の明るい甘えん坊のミヤちゃんに戻るのかな・・・
       自分がそれをしてあげれなかったのが残念でなりません・・・・



  ”オフ会”について(別名:全日本お猫様に仕える下僕の会  by tarassaco)

話変わりますが、以前『お猫様と私』のtarasaccoさんが遊びに来て下さった時に、オフ会の話になりました^^
福岡近郊にお住まいの方(それ以外でもOKですよ)で”猫が大好き”、”我が家の猫ちゃん話をしたい”方

           一緒に猫さん話で盛り上がりませんか♪

日時はまだ決めておりませんが、なるべく皆様の都合に合うように(お仕事をされている方もいらっしゃいますので)計画をしたいと思います(* ̄∇ ̄*)

         わたくし、chacoriも当然出席させて頂きます☆
      猫好きさんのお話を聞けるのを、かなり楽しみにしております♪

       tarassacoさんでもにゃんぷらでも、どちらでもかまいません
  『参加したいわ〜』と思われる方は、コメントなりメールなりお待ちしております^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『寒い日はベッドでゴロゴロ最高!』
banner(6).gif
KYどえ〜んに拍車がかかるKY茶々丸に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します









ミヤちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミヤちゃん、そんな大怪我を・・・
しかし手術がうまくいって何よりです。
これまで大切な家族の一員として暮らしてきたコを里子に出すのはさぞおつらいことでしょう。
けれど、ミヤちゃんの幸せのためには、その選択肢もありなのかもしれませんね・・・
ミヤちゃん贔屓の私にとっては、絶対に、ミヤちゃんには幸せになってもらいたいです!!
ミヤちゃんの良縁祈願(←縁違い?)しますね! いい里親さんが見つかりますようにぃぃぃ!!(念)

そろそろ体調がよくなってきたこのごろ、オフ会いいな~・・・と思いつつ、人見知ラー&コミュニケーション欠陥がネックで、なかなか応募できずにいます^^;
No title
こんにちは。
お久しぶりです♪
お邪魔はしてたんですが、なかなかコメントできずにいました(^_^;)

ミヤちゃん、そんな事になってたんですね(泣)
それだけたくさんにゃんこがいると、合う合わないがあるんでしょうね。

いいご縁がありますように・・・。
ミヤちゃんは最初から知ってるだけに、幸せになってほしいです。
No title
ミヤちゃん、とうとうそんな怪我までしちゃったんですね・・・
縁組先が見つかるまで家に預かって・・・
と言ってあげたいけれど、家も大概危険な奴がいるからな~。。。
私も知り合いに声をかけてみますね。


シュリエルさん、いきなり多人数はきついでしょうから
少人数からいってみませんか?
よかったら2人でミヤちゃんお見舞い隊しましょう!
そうね、ランチとおやつ持参で
11時ごろchacori邸ってことで決まりね!
自由にしてて大丈夫よ。私のほうがもっと好き勝手してるから。
決定決定!あとは日にちだけね!
あ、当のcyacoriさんの了承得ないと・・・

管理者のみに表示

