
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
       とても可愛い子猫ちゃん達の里親様募集を開始しました

       TNRされているまるにゃんさんが可愛い子猫ちゃん達を保護
    そして、茶々丸も卒園した奈多猫保育園で離乳まで無事に育つ事ができました

ジミーズとは違う、エレガントかつゴージャス、そして可愛さまで備えた子猫ちゃん達ですよ〜^^

img_478407_6713647_5.jpeg   img_478407_6713647_2.jpeg

        img_478407_6713647_3.jpeg

      この可愛い兄妹子猫ちゃん達が気になる方は、譲渡条件があります
           詳しくはこちら(→)を見られて下さいね

     もちろん”にゃん☆ぷらネット”にお問い合わせでも大丈夫ですよ〜^^
   



           ようやく長〜い夏休みが終わりました
        昨日まで短縮保育で、今日からやっと通常保育に^^

           9月に入り一気に秋空になりましたね
             風がある時は肌寒く感じます

       急に降り出す雨もまるでスコールのようで、台風も多くて
             年々、気候に不安を感じます

      夏の盛りも終わり、猫達も二度目の出産シーズンに入りました
   これから冬にかけてまた不幸な子猫が増える事・・・考えるだけで恐ろしい

国全体で不妊去勢の義務化を実現してくれれば、不幸な子達を見る事がなくなるのに・・・・
  そう願うのは猫好きさん(勘違いの猫好きさんではないです〜)だけでしょうか^^;

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




    秋の気配を感じているのは、私たち人族だけではなく、にゃんこ軍団もそう

IMG_2440_convert_20120903164812.jpg

          秋らしくアンニュイな雰囲気になるミヤちゃん


           冬毛に変わる前に念入りに毛繕いかな^^;
           そういう仕草を良く見せるようになりました

IMG_2449_convert_20120903165003.jpg

    夏毛と違い冬毛は抜けにくく、毛玉としてお腹に入りにくくなるとは言うけど
     やはり、不妊去勢を施した子達は代謝が悪くなるので、夏の時期と同じです


           身体を壊す前に気をつける事が重要なポイント!

IMG_2458_convert_20120903165236.jpg

       その為には勇気を振り絞り(笑)、便の中身チェックも必要^^;
   毛の排出が多くなる事で、戻したりお腹の具合が悪くなったりと色々あるそうですよ

      そういう私も多頭飼いなので、常日頃のおトイレCheckは欠かせません

              あとは、水の飲み方ですね

我が家はヘルスウォーターMサイズを3個(保護部屋も含む)、ステンレスファウンテンを1台置いて、だいたい日に4〜5回は水を入れ替えてます
       寒い季節には温水にしてにゃんこ軍団に水を飲ませるようにしてます

            不思議と温かい水は良く飲むんですよね^^
          おかげ様で、今の所腎臓に引っかかるような病状はなし
       とらに至っては腎臓の数値が良いので、先生も驚いてました^^;

   猫達(いえ、犬や動物達は)苦しくとも痛くとも言葉にして訴える事ができません
   いかに早くこの子達の表情を読み取り、不調を察知するかで結果が変わってきます

    どうか、少しでも早く気づいてあげれるよういつもの表情を見てあげて下さいね
          また基礎免疫を上げるだけでも、確率は減っていきます
       今、まさに私はシアの身体の免疫をあげる為に色々と試しています
           プラス、私達やにゃんこ軍団にも同じです

  今使っているものがいい結果を出せたなら、これから先も使っていきたいと思います
          その時にまた、ブログでも紹介させて頂きますね^^


     * ミネラルウォーター(特に硬水)はあげないで下さいね
       美味しいかもしれませんが犬・猫の身体の中に結石を作ってしまいます
       軟水は大丈夫と言いますが、あげなくて済むならそれが良いかもです


            最近またもや人気のIKEAのメッシュかご

IMG_2445_convert_20120903164853.jpg

       かなりボロボロになってしまいましたが、まだまだ大活躍です


                サンちゃんなんて

IMG_2482_convert_20120903165642.jpg

       保護部屋開放とともに、進んで入っていきますからゞ( ̄∇ ̄;)


          ちょっとぷっくりしてきたシアちゃん(だいぶ?)

