
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての・・・

2009/02/09 Mon 08:54

生まれも育ちも福岡・・・それなのに、今まで一度も行ったことのなかった”福岡市動物園”へ
土曜日初めて行ってきました(^^;)

山口のアフリカンサファリや大分の安心院のアフリカンサファリには行ったことはあるのに
地元になると、逆に近すぎてなかなか行かないものなのかな・・・

まず最初に見たのは

2009_0207_125219-IMG_0857_convert_20090208190018[1]

やっぱりネコ科の動物  ”トラ”
気持ち良さそうに寝ている姿が我が家のにゃんこ群と一緒

その横には

2009_0207_125314-IMG_0859_convert_20090208185833[1]

大きな脚を開けっ広げた百獣の王  ”ライオン”???
?をつけたくなるほど警戒心ゼロ(^^;)  遠いんだけどかなり可笑しかったです「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

その他にもネコ科の天然記念物”ツシマヤマネコ”がいたんだけど、ぽかぽか陽気で暖かいのか
小さな箱に入ってお昼寝してたので撮れませんでした・・・残念
ツシマヤマネコはかなり”ラオ”に似てるので見たかったなぁ(>_<)

2009_0207_125722-IMG_0863_convert_20090208191355[1]

日本コウノトリも絶滅危惧種指定

2009_0207_130125-IMG_0867_convert_20090208191921[1]

お腹の袋には小さな赤ちゃんを抱えていました

2009_0207_130859-IMG_0871_convert_20090208192036[1]

ペンギンがいるとは思いませんでした・・・

2009_0207_131056-IMG_0872_convert_20090208194012[1]

キリンの目が可愛いくて可愛くて

2009_0207_133300-IMG_0882_convert_20090208194125[1]

サイの大きさに圧巻\(◎o◎)/

2009_0207_133652-IMG_0888_convert_20090209080324[1]

シマウマの美しいゼブラ柄に見惚れちゃいました

2009_0207_134931-IMG_0894_convert_20090209080635[1]

子供達の人気者ゾウさん(^^)

もっといっぱい撮りたかったのだけれどやっぱりコンパクト・・・
一眼レフのデジカメがうらやましぃ~(>_<)

初めて行った福岡市動物園、福岡の中心にあるのだけど自然に囲まれていて広い
でも、動物たちには少し狭いのかなあと感じつつもいっぱい楽しめました!

そろそろ福岡にも春が近づく足音が・・・・

2009_0207_133610-IMG_0886_convert_20090209080955[1]


2009_0207_144231-IMG_0898_convert_20090209081140[1]

見事な紅梅、白梅のコントラストが美しくて見事でした


家に帰ると我が家にもネコ科の猫が・・・汗ぱーと2

2009_0208_002601-IMG_0907_convert_20090209083735[1]

我が家の百獣の王


2009_0208_002542-IMG_0906_convert_20090209083859[1]

アツアツラブラブなラオ&ミルル


2009_0208_191630-IMG_0911_convert_20090209084058[1]

三毛団子


2009_0208_191719-IMG_0914_convert_20090209084222[1]

白・グレーの組み合わせは私のお気に入り


家でも動物園でした(*^ ^*)

長々と見て下さってありがとうございます








未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
おはようございま~す(^^)
ちょうどブログめぐりしてるとこだったの!
リンク、こちらこそどうぞよろしくです♪
って、もうさせていただいちゃった(笑)

動物園、私も大好き~♪ちょうど去年の今頃、横浜ズーラシアに3人娘で行ったんです。
すいてるしって♪それこそ、買ったばかりのデジイチが嬉しくて(笑)
ツシマヤマネコ、うちのタビの後姿そっくりだった(≧ω≦)
コンデジでも、綺麗にアップで撮れてる(^^)
このくらいの広さの動物園の方が、ちび君も撮影にも(笑)いいのかもねっ(^^)
象もサイもばっちり!
でも、やっぱり、一番最高なのはお家の動物園だわん(^^)
福岡市動物園、いいですね~!
私が住んでるところは淡路島なのですが動物園や水族館がなくて(;;)
とっても大好きなのに。。。
梅のお花も大好きです♪
今度、引っ越すので庭には梅の花を植える予定(#^.^#)
とーしゃん達も気持ちよさそうに寝てますね。
ミルルちゃん、ラオくんの事独り占めして嬉しそう!?
(*^。^*)
今晩は☆
動物園って楽しいですよね。
開放感たっぷりのライオン良いですねぇ~
動物園だからこそ見れる姿かも^^

chacori さんのにゃんずはみんな仲良くて羨ましいです。
にゃんずが仲良くしているブログに遊びにきては現実逃避
しています^^;

リンクはこちらこそ喜んでお願いします。
私もこちらのブログをリンクに貼らせて頂きたいと
思いますので宜しくお願いします。
☆まったり福タビ大リンの姉:

姉さんリンクを貼って頂いてありがとうございます^^
すごくうれしいです!

横浜ズーラシアなんて福岡と違ってスケールが大きいでしょうね!!
良いなぁ・・・一度は行ってみたいです(≧ω≦)
福岡は地方なのでまだまだのんびりですよ
でも、ほっとするのはお家の動物園です♡


☆桃さん:

桃さんは淡路島なのですか?
すごーい!!素敵です(≧ω≦)
良い環境に恵まれてますね・・・

私も梅の花大好きです!香りがしてくると春を感じちゃいます(^^)
ぜひぜひお庭に梅の花!実がなったら梅酒、梅干しといっぱい楽しめますね♡


私も一緒~
京都市動物園なんて遠足?でしか行ったことないです(爆)
今の時期は人も少ないから撮影するのにはもってこい!ですよね。
あぁ~私も行きたくなってきた(^^)

お家のニャンズは団子三昧でいいなぁ~
こんなに仲良く、しかもリラックスしたお顔いいですよね~
おはようございます。わー動物園か~もうずいぶん行ってないわ。
たまに行くと楽しいのよねー
にしてもライオンの寝相凄い事になってるわーやっぱりそこだともう危険がないからそんな状態になっちゃうのかな(笑)
動物園行くとやっぱりトラとかライオンとか見ちゃうなー。
後猿とかも面白いよね。
わーーーー梅がほんとに綺麗ね~!!!
留守番してたみんなも気持ち良さそうにお休み中だねーこれは癒されるー。
☆とらこさん:

我が家のにゃんこ群もたま~に喧嘩まがいのことはしてますよ~(^^;)
でもやっぱり仲良い方かなぁ・・・
とらこさん家のにゃんこ達は仲悪いですか?
ブログを見てると仲良さそうに感じちゃうけど・・・


☆フクウタ母さん:

たまに行くとこんなに楽しいんだと思いましたよ~♡
福岡の動物園は微妙にみんな遠くてやっぱりコンパクトよりデジイチ!
ぜひ、私を弟子にしてくださ~い(≧ε≦)


☆ちかさん:

ライオンの寝相にはかなり笑わかせて頂きましたよー!
ネコ科の動物をやっぱり見ちゃいますよね♡
猿も可愛かったですよ(^^)
今からの季節はお花もきれいなので、たまには動物園も良いですよね☆

管理者のみに表示

