
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台風一家とお外猫

2012/09/18 Tue 22:40

         至急!子猫の里親様を募集しております

         o0640061512171829607_convert_20120910214452_convert_20120910221526.jpg

                     o0554064012159566333_convert_20120910215713_convert_20120910221021.jpg

 o0580064012159563902_convert_20120910215538_convert_20120910215916_convert_20120910215947.jpg

       o0640048012171839530_convert_20120910214813.jpg

         o0640063712171828397_convert_20120910214737_convert_20120910221549.jpg

        timgc161376.jpg


       TNRされているまるにゃんさんが可愛い子猫ちゃん達を保護
    そして、茶々丸も卒園した奈多猫保育園で離乳まで無事に育つ事ができました

    2回目のワクチンも終え、いよいよ可愛さ全開の白雪姫王子さまちゃん達兄妹

奈多猫さんよりたっぷりの愛情をもらい、人に甘える事が大好きな、愛嬌たっぷり可愛さ満点の子猫ちゃん達です

      こんなイケメン君・美人ちゃん達には、なかなか出会えませんよ〜^^
   
      この可愛い兄妹子猫ちゃん達が気になる方は、譲渡条件があります
           詳しくはこちら(→)を見られて下さいね

     もちろん”にゃん☆ぷらネット”にお問い合わせでも大丈夫ですよ〜^^
   



           昨日は台風の影響で風が強かったです
         ボスが仕事なので、子ども達と家でまったり
            ・・・なんて、できれば苦労ない

      風が強いので部屋の中で遊ぶ長男・長女・次女が騒ぐ、騒ぐ、騒ぐ(怒)
  外で遊んでくれれば良いのに、我が家は家の外も中も台風のように物が飛び交ってました〜

家の中の台風は外の台風と違って、時間がくればやれご飯だオヤツだと、要求まで出てくるのですからシャレになりませんよ( ̄‥ ̄)=3


             もうすぐ、幼稚園最後の運動会

      お休み返上で頑張ってくれれば、より思い出に残ると思うのですが・・・
                それは親だけかしら??

              やっと、台風も静かになりました

       今日からまた一週間、気合いを入れて頑張らないとですね(^^;)

        今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




                 冒頭でも書いた台風
        我が家のにゃんこ軍団もお外の風の強さを感じてましたよ〜


    ガタガタと音を立てるcatsバルコニー上部にちょっとびくつくマーちゃん

_MG_2628_convert_20120917215124.jpg

               『壊れたりしない?』

         これで壊れたら我が家どんだけ欠陥住宅ゞ( ̄∇ ̄;)

_MG_2630_convert_20120917215202.jpg

           『でも屋根が落ちてきたりして・・・』

              その時はどうしましょうかね〜
               誰が犠牲になるのかしら??

              猫は素早いから、たぶん私・・・


           でもそんなのお構いなしに寛いでるよ(^^;)

_MG_2632_convert_20120917215731.jpg

             _MG_2633_convert_20120917215835.jpg

_MG_2634_convert_20120917220002.jpg

             _MG_2635_convert_20120917220239.jpg

いつもはビクビクちゃんなのにこういう時(台風で風がビュービューですよ)に、可愛い姿を見せてくれました

           なかなかに肝が据わっているほくちゃんです(^^)


                   その下では

_MG_2631_convert_20120917215600.jpg

                 半目で寝ているROCK
              顔が顔だけに、かなり怖い( ̄∇ ̄;)


           保父さんは、わざわざ、保護部屋で脚の手入れ

_MG_2624_convert_20120917220358.jpg

        日頃お手入れをしない保父さんだけに、なんか見ちゃいます(笑)
               きれ〜いにしないと臭いよ(≧m≦)


            シアちゃんはなぜかAMAZONの箱に隠れて

_MG_2627_convert_20120917220635.jpg

       ・・・というか、箱で遊んでて落ちてきたので立て直した所です
                小さいからね〜(^^;)


                テトも風の音が嫌みたい

_MG_2623_convert_20120917220753.jpg

      少し不安げに見てるその眼差しがお外にいた頃の記憶を呼び起こしたよう
          この不安げな顔は私にとっても考えてしまう瞬間でした


           


 昨日のような台風や大雨の日は、お外で生活をしている猫さん達が無性に心配になります

  テト&シアを保護した某公園は今でも数十匹以上の猫達が悲惨な生活を送っています
   雨・風も凌ぐ場所もなく、ただただ植木の下でうずくまり耐えるしかないのです

          なぜにこんな環境が産まれてしまったのか

    お外に生きる猫さん達はこの公園だけではなく至る所に住んでいます

しかしこの公園は、木がきれいに植培され、お散歩コースとしてとてもステキな場所です

でも広すぎて人目につきにくく人の出入りも多い為、人の手に寄って持ち込まれた猫達が出産をし、そしてまた人が丸投げしにやってくる、を繰り返しています

        そして膨大に猫達が増えていっているのが現状です

おまけに、餌やりさんも多々いるのですから(あくまでご飯のみです、お水もトイレなどの設置や掃除などもなし)

