スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保護したかもよ~

2012/07/03 Tue 09:31

            6月も終わり、もう7月
             1年もあと半年・・・

 時間の流れが早すぎて、何をしていいのか頭がグルグルしております(笑)

    梅雨らしい雨が降って、庭の植物達も大きく育ってきました
   芝生も青々、菜園のトマトも少しずつですが実がなってきました

             トマト嫌いのちひ
幼稚園で育てたミニトマトを自宅に持ち帰り、実が赤くなるごとにお弁当に入れて持っていってます
          自分で育てたからこそ嬉しさ倍増
      おかげさまでトマト嫌いも克服できましたよ~^^

 こうやって少しずつ自分たちで育てる嬉しさ・楽しさを学んでいくのでしょうね
  我が家のにゃんこ軍団のお世話のお手伝いしてもらえる日ももうすぐかもです

     今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




先日、某公園内の野良ちゃん達を記事にしましたが、いろいろ聞いた所、ここはなぜかボランティア団体は入られていないそうです

    県の管轄らしいのですが、なにか”大人の事情”がありそうです(笑)

 なので、わかった事はここの野良ちゃん達はほとんど未不妊・未去勢の子ばかり・・・
   おまけに口コミなのか、捨て猫や心ない人達の対象になっているらしいのです

    餌をあげているおじさんに話を伺いましたが、それはそれはひどいもの
   場所が場所なのに、よく福岡はここまで放っておくな・・・って感じですよ

おじさん曰く、何度も何度も行政に訴えたらしいのですが、一個人が何を言っても受け入れてもらえないそうです

私はボランティアをしているといっても大きな団体に所属しているわけでもなく、個人でできる範囲でしているのでここまで手を出す事は不可能

なのに、先日ちょっとした用事でこの公園に初めて脚を踏み入れて、野良ちゃん達の多さにショックを受けました

おまけに追い討ちをかけるようにこのようなお話を伺って、驚き倍増、非情な人たちの犠牲になっている猫が多い事に怒り・悲しみがこみ上げてきました

           猫が嫌いな人も当然いるでしょう
でも、私達より数分の1しかない小さく弱い生き物なのに、こんな辛い目にあわせるなんて・・・

         それでも、頑張って生きている野良ちゃん達

          この公園は私には辛くて仕方ないです・・・
               おまけにですよ
用事で行った時はそこに何分しかいなかったから気づかなかったけど、子猫もいるんですよ

    餌をやられているおじさんのそばにはまだ2ヶ月くらいの子猫が2頭
             それも母猫もいなくて・・・

もともと、この子猫達はこの公園ではなく別の場所のゴミ捨て場に捨ててあるのを、おじさんが公園に連れてきてお世話?をしてるらしいのですが・・・私には??でした

      だって、それはある意味遺棄ではないのか・・・と思いつつ

       ご自分のお家に連れて帰る事はせずに、公園の中で育てる
            どれだけ危険きわまりないか・・・

子猫のうち1頭はカラスに片目をつつかれて負傷しており、そんな姿を見てしまったら保護するしかなく


         ・・・・ただいま我が家に居候中です( ̄ー ̄;)


              でも、我が家も多頭飼い
           即病院で血液検査と健康診断・虫駆除

                結果は・・・・

   猫エイズ陰性・猫白血病陰性のはずが、時間差で白血病が弱陽性反応に!!

                悩みましたよ・・・
            猫の先輩にも電話をかけたりして・・・・

   情けない事にかなり気弱になって、リリースまで考えてしまって(ーー;)

           でも、お世話になっているSさんの一言
            『リリースするなら保護したらダメ』

       ホントにですよ・・・私何しているんだろうって思いました

今までは絶対リリースなんて思わなかったのに、ウイルス検査の結果に気弱になるなんて
                ・・・らしくない

        私の性格は基本『まあ~、いいか・・・』タイプの人間
      葛藤して、いっぱい調べて、結果、今では白血病も怖くありません

擬陽性の可能性もあるので、一ヶ月は完全に隔離してにゃんこ軍団のとの接触はないようにしています

こんな感じで、catバルコニーの一角を仕切って軍団スペースからは行けないようにしました

IMG_1388_convert_20120701165059.jpg

          こうやって覗こうとする誰かさんもいますが(笑)


