
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫社会性の身に付き方

2012/07/23 Mon 17:08

          この頃、更新が遅くなってごめんなさい(涙)
にゃんこ軍団の日々の成長とお外の猫さん達のお家探しや啓発の為に始めたのにこれじゃあ、意味ないですよね

    少ない更新にも関らず、遊びに来て下さる方にも本当に申し訳なく思います

   もう少し自分の時間が取れたらもっと、快活にブ活に力が入れれるのに・・・です

落ち着くまで、もう少し自分お子達に手がかからなくなるまで、それまでは少ない更新で、頑張れるだけ更新していきたいと思います^^


       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです



                居候中の子猫さん達

          テト君、シアちゃんのお部屋に冷風扇が届きました
                いや〜、良かった^^

       もう梅雨も明けたんじゃないかってくらい、暑い夏日が続いてます

我が家はcatバルコニーに空調設備なんて導入していなかったので、子猫を保護して隔離になった時、焦りました〜^^;

              なので、急いで、冷風扇を購入
              これがなかなかに涼しいです

IMG_1781_convert_20120722123607.jpg

        『床がひんやりして涼しいからここで良いのに・・・』


ダメです!catroomと隔離部屋の仕切りをよじ上って、いつのまにかにゃんこ軍団の中にいたでしょうヾ( ̄o ̄;)


IMG_1782_convert_20120722123700.jpg

               『あたちしらな〜い』


          いや、シアちゃんはネットに張付いてたよね^^;


IMG_1790_convert_20120722124726.jpg

         『あたちは、お兄ちゃんと毎日バトルしてましゅよ』



IMG_1796_convert_20120722124859.jpg

             『そうそう、こうやって〜』



IMG_1799_convert_20120722125357.jpg

            『得意の忍者走り、ご披露でしゅ』



IMG_1813_convert_20120722125841.jpg

                 『はっ?!』



IMG_1825_convert_20120722130059.jpg

               『シア!バトル開始だ!!』



IMG_1840_convert_20120722130256.jpg


                『どりゃーーっ』


                『ひえーーーっ』


IMG_1843_convert_20120722130341.jpg

               『負けないでしゅ!』

                 パシッパシッ


              しばし、バトルが続き・・・


IMG_1846_convert_20120722130454.jpg

           『参った!にーちゃんの負けだ・・・』


                『ふん!デスよ』


IMG_1849_convert_20120722130619.jpg

           『負けたと見せかけて、どりゃっ!!』


              『にゃんてひきょうな!』


IMG_1851_convert_20120722130829.jpg

        『シアちゃんのまけでしゅ、伏せてるんでしゅよ』



IMG_1855_convert_20120722131007.jpg

            『ほらほら、お腹見せてるでしゅ』



IMG_1863_convert_20120722131111.jpg

           『にゃ〜んて、脚ケリ攻撃でしゅ!』



IMG_1866_convert_20120722131236.jpg

                 『うっ・・・』



IMG_1868_convert_20120722131328.jpg

             『ヘッドロックにゃーーーっ!』


           『にーたん、おとなげないでしゅよ〜』


         勝手な想像ですが、毎日こんな風にバトルってます^^;
   でも、子猫の時に1頭だった場合社会性も学ぶ事ができず、猫見知りさんになりがち

我が家なんて人族より猫さん達の方が多いですから、おかげ様で人族はまかない兼家政婦さんですよ( ̄∇ ̄;)

        保護部屋の子猫さん達にも最近そう思われているような・・・

              いや、いいんですよ・・・それで


           自然に猫社会性も身に付く、テト&シアちゃん

           お留守番だって1頭より2頭のほうが楽しい


                もっとHAPPYな猫LIFE


             社会性、バッチリ身に付いてます

        テト&シアちゃんが気になる方は譲渡条件があります(→

        こんなに可愛い2頭の赤い糸を、どうか探してみて下さい
           見てるその指に繋がってるかもよ〜( ̄ω ̄)


          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『猫にもできました!』
banner-51.gif
社会性の次は二足歩行特訓中のシアちゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します













里親募集 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
子猫ちゃんたち、かわいいですね。
早く里親さんが見つかるとよいですね。
こんなに遊んでたら、2にゃん一緒とかで
暮らせたら幸せでしょうけど。。
福岡は毎日暑いですね。
chacoriさんも体調に気をつけて
くださいね。
No title
受身の態勢が面白いですね。
おまた広げての受身!
兄弟みたいな毛色ですね。
ネコ同士のバトルは生活の一部ですから、
いい環境ですよ~二足歩行もできるし!!

管理者のみに表示

