スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
       梅雨入りしたというのに日差しが強く、晴天が続きますね
それはそれで助かるのですが(いや、困りますよね)、我が家の植物達の水やりが大変^^;

 ちなみに洗濯では助かってます・・・マンションの時と違ってよく乾くから嬉しいです
    明日の金曜日からお天気が崩れるらしいのですが果たして・・・・??

         そういえば日曜日は父親参観だったような^^;
       できれば晴れでも雨でもなく、曇りでいて欲しいものです

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




        たまには夕方のにゃんこ軍団を撮ってみました~^^

日差しが照りつけるバルコニーも気持ち良さそうだけど、夕方の少し涼しくなってからの時間のにゃんこ軍団も気持ち良さそうですよ^^

IMG_1023_convert_20120613230629.jpg

  少しずつ私たちが近づいても逃げたりかくれたりしなくなったビクビクちゃんのほく
         こんなに接近しても気持ち良さそうに寝ころん

            ここまでくるのに4年かかりました
  姉妹であるこい様は情愛の”じ”もありませんが・・・それで、いいんです(^▽^;)


IMG_1076_convert_20120614104823.jpg

               『なんか言った?!』


            いえいえ何も言ってないです・・・・


          それはそれは、気持ち良さそうに寝てる満腹ラオ

IMG_1041_convert_20120614104225.jpg

             最近太り気味になってきたラオ
     私のストップがかかるまで食べようとするからけっこうどえ~ん(笑)

    どえんもいいけど、スレンダーなにゃんこが見た目美しく思うのにな・・・


IMG_1036_convert_20120614104118.jpg

               『どえ~んは嫌よ』

       はっきりもの言うマロンは美に対して厳しいからな~^^;


              同じく厳しいのがミーちゃん

IMG_1045_convert_20120614104437.jpg

             『どえんは身体に毒よ~』

         ミーちゃんは”美”ではなく、かなりの健康マニア
ベジタリアンとも言うのでしょうか・・・健康のためなら野菜でも食べますよ~(o ̄∇ ̄o)


IMG_1032_convert_20120614104022.jpg

             『俺はうっま~いのが好き』

            みんにゃそうだと思いますが・・・・
             かくいう私もうっま~い物好き
         おかげさまでちょっぴりどえん(内緒ですが:笑)


       さて、本題に戻って(夕方にゃんことか言うのですよ・・・)

IMG_1033_convert_20120614104051.jpg

 我が家の忠犬、いえいえ忠猫の蓮ちゃまは夕方からかなり活発に(夜行性ですからね^^)
     バルコニーの外で雀さんが歩いてるからそれ見て追いかけてました(笑)
雀さんは全く気づく事もなく優雅にお食事中(横が畑だからいっぱい”あれ”がいるんですよ)


              その時のにゃんこ軍団は

IMG_1028_convert_20120614113133.jpg

              ゾロゾロと雀さんを監視中
       でも全く怖がる事もなく、目の前をちゅんちゅん(爆)


IMG_1043_convert_20120614104357.jpg

              ホントに黒猫は難しい~
               夕方はもっと難しい~
   黒さを認識させる為にマイナスにしたら全体的に暗くなっちゃいましたーー;

    あ~、黒猫をきれいに格好よく写せる方にどれだけ教えて欲しいか・・・
ちなみにロック、表情が和らぎました(シュリエルさん気づいてくれたんですね^^嬉しいです)


IMG_1047_convert_20120614104510.jpg

       咳もしなくなったまめちゃん、キャットキューブでお楽しみ中

         この上に実は↑のミーちゃんが乗ってるんです(笑)


IMG_1046_convert_20120614112904.jpg

            IMG_1059_convert_20120614112934.jpg
         
IMG_1053_convert_20120614113621.jpg

        こんな感じで、↑にミーちゃんがいるからアピール中
   まめちゃん、中に入りたいミーちゃんからバシバシ叩かれてました(^^;)


