
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
       とても可愛い子猫ちゃん達の里親様募集を開始しました

       TNRされているまるにゃんさんが可愛い子猫ちゃん達を保護
    そして、茶々丸も卒園した奈多猫保育園で離乳まで無事に育つ事ができました

ジミーズとは違う、エレガントかつゴージャス、そして可愛さまで備えた子猫ちゃん達ですよ〜^^

img_478407_6713647_5.jpeg   img_478407_6713647_2.jpeg

        img_478407_6713647_3.jpeg

      この可愛い兄妹子猫ちゃん達が気になる方は、譲渡条件があります
           詳しくはこちら(→)を見られて下さいね

     もちろん”にゃん☆ぷらネット”にお問い合わせでも大丈夫ですよ〜^^





             暑い日差しが続いていますね
              夏バテはしていませんか?

       最近は何かと言ったら素麺と冷やしうどんばかりです^^;
  それでも、上にのせる具材を変えたりと、こどもが食べやすい物を選んでいます

          オクラとひき肉のジャージャー麺風が一番人気
        それに錦糸卵をのせればテンションはさらにUP

          日頃野菜を嫌がる長男でもよく食べてくれます
          夏休みのお昼ご飯、これが一番悩ませてくれます

           何か良いアイデアがあれば教えて下さ〜い^^

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




           昨日は朝一に動物病院に行ってきました
大した事はなかったのですが、テトの鼻筋に腫れ物ができていたので気になって気になって・・・^^;

      テトを連れて行くならシアも一緒にみてもらおうと思ってですね

           2頭ともとてもとてもいい子でした^^

  テトの鼻筋の腫れ物は、どこかで打ったらしく何もしなくても善くなるそうです
          ・・・どこで、打ったんでしょうね( ̄  ̄;)

        っていうか、初めて見ましたよ・・・猫さんの打撲って

先週金曜日にエイズワクチンや6種ワクチンを接種したので、副作用が出たのかと思いました
            それにしても、あまりに遅い副作用

       ちょっと考えすぎちゃって、クリプトコックス症とか疑って・・・

でも安心ではないけど、大きな病気でも厄介な病気でもなかったので、結果良かったです


            病院から帰ってきて、疲れたのでしょう〜

         当たり前にcatバルコニーで寛ぐシアちゃん( ̄ω ̄;)

IMG_2168_convert_20120807113750.jpg

          シアちゃんのへそ天・・・いえおっぴろげ〜(笑)


            この姿みたら何もできないですね〜^^;

IMG_2169_convert_20120807113830.jpg

病院の先生にも相談しましたが、ストレスを溜めるよりは程々に自由にさせて遊ばせるのも、良いそうです
         『でも程々ですよ・・・』と”念”を押されました^^;

にゃんこ軍団も血液検査で陰性の子(白血病キャリアは初めてです)ばかりですが、ミーちゃんと茶々丸はエイズ陽性からの陰転
  ワクチンを打っているから100%ではないですが、必要以上の接触をしていない事
またシアちゃんがcatroomでお水を飲んだ場合、すぐに新しい水にかえる事によって、感染の率は格段となくなってくるはずです


IMG_2181_convert_20120807114058.jpg

反対に私が必要以上に心配ばかりする事が、私にとってもシアにとってもマイナスな感じがして・・・
 とりあえず、我が家にいる以上、他にゃんと同じ扱い(これが良いのか悪いのか^^;)
   たまたま血液検査で白血病ウイルスとエイズウイルスが引っかかってきただけ
           そう思えるようになりましたよ〜

だからといって、私の環境が正しいわけではないので、ブログを読まれた方が同じ事するのは、感染の可能性も否定できないのでよく考えられてから納得された上でされて下さいね


IMG_2182_convert_20120807114212.jpg

       テトも病院疲れかと思いきや、けっこう体力がある物です

            心肥大のエコー検査もして頂きました

               先生から言われたのは
            『テト君はまだまだ頑張れますよ』

           この言葉がどんなに嬉しかったか・・・・
   小さな身体に爆弾を抱えて、飛び跳ねる事・走り回る事、正直すごく怖かったです

            でも、テトの心臓、頑張ってます!

       シアに至っては何か自分で感じているのでしょうか・・・・
         にゃんこ軍団にぴったりとくっつく事はまずしません

  そしてある一定の時間が過ぎると、自ら保護部屋に帰って身体を休めているんですよ

         テトもシアも自分なりに考えて生きているんだって
     自分達で身体を調整しながら、今を一生懸命生きているんだって・・・

          この2頭に色々な事を教えてもらってます


IMG_2187_convert_20120807114254.jpg

             我が家の保父さん”蓮”ちゃま

子猫大好きな保父さんは、この新入りが気になって仕方なく、自らお世話役(見張り役)に買って出ましたよ〜^^
でも、グルーミングをするタイプではないので(蓮は自分もしない、不潔男ww)、お任せしております(爆)


         一方、念入りにグルーミングをするのがこの方

IMG_2173_convert_20120807113929.jpg

           『かあさん、基本は身支度からでしょう』

            そう思うけど、保父さんはね〜( ̄∇ ̄;)


IMG_2174_convert_20120807114010.jpg

             『あんな汚い男、大っ嫌い!!』

           ははは(^▽^;) 良いとこあるんだけどね〜


IMG_2190_convert_20120807114437.jpg

            『おれはグルーミングくらいするぜ』


IMG_2191_convert_20120807114542.jpg

              『あたしもきょうみな〜い』

         ここにも、自分をきれいにしない子がw( ̄Д ̄;)w
         ミーちゃんも自分以外の毛繕いが大好きにゃんこ

              いやはや、困ったもの・・・

        まずはご自分からきれいにされて下さいな〜( ̄ω ̄;)


           テト&シア、今はかなり落ち着いてます
            陰転するように頑張らないとね^^



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『子猫の相手は疲れるのね〜』
banner-56.gif
スヤスヤと休憩中の保父さん”蓮ちゃま”に
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







テト&シア | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
一定時間が過ぎると保護部屋に戻るなんて、いろんなことを考えているんでしょうね。
賢いぞシアちゃんテトくん!
テトくん、お医者さんのお墨付きをもらえてよかった。
そういえば蓮くんは当初から保護部屋を気にしていましたね。
子猫の面倒を見てくれるなんて、優しい蓮くん。
今の状態がテトくんシアちゃんにとってベストな状況なのかもしれませんね。
あとはシアちゃんの陰転を祈るばかりです。
No title
まあ、かわいいにゃんこちゃんたちですね。
テトちゃんシアちゃん。陰転することを祈ってます。
何も悪いことしてないのに、病気になってるのは
切ないですね。
でも、奇跡は突然やってきますから、希望をすてないで
くださいね。
No title
かわえええええええ!!!!
白い子てんちゃんのこんまい頃にそっくり~!
是非っ!いやいやいやいや・・・ゲホゲホ・・・
エレガントな美人さんに育つのは間違いないですよ~


ああ、うん、脱走放牧?は多頭飼いの宿命ですな。
家もなんだかんだいいながら
結構早い段階で歩き回ってましたから・・・

陰転してくれますように~~~


管理者のみに表示