      IMG_2476_convert_20120903165439.jpg


       後ろを振り返るのも苦しそうに見えるのは、私だけかしら^^;

IMG_2477_convert_20120903165513.jpg

     食欲旺盛・・・涼しくなってきたのでいよいよ食が増してきましたよ〜ww
 ガサッと音がしようものなら飛んできて、とりあえずなんでも食べようとします( ̄∇ ̄;)


      保護部屋を閉めている時はこうやって上までのぼって”ジトーーーッ”

IMG_2461_convert_20120903165321.jpg

ちなみにこの写真はネズミさんで遊んでいる時に、ロックにご飯をあげていたもので、そのまま咥えて上ってきました
     シアちゃん、顔に似合わずなかなかにひょうきんちゃんですよ( ̄m ̄* )


               ひょうきんと言えば・・・

IMG_2485_convert_20120903165720.jpg

             最近妙に落ち着き払ったKY茶々丸
      あいかわらずのびっくら顔ですが、KY振りを発揮してくれてないな〜

          子猫達にアイドルの座を奪われちゃったかしら(笑)


              王子様も地味になったような・・・

IMG_2492_convert_20120903170254.jpg

          『かあさん、”おとにゃ”になったと言って下さい』


                ボケちゃいましたが・・・

IMG_2488_convert_20120903170108.jpg

               自称おとにゃ王子と子猫達
              王子の目がなぜか逆三角形(爆)

王子、生まれてこの方粘着タイプで育ってきましたから、甘えん坊のテトとキュートなシアちゃんに嫉妬中

       『かあさん、何度も言いますが”おとにゃ”になったんですよ』

           はいはい、おとにゃな王子様も可愛いですよ^^


IMG_2493_convert_20120903170359.jpg

              『おとにゃはたいへんにゃ』



           最近、Facebookを見ながら思った事
             猫の写真が増えましたね〜^^
      それだけ、猫好きさんも増えたってことなのかしら・・・と
         一人ニヤニヤしながら、見ている私です( ´艸`)


☆mizuho さん:初コメありがとうございます!
        それと、多くの猫ちゃん達に気を使って頂いて、すごく嬉しいです
        ありがとうございます
        確かに、野良ちゃんを気にしだすと居てもたってもいられなくなりますよね      
        私は未だにそればかりです(^^;)
        見ても、可哀想としか思えず、出会うのがもっと早かったら
        ・・・と、葛藤ばかりです
        個人でできる事は限られています
        その中で、mizuhoさんのような方に出会えた猫さんは幸せだと思いますよ
        行政とボランティア団体、そして私達一般の方が一致団結する事ができれば
        もっとより良い環境を作っていけると思っています
        その環境を作る為には、勘違いの猫好きさんではなく、
        責任ある猫好きさんを増やしていく事
        もちろん、猫嫌いさんもたくさん居るので、その方達の話を伺いながら
        お互いが納得できるように行動する事も大切ですよね
        争いはマイナスでしかありませんので・・・・
        私も微力ながらできる事を少しずつしております
        明るい未来になりますよう、皆さんで手を合わせる事ができれば
        決して遠い未来ではないと思いますよ^^
        応援、ありがとうございますm(__)m
        



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『こんなに”きゃわいく”なりました!』
banner(2).gif
私だけが独占するのがもったいない、シアちゃんのキュートな可愛さに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
涼しい日も出てきて、にゃんこもまったりなってきましたね。
ミヤちゃん、ちっちゃ! シアちゃんと見間違えました。
水の入れ替え4~5回!!
うちは今まで1日1回だったのを、ようやく1日2回にし始めたばかりです。
ヘルスウォーターボウル、レンジでチンするとおいしくなるって言いますが、うちは母家にしかレンジがないので、チンできません。
ちょっともったいないヘルスウォーターボウル・・・
茶々丸くんのびっくりお目々、グレンみたいで親近感が^^KY感も似てるかな?
下の子が来ると、落ち着きが出てくるんでしょうかね。
ピックル王子、テトくんシアちゃんに嫉妬しちゃうんですね。カワイイな~♪
オトニャになっても王子は王子だよ☆
No title
王子はいつでも可愛い王子様ですよっ!
しかし・・・
チビちゃんたちが大きくなる前に
訪問させていただかねばっ!!!
だんだん大きくなっとる~っ

No title
体調管理の大事さは身をもって感じてます。
毎日一緒にいるだけに見逃してしまう事も多いんですよね....
つくづく言葉が通じればって思うことが多々。
ソランは新しい水が嫌いなんですよね〜
1日くらい経った水を好むんだけど不衛生だよね。
カルキ臭がイヤなのかしら?ソランはキンギョ!?(笑)

確かに今日の写真は皆落ち着いてて大人に見えるよ。
秋が近いからかしらね〜^^
No title
あ、そうだ。あのイチジクは「とよみつひめ」でした。
小振りだけど美味しかった♪

管理者のみに表示