IMG_1390_convert_20120701165210.jpg

          『おかあしゃん、なにかいるんでしゅか?』

               なにも、いないよ~(;゚∇゚)


IMG_1392_convert_20120701165340.jpg

                 『あやしい~』


IMG_1394_convert_20120701165418.jpg

               『なにかいる?!』


IMG_1416_convert_20120701165826.jpg

             『またなにかつれてきたの

             まさか・・・ですよΣ(|||▽||| )


IMG_1419_convert_20120701165949.jpg

              『へんなの連れてくるなよ』

               茶々が言うなゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_1421_convert_20120701170026.jpg

           『なんかいるの、わかってるんだから』

               ・・・・ははは(;´▽`)


             けっこう厳しいものですよ・・・


IMG_1427_convert_20120701170214.jpg

           『おれは気にしないけど・・・・』

      かあさん、そういうラオの態度が一番怖いんですよ(|||_|||)


    今回、子猫を保護して連れて帰ってきて良かったのか、どうだったのか
  ただ、母猫がいなくて、カラスに目をやられている子猫達を放っておく事もできず

             つれて帰ってきちゃいました


IMG_1428_convert_20120701170259.jpg

                 『いつもの』


IMG_1429_convert_20120701170347.jpg

               『ことじゃ・・・』

              はい、そうですね^^;
             いつものことですよ・・・・


                保護した子猫達は

IMG_1431_convert_20120701170424.jpg

              (仮名)シアちゃん ♀


IMG_1430_convert_20120701170541.jpg

                (仮名)テト君 ♂

           です。どうぞ宜しくお願い致します^^

                また、ジミーズ?
      ・・・そう思った方、ジミーズとはちょっと違いますよ~(笑)

  里親様の募集は少しずつしていきたいと思いますので、良きご縁を頂けますよう
           どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


☆シュリエルさん:猫達をいっぱい愛してしまうとなぜか猫貧乏になってしまいますよね
         貢いで貢いで・・・それでも、こい様のようにダメな子もいますから
         愛は報われないものです(笑)   
         マロンは我が家でも群を抜いてかわいい子だと思います        
         例えるなら、ジミーズの中に咲く一輪の花のようかしらww
         とらは目指せ猫又・・・ギネスですよ~^^


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『まめちゃんに何か隠してましゅね』
banner-45.gif
疑念中のまめちゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します









スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お子さん、自分で育てたミニトマトは食べられるんですね。
私もトマト嫌いでしたが、幼稚園で育てたプチトマト(黄)だけは食べれたことを思い出しました♪

世の中、信じられないことばかりです。
おじいさんとしてはよかれと思ってしているんでしょうが、公園はおじいさんの庭じゃありません!!(怒)
シアちゃん&テトくん、こんなカワイイ子たちをゴミ捨て場に捨てた人が何より一番赦せませんが、場所を変えても解決にならないし!!
なんだかうちの死んだ祖父を思い出してカッカしました(汗)
白血病、擬陽性だといいですね。
それに、一刻も早く良縁につきますように!!(念)
No title
シアちゃん、テト君、なんて可愛いんでしょう。。。
ごみ捨て場に??
ホントに何を考えてるんでしょうか・・・。

陰性転換するといいですね。

いいご縁がありますように・・・。
No title
大変なことになってすね。
それにしても
かわええ~~~
陽性だったら先住の子達に移すわけにはいけませんからね
陰性でありますように。

しかし・・・
福岡は動物飼ってるのに
動物に関する知識を持とうとしないマナーが悪い人が多い。

No title
おじさん「愛誤」だ....
実はうちのマンションの裏にも夕方になると猫がワラワラ集まるのを発見。
最初は集会かと思ってたけど、どうやらご飯を貰いに集まってる?
よく見ると首輪も耳カットもされてないし、子猫も混ざってる。
うーん。責任もって世話をされてるなら良いんですが....

子猫時期の検査結果は疑似性のケースもあるからね。
しっかり栄養と安眠をとれば。ね^^
応援しか出来ないけど、頑張れー&ありがとー

管理者のみに表示