               こちらも満腹さん

IMG_1084_convert_20120614105410.jpg

          『満腹ですから話しかけないで下さい』

     ご飯が終わってお腹いっぱいになったら顔すら出しません( ̄‥ ̄)=3
               ちなみにうりですが


              こい様も夕方は寝ころん

IMG_1075_convert_20120614104758.jpg

                『しつこい

       デジイチ向けるたびに逃げられますが、しつこいので諦めモード
            夕方撮ってもやっぱり極悪w( ̄▽ ̄;)w


               私も夏の夕方は大好きです
       少し涼しくなってくるとやっと重いお尻が持ち上がります(笑)

        夕方に見るにゃんこ軍団も心地よい感じで愛しいですね~
    夜はもっと活発なのに、撮影能力が低くてお診せできないのが残念です^^;
      もう少し勉強して見れるようになったら、撮影してみたいと思います




↓ここからは私事なので、流して下さいね^^

昨日は朝から友人達が我が家に集まってました
犬や猫達と一緒に暮らした事のない方達ばかりなので(今は多いですね)、我が家はかなり興味津々
でも、だからといってこれから先も暮らす事はないと思いますが・・・

当然私もそれぞれの考え方の違いがあるので、お話はしますが奨めたりはしません
責任なく暮らして、不幸になるのは犬や猫達ですから・・・・

ただ、子供達の命の教育として、また責任感を養う為、情操教育としてはお奨めしたいのですが、まず見本となる親世代が教育をうけて120%以上の責任を請け負う気持ちがないと無理ですよね

殺処分や虐待などが日常的に平然と行われ、何もなかったように暮らしている事に背筋が凍る思いと腹立たしさ悲しさがこみ上げてきます
昔はここまでひどくなかったような・・・
それともペットブームなどで増えてきたからよけに目立つようになったのでしょうか

もっと、愛護に対する教育と啓発、そして法律を厳しくしていく事が必要に思えます


反対に一生懸命、心身ともに傷ついた子達を救おうと頑張っている方々もいる事


命を平気に奪う人達(無責任な餌やりも含めて)、そして命を守り救っている方々
この反する行動・考え方の違いはいつ分かれてしまうのでしょうか・・・・

私たちと同じ変わらない命なのに・・・


福岡は少しずつではありますが、変わりつつあります
しかし、まだまだ多くのか弱い命が奪われているのも現状です


私の大先輩である方も、ご自分の時間を割いて必死で命を救おうと頑張っておられます
本当に頭の下がる思いしかありません

悲しい結末はもう見たくないから頑張る
同じ命だから明るい未来が待っている
・・・きっと救おうとされている方々は皆さん同じ方向を見つめていらっしゃると思います

私たちは人間に産まれたからと言って地球上で一番偉いわけでも優れているわけでもありません

全ての物がお互いに助けられて生きている事
命を奪う権利も選ぶ権利もないはずです


何度も何度も書きますが

無責任な猫好きは猫嫌いを増やしてる事
一度関ったら最後まで命に責任を持ちましょう



虐待・遺棄は重罪です


どうか、これから子供達に託す未来がより良く、そして安心して動物達が生きていける未来になりますように・・・



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『お腹がすきました』
banner-38.gif
腹ぺこ行進中しか撮影できないとーしゃんに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します














スポンサーサイト
全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
そういえばほくちゃんとこい様は実の姉妹でしたね。
う~ん……あまり共通点が見つけれません。
こい様は目の周りが濃い色なので、余計に他にゃんに見えてしまうのかもですね。
バードウォッチングしている集合写真、ロックくん、でかっ!?
大柄にゃんこなんですね。
あ、やっぱり表情が和んでますよね。気のせいじゃなかった♪♪♪
まめ子ちゃんも快調でなによりです♪
姉の友人の実家が、無責任なエサやり放し飼いで近所迷惑になっていると聞きます・・・
どうにかしたい、でも自分の友だちでもない、姉の知り合いの家族に、何と言えばいいのでしょう・・・
行動に移せなくて、悶々としてしまいます・・・
No title
ロック君も、まめ子ちゃんも体調良くなってよかったですね♪

ツバメ観察のわらわら集まるにゃんこ達可愛い♡

私も夕方のにゃんこ好きです♪
しっかりお昼寝して、少し外でも眺めてみようか…って感じですね~。


子どもも動物も可愛いだけを求めると、それは違いますね。
命を育てるって大変な責任を伴う事です。
大変だから、やーめた・・・では済まされない事ですよね。

管理者のみに表示