 この方達はご自分達がご飯をあげている事が不幸な猫達を救っているとしか言われません

しかし不妊・去勢もされていない猫達に餌を与え、栄養状態も良くなった猫達は年に2〜3回も子猫を産み、また増えていくを続けているのです
  
       この悪循環の中、この猫達は人の犠牲にもなっています

テト&シアの様に身体に病気を持っていて、苦しい思いをしないといけない子や心ない人間により虐げられた猫達
      
    病気に冒されて死んでいく猫達、身体をいたずらされ悲惨な状況の猫達
       そんな子達を見るだけで心が辛く、悲しくなっていきます

      この恐ろしい環境も全て無責任な人達が作り上げているのです

       福岡県(福岡市)はこれに対し何も対処はしてくれません
   当然言われるのはご飯をあげて、猫達を増やした人達の責任とだけとしか・・・

              地域猫としての活動?
      それ以前にここにはボランティアも入れない状況のようです

 せめて持ち込んで遺棄していく事、虐待の対象とされないよう猫達を守れる環境を作る事
    でも私一個人がどんなに声を張り上げても、それは誰の耳にも届きません

まして餌やりをされている方達が、ここの猫達が子猫が産まれて増えている事に不安を感じていないのですから

        テトやシアを保護する時にも一悶着ありました
            連れて行く事を拒否したのです

また多くの子猫が捨てられている事にも、テリトリーがどうのこうのと言うのですから、私には??しかありません


       私はここの公園は猫の墓場のような環境だと思います

福岡に住まれる方、他の地域の方、県と上手く環境を整る事ができる方法を教えて頂きたいのです

 私のような一個人のボランティアでは何もできずただただ、見る事しかできません
    もっと、多くのかたにこの公園の内情を知って欲しいと思っています


      そして福岡はそれを知って見ぬ振りをしているのだと・・・・


       先日もこの雨の中、瀕死状態の子猫を3頭見つけました
 疥癬もひどく身体が弱った状態(本日病院から1頭亡くなったと連絡を頂きました)

   この多数の猫のたった2頭ではありますが、不妊手術に連れて行きました
          でも、追いつく状況ではありません

          我が家はただいまキャパがMAXです
           子猫を家に入れる事はできません

 これから先も保護する事ができないのでは、私の思いもここで終わってしまいます

          いま、かなり手詰まりになっています
       自分の家の子達も不幸にしてしまうのでは本末転倒
        しかし見た以上放っておく事もできず・・・・

     環境から変えてしまわないかぎり永遠にこれの繰り返しです

             テト&シアは助かりました
      でも今も悲惨な場所で多くの子が亡くなっているのです

         何度も何度もこのブログでお願いしてきました

           不妊・去勢は必ず施してあげて下さい
          これだけで、かなりの不幸な子猫が減ります

       家外兼用ではなく、必ずお家の中だけで生活をさせて下さい

もし仮に子猫が産まれたり拾った場合は人に丸投げをせずに、お家で飼うなり、無理なら新しいお家を探してあげて下さい

               何度でも言います!!


           遺棄や虐待は重罪ですよ!!!


            当然猫が嫌いな方もたくさんいます
         しかし争ってもそれは、猫達の為にはなりません

      猫の嫌いな方も猫に何かをして発散してもそれは一時しのぎの事

          ならば、ここは小さな存在でも私達と同じ命です
       たとえ姿が見えたとしても見て見ぬ振りをして頂きたいのです
              猫は賢く崇高な生き物です

            興味のない人には近づかなくなります
            どうかそれまで、放っておいて下さい

             どうか、どうか、お願い致します


                こういう変顔したり

_MG_2618_convert_20120917220940.jpg


            おちゃらけて、こんな場所から覗いたり

_MG_2608_convert_20120917221048.jpg

           猫には(当然犬にも)魅力がいっぱいです
        真剣に向き合って触れ合うと、なかなかに可愛い物ですよ^^


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『猫って良いもんですよ!』
banner(4).gif
みんなで分かち合いたい猫の可愛さに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します














全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
マ~ちゃ~~ん!明日はよろしくね~~~

福岡にそんな場所があるって恥ですよね。。。
うわさでは中国人を市役所に受け入れるとか?
そんなことしてるくらいなら
ちょっとは犬猫の保護活動にに予算回してくれてもいいのに。。。

No title
マロンちゃんは慎重派さんですね~。風が強かったですもんね。
ビクビク組のほくちゃんとロックくんが意外にも肝が据わっていたんですね。
蓮くんのお手入れ方法、器用だ! しかも安定している!!
シアちゃんショットには2にゃんがひっそり写ってるw
テトくん、大丈夫だよ。大丈夫だからね。

がんばればがんばるほど、壁にぶち当たってしまうのは何故でしょう。
がんばらなければ壁にはぶち当たらない・・・なんだか理不尽に思えます。

市が動かなければ市議会議員を動かすのが一番近道かと思いますが、市議と親しい方と接点がないと、これまた難しいですよね・・・
私の面識がある範囲では飯塚市議程度で、県議には応援している党員はこちらからは出ていないので、ちょっと手詰まりです。
でももしかしたら、青年事務局にアポイントを取れる可能性はあるかもしれません。
けれど私自身が保護活動やボランティア活動に疎く、どう文書化して、何を訴えればいいのか解りません。
何かいい案はないものでしょうか・・・ううん・・・
No title
以前、福岡に猫の保護施設を作るといっていたのに
頓挫しちゃっててムカつきました。
会社の近くにも3匹の子猫がいて、近くのNPOに保護してくれといっても、うちは保護はしないのでと、
なんのためのNPOなんでしょうと思いました。
カフェまでして里親探ししてるのに、意味がわかりませんでした。
市長に訴えないとですね。

管理者のみに表示

